• 締切済み

これはマクロ、VBAが必要ですか?

データベース用のエクセルファイルに10年間の気象データがあります。 列A   B    C   D 日付  天気 最低気温  最高気温 別のBOOKのシートに 任意の期間(可変)を設定できて、その期間をデータベースから検索し A~D列に表示したいと思ってますが マクロ、VBAを使った方が良いでしょうか? マクロ、VBAは未経験なのでまずはフリーソフトをいろいろ探してます。使えそうなものをご存知ありませんか? VBAも必要があればこの機会に少し学びたいとも思います。 ちなみに10箇所の地域で解析するので、やはりそれぞれBOOKを作った方がいいですよね? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• hitodesu
回答No.1

ピボットテーブルを使ってみてはいかがでしょうか? 未経験のVBAからよりはずっと樂だと思います。 説明無しですみません。