• ベストアンサー

プレステ3の無線LAN

プレステ3の60Gのほうは無線LANがありますが、 20Gは有線のみです。 無線LANは必要ないと思い20Gのほうを買ったのですが、その後、無線LANが必要になってきました。 どうにかして20GのPS3でも、無線LAN接続できるようにならないのでしょうか?

• ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_s_d_s08
回答No.2

60GBタイプの無線LANというのは簡単に言えば子機が内蔵されていると言う意味です。先の方が言われてる通り、子機を購入すれば外付けではありますが60GBタイプと同じになります。 しかしながら無線LANをする為には、無線を飛ばすものが必要になります。それが参考URLにあるようなものです。 機器は何種類かあります。無線の飛ばす距離が長いものや障害物に強いものなどなど。コンクリの家でない限り標準のタイプで問題はないと思います。基本的には子機はイーサネットコンバータのものを購入すれば問題はありません。 尚、注意点としてUSBタイプは使用できないはずです。USBタイプはOSがWINDOWSに限られるはずです。違ってたら申し訳ないですが、出来ないと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_e/index.html

その他の回答 (2)

• boro723
回答No.3

ANo1です。 a s d s08さん、ご指摘ありがとうございます。 確かに、USBタイプは使用できないですね。 私自身無線LAN環境を構築しているのですが、中途半端な知識で公共の場に間違った書き込みしたことについて反省しています。 この場を借りて、回覧された方が勘違いされないよう、訂正させていただきます。

ren555
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今、私のPCは、I-O DATAの「WN-WAPG/R-S」を使って 無線LANを構築しています。 イーサネットをいろいろ調べていて、なんとなくわかってきました。 ありがとうございました。 <(_ _)>

• boro723
回答No.1

現在、無線LAN設備はあるのでしょうか? 無線LAN設備が構築されているのであれば、お持ちのメーカーの無線LANのUSB子機かETHERNET子機(価格は1万円前後)を購入すれば、 そう難しくなく無線LAN接続できると思います。(メーカーが違うと多少解りづらく面倒ですし、不具合が出る場合もあります) もし設備がないのであれば、新たに無線LAN親機、子機を購入する必要があります。 オススメはNECのAtermシリーズETHERNET子機付きか、BUFFALOの無線LANのETHERNET子機付きです。 設定が最初からできていますので、LANポートに接続してPS3の接続設定するだけです。 それに、PSPやDS、Wiiをお持ちならWi-Fi接続も簡単にできますし、他のデジタル機器もつなげることもできて便利です。