• ベストアンサー

蜩(ひぐらし)の鳴き声のCDを探してます。

蜩(ひぐらし)の鳴き声のCDを探してます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! キングレコードから出ている『効果音大全集3』に収録されています。 http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0790978 試聴は、同じくキングレコードの『(TWIN BEST)効果音』(廃盤)で出来ますね。 (多分、同じ音源でしょう) http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0795304 ご参考まで

takechan99
質問者

お礼

早速注文してみます!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 蜩(ヒグラシ、セミ)の音が入ったリラクゼーションCDはないですか?

    ヒグラシの鳴き声をメインにしているCDを探しているのですがなかなか見つかりません。前に見つけたときもヒグラシの声のほかにクラシック音楽が織り交ぜてあったのですが、音楽は必要でないのです。ヒグラシの声だけを聞いていたいのです。 どこかにヒグラシの声をメインにして発売されているものは無いでしょうか? もしご存知でしたらぜひご紹介ください。お願いします

  • ヒグラシを捕まえたいのですが

    夏休みの自由研究でヒグラシの標本を作りたいのですが、私は名古屋に住んでいて名古屋でヒグラシを見たり鳴き声を聞いたりしたことは一度も無いのでたぶんいないのだと思います。 名古屋周辺でヒグラシがたくさんいる所を知っている方がいたら教えていただけませんか。

  • ヒグラシに蜩の字を当てるのは何故?

    Q1 中国にもヒグラシがいて蜩の字を当てているのですか。(漢和辞典からは中国では、蜩=セミ一般のようでもあり、蜩=ヒグラシのようでもある) Q2 Q1でイエスのとき、中国では何故この字を当てたのですか。 Q3 蜩の字が中国伝来でなく日本固有の表記の場合、何故この字を当てたのですか。 蜩=虫+周は、「国中あまねく分布している」からとか、もの哀しい音色に反して傍で聞くと意外なほど声が大きいので「周囲にあまねく声が届くから」とでもいったヒグラシの習性や生態に由来するのではないかと仮説を立てています。果たして・・・。 そろそろ関東も梅雨明けで待望の蜩の季節です。蜩の字の由来が毎年気になって仕方ありません。

  • カナカナについて・・・

    私は中学生です。 合唱コンクールで、「カナカナ」と言う曲を歌うことになりました。 私の担任から、カナカナの歌詞の示す意味を調べて来いといわれたのですが、もし知っている方がいれば、教えてくださるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • あなたの好きなセミ(鳴き声)と嫌いなセミ(鳴き声)は?

    この時期になるといろんなセミがあちらこちらで鳴いていますね。 みなさんが好きな鳴き声のセミと嫌いな鳴き声のセミを教えて下さい 私は個人的に 好き ヒグラシ(カナカナカナ) 嫌い ミンミンゼミ(ミーンミーンミンミー)

  • 猫とか、犬とか、赤ちゃんの鳴き声のCD

    猫とか、犬とか、赤ちゃんの鳴き声のCD 実際の猫とか、犬とか、赤ちゃんの鳴き声を録音しまくって、それを音程ごとに切り分け、並び替えて、音楽にしたCDを探しています。 言い方を変えると、鳴き声で音楽を奏でているCDです。 このようなCDをご存知の方、いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

  • ヒグラシ(蝉)は鳴きましたか?

     皆さまの周辺で”ヒグラシ”たちは鳴いていますか? 都会ではすっかり、あの情緒ある声がなくなりました。 アブラゼミとミンミンとツクツクは聞きますが・・・。 どこで聞けるんでしょう・・・ヒグラシ(蜩)たち   皆さまは今年、聞きましたか? よかったら、声をお聞かせください。

  • 蝉の鳴き声、鳥の鳴き声、川のせせらぎ 風鈴 の CD

    デパートの浴衣売り場で「蝉の鳴き声」のCDが流されており、思わず小学校の頃にタイムスリップしてしまいました。 蝉の鳴き声だけを収録したCDをご存知の方是非教えてください。 過去の質問の中に、川のせせらぎと小鳥のさえずりはあったのですが、他の川や小鳥も聴いてみたいのでこちらもご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • かえるの鳴き声が入っているCDを探しています。

     癒しのCDが沢山出ていますが、日本特有の四季折々の音が収録されているCDをご存知の方、いましたら紹介してください。夏は波の音やセミの声、秋は鈴虫の声などなど・・・。特に今探しているのが、田園で鳴くカエルの鳴き声が収録されているものを探していますが、なかなかこれといったものが見つかりません。

  • ♪ニワトリの鳴き声が入ってる音楽CD

    ♪コケッコッコー 等の、ニワトリの鳴き声が入ってる、もしくは、ニワトリの鳴き声を題材としていたり、演出や効果音としてる音楽CDを何か御存じありませんか? ずっと探してるんですが、見つかりません。 ネットのサイトでも何かいいものあったら御紹介下さい。、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう