• 締切済み

INSPIRON1300をAC電源で使用中にバッテリーが放電している

INSPIRON1300を日本で購入して中国に持ってきて使用しています。AC220Vで使用中、気がつくとバッテリーに切り替わり放電しています。ACコードを一旦抜いて再度入れ直すと充電を開始します。勝手に放電するのを止める方法はありませんか。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.2

>45%~50%位で充電が停止してしまいます バッテリーへの充電制御はバッテリーケースの中にある回路で行われています その回路の故障かもしれませんね

• ASIMOV
回答No.1

>勝手に放電するのを止める というよりは、ACアダプターが作動していないということだと思います 1.ACアダプターの故障(動作不良) 2.コードの断線 3.コネクターの接触不良 等が、考えられます

shenzhen02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ACアダプターのLEDは緑に点灯していますしPCのバッテリーメータも現在の電源の表示がAC電源になっていますのでACアダプターやケーブルの障害ではないと思うのですが。完全放電させて充電させたときバッテリーメータを見ているとAC通電中に45%~50%位で充電が停止してしまいます(AC220V IN)。このことも何か関係があるかもしれません。明日から日本に一時帰りますのでAC100V入力での状況を確認してみます。