• 締切済み

海のキャンプで・・・

今年の夏 伊豆にキャンプをしながら 海にはいろうと 計画してます 何度か伊豆には行ってるのですが いつもお昼の食べるものに 困ります コンビには少ないし 海の家は少ないし・・・ どうなされてますか? あと せっかく行くので おいしい海の幸が食べたいです おいしいお店でも 材料を売っている(魚介類)鮮魚センターでも結構です 教えてください 料理のレシピも待ってま~す 戸田周辺に泊まる予定です おいしい物をもとめてなら 足を伸ばします よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.6

戸田漁協のURLです

参考URL:
http://www.heda-gyokyou.or.jp/
回答No.5

素材仕入れならば 戸田漁協でしょう へだのど真ん中船着場のところにありますよ

kyannpudaisuki
質問者

お礼

ありがとう ございます 一般の人も買うことが出来るのですね 子供たちが喜びそうです

noname#5186
noname#5186
回答No.4

再度書き込み致します。 いかの塩辛、という言葉をみつけたので、はっと思ったのですが、とっておきのお店があります。ただし、伊豆とは関係が薄く、早川です。もしルートとして、早川を経由できるのでしたら、早川の前田商店が絶品です。1国を早川駅付近の信号で右折、鉄道カードをくぐってすぐ右折してすぐです。でも最近改装して、店舗はちょっと違うところにありましたが案内図がでていました。ここのいかの塩辛は一瓶500円。出来た数しか売らないようで、品切れのこともあるのでご了承ください。  私、伊豆方面に行ったときは必ず買って帰ります。

質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 穴場のお店を教えてくださってありがとうございます 一瓶のお値段がてごろなのもうれしいですね 参考にさせて頂きます

• bioweapon
回答No.3

こんにちは、”もち”を考えて「干物」でアジとかイカとかありますよ。軽くあぶってもおいしいですよね。お店のやってる時間に注意してくださいね。一般的な時間帯だと思います。また、沼津ICを降りてすこし下って行くと両端に海産物のお店がいっぱいありますのでこちらもお勧めです。楽しみですね。

質問者

お礼

ありがとうございます 沼津ICを降りたら 両端を きをつけて見てます いろいろな情報ありがとうございました 楽しい旅にしま~す

noname#5186
noname#5186
回答No.2

戸田から堂ヶ島方面に行くと小あじ寿司の看板が何件か出てきます。トンネルを抜けると、まず左手にあります。とりあえずここはパスして、もう少し行きますと、元祖小あじ寿司というお店に案内がでていると思います。安良里付近の信号を右折です。その後、細い道を左折して、安良里郵便局の隣だったと思います。(自信ありません)  雑誌に載ったことがあるようで、おしゃれな小あじ寿司がなかなかでした。  せっかくそこまで行ったら、もう少し足を伸ばして、堂ヶ島のちょっと先の沢田公園もおすすめです。露天風呂あり、ミニ堂ヶ島風プライベートビーチ(風)あり、穴場っぽく、かなりイケマス。

質問者

お礼

ありがとうございます。あじ寿司 去年行ってみました 残念ながら教えていただいた所ではなく パスして・・・のほうだったと思います こんどは 郵便局を目指して行きたいとおもいます。 沢田公園は 本当にオススメですよね これも2年前に 初めて入ったときは あの絶景に感激しました その後 お風呂から見た遊覧船に乗りました やはり 良いところはみなさん 行ってますね もし おすし屋さんでオススメがあったら 教えてください 本格的なおすし屋さん(高すぎは困るけど) でも 回転寿司でもおいしければ OKです

• bioweapon
回答No.1

どのようなルートで、どのような交通手段でか解りませんが、お車でしたら淡島・三津付近にたくさん海産物店がありますよ。コンビ二も有ります。干物とか買われてはいかがですか?

質問者

お礼

早々 ありがとうございます。ルートは沼津から修善寺を抜けていこうかと計画しています 三津ですか?どんなものが オススメですか? 海なし県から行く私たち オススメの海産物があったら教えてください  PS 去年 朝市で買った塩辛が 生臭くないので感激しました