• 締切済み

ベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方!

ベビービョルンのベビーキャリアエアーを最近購入しました。 試しに使ってみたのですが、何だか手を離すのがこわいんです・・・。 一番最初に差し込むウエストバックルが小さいような気がするし、 あまり手応えなくカチッというし、こんなんでいいの!?と 思い、この留め具が信用できないんです。 同じベビーキャリアを使っている方、両手を離して使ってますか? 怖い思いをしたことありませんか?(ちなみに私はちょっと神経質です。) 使い心地自体はとてもいいので、気楽に買い物ができるといいなと 思っているのですが。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.3

こんにちは☆ 現在生後3ケ月になる男の子ベビを抱える新米ママです。 ベビービョルンのアクティブを新生児の頃より使っています! 私も最初はあの差し込みが頼りなげで不安でしたが、 すぐに慣れましたよ~! 毎日やんちゃ坊主のワンコと一緒にお散歩していますが、 外れたことももちろんないし、赤ちゃんに両手を添えていなくても ちゃんと安定しています。 ただ、ビョルンにかかわらず、前抱っこってけっこう足元が 見えなくなるので、万が一に転んだり躓いたりしたときのために、 片手はいつでも赤ちゃんに添えられるように、あまり両手に たくさんの荷物などは持たないようにされたほうがいいと 思いますですよd(゜-^*)

mecchicchi
質問者

お礼

うちの子も3ヶ月ちょっとなので同じくらいですね!すぐに慣れますか・・・。これから病院へ行ったりということも増えそうなので安心して使うようにしたいです。回答ありがとうございました。

noname#27114
noname#27114
回答No.2

もちろん手を離してますよ~。 ぜんぜん大丈夫です。 1人目も2人目も1ヶ月から使ってますけど、外れたことは一度もないですし^^ 1人目は2歳近くまで使いましたし、2人目は現在8キロですが問題ありません。 それにたとえ初期不良などでどこか一ヶ所外れても、構造的には赤ちゃん落ちませんよね? 安心してください。

mecchicchi
質問者

お礼

やはり大丈夫そうですね(商品として売っているのだからあたりまえなのですが^^;)。怖がらずに使おうと思います。回答ありがとうございました。

  • azulw
  • ベストアンサー率26% (29/108)
回答No.1

ヘビーユーザーです(^^) 娘はすでに10ヵ月ですが(7kgちょっとしかないので)、 ベビーカーよりフットワークが軽く、いまだ愛用中です。 手、もちろん離してますよ~。 娘も、足をブラブラ動かしてますが、問題無しです。 その留め具こそが、ベビービョルンの優れたとこなのですが(笑)。 手ぶらな時は、なんとなく手持ち無沙汰で手を添えてますが、 両手に買い物荷物持って、歩いたり小走りしたりしております。 もしかして、まだ新生児とか、月齢が低いのでしょうか? 新生児から利用OKですが、たしか身長53cm以上じゃないと使えません。 細身の赤ちゃんだと、安定が悪く、ちょっと不安かもしれませんね。 うちの娘は小柄なので、身長が使用対象になかなか満たず、 3ヵ月頃にやっと使い始めた感じですが、 それからはほんと毎日のように、便利に使ってますヨ。

mecchicchi
質問者

お礼

一見頼りなさげな留め具が優れものなのですね^^; 小走りまでされていると聞くとちょっと安心です。使い心地自体はとてもいいので、私もヘビーユーザーになりそうです!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビービョルンの抱っこ紐

    ベビービョルンの抱っこ紐の購入を予定しています。 ベビーカーは首が据わってからで、それまでは抱っこ紐と思っているので新生児から使える物という事でベビービョルンが候補です。 ベビーキャリアアクティブとベビーキャリア02の違いってなんでしょうか? どちらも新生児から使えるみたいですし。 ベビーキャリアエアーは通気性が他の2種類よりも良いみたいですね。 これからの時期だとエアーじゃなくてもいっかな~と思っています。 色んな口コミを見ると使用期間が短い割には良いと評判なのですが、 他の抱っこ紐と比べると高めなので躊躇しています。。。

  • 抱っこ紐 ベビービョルンのベビーキャリアでのお勧めを教えて

    2番目の子(1か月と1週間)が首がしっかりするまで 抱っこ紐を購入しようと思いベビービョルンのベビーキャリア購入予定でいます。 私、主人、主人の母で使う予定ですが 普通のベビービョルンのベビーキャリア、アクティブ、エアーでどれがおすすめでしょう? 普通とエアーでは、さほどそれ自体の重さは同じようですが、アクティブだと倍近く重いようです でもその分腰への負担も軽減されるのでしょうか? 私は特に腰が痛くなりやすく(姿勢が悪いため)、主人の母は肩こりがひどいです 肩や腰に負担をあまりかけたくないと思っています。 簡単な家事もしていきたいので、両手使えるベビーキャリアにしました お勧めの種類、教えてください。 すぐにでも購入したいです

  • ベビービョルン キャリア エアー(新発売)

    ベビービョルンのキャリアエアー(新発売)を使用された方、使い心地はどうですか? 以前のキャリアとの違いは重さが軽いとか通気性が良いとかだけでしょうか? 教えてください。

  • もうすぐ5ヶ月からベビービョルンの購入は遅いですか?

    もうすぐ5ヶ月の男の子のママです。 スリングを3種類使ってます。 しっかり抱っこ紐『ニンナナンナ』もありますが、 私も胸が痛くし、固いからか子どもがいやがるので スリングばかり使っています。 来月、バス1時間&新幹線3時間で 子どもと私だけで帰省するのですが、 やっぱりスリングでは長時間の移動には両手が不自由なので しっかり抱っこ紐がいいのではと『ベビービョルン』の購入も 考えましたが、今からではもったいない?でしょうか? 実際、使っている方いらっしゃいましたら 使い心地を教えてください。

  • ベビービョルンは太った私でも装着できますか?

    二人目が6月に生まれるので、両手が空いて安定感のある抱っこ紐が欲しいと思いベビービョルンを買いたいのですが、私、恥ずかしながら妊娠前から身長170ウエスト88バストGカップとかなりのおデブです。そんな私なので装着出来るのだろうかと心配です。 近くに販売店舗もなく試着出来ません。サイズがOKかご存知の方がいれば教えて下さい。  後、ついでに申し訳ないですが、首と腰がしっかりしてきたら、フェリシモとキューズベリーの抱っこ紐がいいなと思ってるのですが見た目、同じに見えるんですが、使用感の違いってありますか。 宜しくお願いします。

  • 抱っこ紐と、マザーズバッグ

    現在、出産を控えて赤ちゃん用品を買い揃えている最中です。 マザーズバッグは、たすき掛けタイプがいいなぁ。と思っていました(肩からずり落ちずに両手が空くため)。 が、抱っこ紐を悩みに悩んだ末、ベビービョルンのベビーキャリア(前抱っこタイプ)にしようと決めてみると、 前抱っこして たすき掛けは着け心地が悪いのではないかと思い始めました。 この場合は、ウェストバッグタイプにしたほうが無難だと思いますか? お勧めありましたら教えてください^^

  • 多機能抱っこ紐について

    多機能抱っこ紐の購入を考えていますが、一長一短で決めかねています。 ・ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト ・ユグノーサンクマニエル ・ベビービョルン ベビーキャリア エアー みなさんが使用している抱っこ紐を教えてください。 そして、その使用感も。 よろしくお願いします。

  • 抱っこ紐について

    買い物や予防接種や検診で外出する機会が増えそうなのでそろそろ抱っこ紐の購入を検討中です。今、生後1か月4.2キロです。 新生児からインサート無し縦抱きで使える事、装着が簡単な事、負担が軽い事、おんぶと前向き抱っこ出来たらなお良し、私自身暑がりなので涼しい素材な事が希望です。あまり長時間の外出はしないと思います。ベビービョルンが首すわり前からインサート無しで縦抱き出来るのでいいなぁと思っているのですが、 (1)ベビービョルンONE+Air 慣れるまで大変そう、値段高め、ちょっとごつい?、希望は全部叶いそう (2)ベビービョルン一番安いやつ→首すわるまたはきつくなったらnapnap(知り合いに簡単だし軽いと勧められた、対面とおんぶのみ可) 装着簡単そう、ごつくない、二つ買ってもONE+Airよりは安い、希望が全部は叶わない (3)ベビービョルン一番安いやつ→その他の抱っこ紐 一つで済ませるか二つにするか迷い中です。試着出来るお店も遠く試せないので悩んでいます。使用感など教えて頂けると嬉しいです。 他にお勧めあれば教えて下さい!スリングは人から頂いたのですが不器用で上手く使いこなせず、エルゴは夏暑そうなので候補に入れてません。回答よろしくお願いいたします。

  • ビョルンで抱っこ時の防寒具

    お世話になります。 生後2ヶ月半の子、普段ベビービョルンの抱っこ紐、ベビーキャリアエアーを使用しています。 この頃ぐっと冷え込んで参りましたのでそろそろ防寒具をと思ったのですが、 抱っこの時の防寒について迷っていますのでアドバイスを頂けませんでしょうか? 具体的には、ベビービョルンのキャリアカバーにするか、コンビミニのラップホールドにするか、 あるいはそのどちらでもなく抱っこ紐の上から着用できるマントなどにするか…で迷っているのですが、 それぞれお使いの方がいらっしゃいましたら、使用感を教えて頂きたいのです。 キャリアカバーはサイトで見る限りかなりしっかりした感じなのですが ものすごく寒い時以外はかえって使いづらいのではないか、とか 逆にラップホールドはどのくらいの厚さなのかがピンと来ないので 寒くないのか? とか、迷ってしまっています(^^; (ママコートの使用は選択肢にありません) 住まいは関東ですので平均的な気候かと思います。 よろしければ御教示お願いいたします。

  • 抱っこ紐 ベビービョルンかニンナナンナか迷っています

    8月の下旬に出産予定の初妊婦です。 自宅が3階でエレベーターなしということもあり、抱っこ紐を購入しようと思っているのですが、 ・ベビービョルン ベビーキャリアエアー ・コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストプレミアムブ リージング のどちらがいいか迷っています。 ベビービョルンは新生児から縦抱っこできるので、いいなと思っているのですが、試用期間が短いこととおんぶが出来ないのが気になります。 ニンナナンナは30ヶ月まで使用でき、おんぶが出来るようですが実際に皆さんは子供が何歳くらいまで抱っこ紐を使っているのでしょうか? また家事の時おんぶしたりされていますか? 知り合いからベビーラックをいただいたので、家事をする時おんぶしなくても大丈夫かな?とも思うのですが・・・ はじめての事で分からないので教えてください。よろしくお願いします