• ベストアンサー

伊豆でのキャンプ!

6~8月に伊豆でキャンプを計画中です。 新鮮な魚介類の網焼き、出来ればウニなんか食べれたら嬉しいんですけど・・・ お薦めのキャンプ場、または新鮮な魚介類が購入出来るお店等をご存知の方が いましたら、教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

noname#2812
noname#2812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながら伊豆の海では(相模湾)うには取れますが食べられるほど粒が大きくありません地元の人が遊び程度にとり食べてる程度です 海に近いキャンプ場は西伊豆の宇久須キャンプ場でしょう何せ目の前が海 海水浴場の前にあるキャンプ場です 沼津ICから西伊豆にはいられるのならば 魚介類の購入は 沼津漁港  最近一般用の市場が出来ました 戸田漁協売店  沼津から西浦・大瀬崎をぬけちょっと道は狭いですが戸田(へだ)に抜けられます 戸田漁協の売店では伊勢海老・鮑・サザエなどちょっと安く買えますよ、変り種はタカアシガニ世界一大きな甲殻類です(もちろん食べれます)運がよければ手に入るかも

noname#2812
質問者

お礼

情報有難うごさいました。 ウニは食べられそうもないですね・・・残念です(;;) GWに北海道に行ったのですが、シーズンではなかったので、新鮮なウニが食べれなかったので、今回のキャンプに賭けてみようと 思ったのですが。 漁協の情報も有難うございました。 タカアシガニは、彼が興味津々だったので、多分この投稿のコピーを見せたら、ノリノリになる事でしょう! 伊勢海老も買えるんですか!!!! 7月くらいって解禁でしたっけ・・・?早く行きたくなって来ました。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

安さから.今井浜キャンブ場。 隣のかわづ駅まで歩いて行くと.スーパーでこの手の魚介類は販売しています。 いなとり(疑問)のキャンブ場では.かなり離れているスーパーまで行かないと魚は販売されていません。 一般に.民宿やペンションの近くのスーパーには宿泊客向けの各種食品材料がそろっていますから.観光パンフレットで民宿などの所在地と付近のスーパーマーケットを電話帳と地図で調べると.大体入手可能になります。 なお.さい菌利用していないので変っている可能性が有ります。

noname#2812
質問者

お礼

情報有難うございました 参考にさせていただきます