• ベストアンサー

EXCEL

EXCEL VBAで文字列から指定の文字列を取り除くコマンドを教えてください。 たとえば 「12x15」と書かれたセルから「x」以降の文字を取り除き「12」と変換するにはどうしたらよいのでしょうか? 教えていただけますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.2

Sub TEST() Data = "12x15" k = Len(Data) n = InStr(Data, "x") my_Left = Left(Data, n - 1) 'my_Right = Right(Data, k - n) '蛇足ですが、これを追加して Kotae = my_Left '& my_Right '  & my_Right を追加すると 1215が、得られます。 End Sub

ktktktkt
質問者

お礼

文字列の削除ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KenKen_SP
回答No.3

Val を使うとか。 Msgbox Val("12x15")

• merlionXX
回答No.1

ワークシート関数なら =LEFT(A1,SEARCH("x",A1,1)-1) で、出来ますね。 VBAなら、こんな感じかな。 Sub test() Dim s As String s = Range("A1").Value Range("A1").Value = Left(s, InStr(s, "x") - 1) End Sub