• ベストアンサー

SoundEngineで録音ができません

最近SoundEngineをダウンロードしてみたのですが、録音するときに「システムにドライバがインストールされていません」と表示され、録音できません。 タブメニューにあるスピーカーマークを右クリックして「録音デバイス」をクリックすると「オーディオデバイスがインストールされていません」とでてきますが、関係あるのでしょうか? どなたか教えてください。(ちなみにWindowsVistaです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書いてあるとおりです。 オーディオデバイスがインストールされていません。 パソコンから音は鳴りますか? メーカパソコンなのか、自作なのか。 サウンドボードは内臓か、後付けか、 メーカーは?型番は?

m-jun0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンからは音は鳴ります。 メーカーパソコンです。 すみません、サウンドボードというのはよくわかりません。 メーカーNEC、型番はLL550/H です。