• 締切済み

海のキャンプで・・・

今年の夏 伊豆にキャンプをしながら 海にはいろうと 計画してます 何度か伊豆には行ってるのですが いつもお昼の食べるものに 困ります コンビには少ないし 海の家は少ないし・・・ どうなされてますか? あと せっかく行くので おいしい海の幸が食べたいです おいしいお店でも 材料を売っている(魚介類)鮮魚センターでも結構です 教えてください 料理のレシピも待ってま~す 戸田周辺に泊まる予定です おいしい物をもとめてなら 足を伸ばします よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.6

戸田漁協のURLです

参考URL:
http://www.heda-gyokyou.or.jp/
回答No.5

素材仕入れならば 戸田漁協でしょう へだのど真ん中船着場のところにありますよ

kyannpudaisuki
質問者

お礼

ありがとう ございます 一般の人も買うことが出来るのですね 子供たちが喜びそうです

noname#5186
noname#5186
回答No.4

再度書き込み致します。 いかの塩辛、という言葉をみつけたので、はっと思ったのですが、とっておきのお店があります。ただし、伊豆とは関係が薄く、早川です。もしルートとして、早川を経由できるのでしたら、早川の前田商店が絶品です。1国を早川駅付近の信号で右折、鉄道カードをくぐってすぐ右折してすぐです。でも最近改装して、店舗はちょっと違うところにありましたが案内図がでていました。ここのいかの塩辛は一瓶500円。出来た数しか売らないようで、品切れのこともあるのでご了承ください。  私、伊豆方面に行ったときは必ず買って帰ります。

kyannpudaisuki
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 穴場のお店を教えてくださってありがとうございます 一瓶のお値段がてごろなのもうれしいですね 参考にさせて頂きます

  • bioweapon
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

こんにちは、”もち”を考えて「干物」でアジとかイカとかありますよ。軽くあぶってもおいしいですよね。お店のやってる時間に注意してくださいね。一般的な時間帯だと思います。また、沼津ICを降りてすこし下って行くと両端に海産物のお店がいっぱいありますのでこちらもお勧めです。楽しみですね。

kyannpudaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます 沼津ICを降りたら 両端を きをつけて見てます いろいろな情報ありがとうございました 楽しい旅にしま~す

noname#5186
noname#5186
回答No.2

戸田から堂ヶ島方面に行くと小あじ寿司の看板が何件か出てきます。トンネルを抜けると、まず左手にあります。とりあえずここはパスして、もう少し行きますと、元祖小あじ寿司というお店に案内がでていると思います。安良里付近の信号を右折です。その後、細い道を左折して、安良里郵便局の隣だったと思います。(自信ありません)  雑誌に載ったことがあるようで、おしゃれな小あじ寿司がなかなかでした。  せっかくそこまで行ったら、もう少し足を伸ばして、堂ヶ島のちょっと先の沢田公園もおすすめです。露天風呂あり、ミニ堂ヶ島風プライベートビーチ(風)あり、穴場っぽく、かなりイケマス。

kyannpudaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。あじ寿司 去年行ってみました 残念ながら教えていただいた所ではなく パスして・・・のほうだったと思います こんどは 郵便局を目指して行きたいとおもいます。 沢田公園は 本当にオススメですよね これも2年前に 初めて入ったときは あの絶景に感激しました その後 お風呂から見た遊覧船に乗りました やはり 良いところはみなさん 行ってますね もし おすし屋さんでオススメがあったら 教えてください 本格的なおすし屋さん(高すぎは困るけど) でも 回転寿司でもおいしければ OKです

  • bioweapon
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

どのようなルートで、どのような交通手段でか解りませんが、お車でしたら淡島・三津付近にたくさん海産物店がありますよ。コンビ二も有ります。干物とか買われてはいかがですか?

kyannpudaisuki
質問者

お礼

早々 ありがとうございます。ルートは沼津から修善寺を抜けていこうかと計画しています 三津ですか?どんなものが オススメですか? 海なし県から行く私たち オススメの海産物があったら教えてください  PS 去年 朝市で買った塩辛が 生臭くないので感激しました

関連するQ&A

  • 伊豆でのキャンプ!

    6~8月に伊豆でキャンプを計画中です。 新鮮な魚介類の網焼き、出来ればウニなんか食べれたら嬉しいんですけど・・・ お薦めのキャンプ場、または新鮮な魚介類が購入出来るお店等をご存知の方が いましたら、教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 夏のキャンプのレシピについて

    夏のキャンプ(宿泊を兼ねて、デイキャンプではありません)で簡単で美味しくできるダッチオープンのレシピをご存知の方教えてください。キャンプは毎年9月~初冬にかけてやっています(GWも含め)ので、寒い時期だから鍋料理や焼き物を中心にやっていますが、夏のキャンプは初めて(しかも長丁場)なので、簡単で美味しく、夏らしいレシピを教えて頂けたら幸でございます。

  • 伊豆でキャンプ&バーベキューを計画中ですっ!

    6~8月に伊豆でキャンプを計画中です。 新鮮な魚介類の網焼き、出来ればウニなんか食べれたら嬉しいんですけど・・・ お薦めのキャンプ場、または新鮮な魚介類が購入出来るお店等をご存知の方が いましたら、教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 伊豆 戸田周辺のおいしいお店・・・

    夏休みに 子供を連れて伊豆に旅行に行きます 宿泊先が戸田なので その周辺(ちょっと足を伸ばしてもかまいません)で おいしい海の幸を食べさせて くれるお店 知っている方 教えてください

  • お勧めキャンプ場を教えて下さい。

    今年の子供の夏休みに2日~3日泊でキャンプへ 行く計画をしているのですが出発は横浜からです。 山側であれば山梨方面、海側であれば伊豆方面で クワガタ、カブトムシ捕りなども出来て 川、海などでも遊べるような清潔感のあるお勧めキャンプ場を 教えて頂けないでしょうか?

  • 若狭湾周辺の無料キャンプ場

    ずばり,質問のとおりです。 昨年転勤で吹田に来ました。家族でキャンプにでかけようと思っておりますが,どこかおすすめはないでしょうか? 虫がいいのは分かってますが,若狭湾周辺の海岸(要は日本海側できれいな海のそば)でテントがはれるところないでしょうか? 関東の伊豆の浜は,夏シーズンはキャンプ全面禁止,勝手にはったらお金を取られて,いやな思いをしたことがあります。

  • 伊豆で海が見える旅館探しています。

     今度の4月に、家族5人(幼児1人含む)で伊豆への旅行を計画しています。  条件は、 1)伊豆で海が見える 2)大きい温泉(露天風呂)がある 3)おいしい磯料理が食べれる 4)リーズナブルな料金                  です。  どこか穴場的な旅館を知っていたら是非教えてください。お願いします。

  • キャンプに関して教えてください!!

    キャンプに関して教えてください!! 海、山へのキャンプに行く際に、キャンプの計画・準備段階から、実際キャンプをし、撤収するまでの間で、うちではこうやっている、こういう工夫をしている、こうすると大変便利だというようなお知恵がありましたらお教えください。 「我が家のこだわり」でもけっこうです! 実際に現在実践されているものでもなくても、聞いたことがあるものでも結構です。私どもが検証してみますので。 できれば、どの段階なのかを明記していただくと、大変参考になります。 例) 計画(サイト選びも含めて)・準備・移動・設営(場所の選定等も含めて)・遊び・余暇・衣・食(調理や食事。レシピ以外で)・住・夜の過ごし方(これ重要!)・撤収・後片付け などなど。。。 諸先輩方のお知恵をお貸しください!!!お願いします!!

  • 伊豆旅行

     はじめまして!  来週の23・24・25日に山梨から伊豆旅行に行きます。 2泊3日で伊東に宿泊する予定です。 せっかく海の近くに行くため海の幸が食べたいです。 そこで、伊東周辺と真鶴で魚のおいしいお店! 地元で評判のお店 などありましたら是非教えてください! あと、おすすめプレイスポット等遊ぶ所の情報もお待ちしております。  ちなみに2歳と1歳の子供がおり4人旅行です。  あと、伊豆から山梨の帰りで鮮魚市場みたいなところあるでしょうか? おみやげを調達したいです。  情報を是非お願いします。

  • おすすめの民宿を教えて下さい

    神奈川県か伊豆で料理が美味しい民宿を捜してます メインは海の幸の料理なのですが 部屋も少しキレイだとウレシイです