• ベストアンサー

伊豆でのキャンプ!

6~8月に伊豆でキャンプを計画中です。 新鮮な魚介類の網焼き、出来ればウニなんか食べれたら嬉しいんですけど・・・ お薦めのキャンプ場、または新鮮な魚介類が購入出来るお店等をご存知の方が いましたら、教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

noname#2812
noname#2812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

残念ながら伊豆の海では(相模湾)うには取れますが食べられるほど粒が大きくありません地元の人が遊び程度にとり食べてる程度です 海に近いキャンプ場は西伊豆の宇久須キャンプ場でしょう何せ目の前が海 海水浴場の前にあるキャンプ場です 沼津ICから西伊豆にはいられるのならば 魚介類の購入は 沼津漁港  最近一般用の市場が出来ました 戸田漁協売店  沼津から西浦・大瀬崎をぬけちょっと道は狭いですが戸田(へだ)に抜けられます 戸田漁協の売店では伊勢海老・鮑・サザエなどちょっと安く買えますよ、変り種はタカアシガニ世界一大きな甲殻類です(もちろん食べれます)運がよければ手に入るかも

noname#2812
質問者

お礼

情報有難うごさいました。 ウニは食べられそうもないですね・・・残念です(;;) GWに北海道に行ったのですが、シーズンではなかったので、新鮮なウニが食べれなかったので、今回のキャンプに賭けてみようと 思ったのですが。 漁協の情報も有難うございました。 タカアシガニは、彼が興味津々だったので、多分この投稿のコピーを見せたら、ノリノリになる事でしょう! 伊勢海老も買えるんですか!!!! 7月くらいって解禁でしたっけ・・・?早く行きたくなって来ました。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

安さから.今井浜キャンブ場。 隣のかわづ駅まで歩いて行くと.スーパーでこの手の魚介類は販売しています。 いなとり(疑問)のキャンブ場では.かなり離れているスーパーまで行かないと魚は販売されていません。 一般に.民宿やペンションの近くのスーパーには宿泊客向けの各種食品材料がそろっていますから.観光パンフレットで民宿などの所在地と付近のスーパーマーケットを電話帳と地図で調べると.大体入手可能になります。 なお.さい菌利用していないので変っている可能性が有ります。

noname#2812
質問者

お礼

情報有難うございました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 伊豆でキャンプ&バーベキューを計画中ですっ!

    6~8月に伊豆でキャンプを計画中です。 新鮮な魚介類の網焼き、出来ればウニなんか食べれたら嬉しいんですけど・・・ お薦めのキャンプ場、または新鮮な魚介類が購入出来るお店等をご存知の方が いましたら、教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 海のキャンプで・・・

    今年の夏 伊豆にキャンプをしながら 海にはいろうと 計画してます 何度か伊豆には行ってるのですが いつもお昼の食べるものに 困ります コンビには少ないし 海の家は少ないし・・・ どうなされてますか? あと せっかく行くので おいしい海の幸が食べたいです おいしいお店でも 材料を売っている(魚介類)鮮魚センターでも結構です 教えてください 料理のレシピも待ってま~す 戸田周辺に泊まる予定です おいしい物をもとめてなら 足を伸ばします よろしくお願いします

  • 伊豆白浜近くのキャンプ場

    伊豆白浜の近くのキャンプ場をご存知の方いらっしゃいませんか? 来週、神奈川県から5~6人で車で浜がキレイだと評判の白浜に一泊旅行をする予定なのですが、 なかなかいい場所が見つかりません。 安いコテージや、”キャンピングカーが何台も置いてあって宿泊施設として借りる事ができる” といったタイプの宿泊もできるキャンプ場があると聞いた事があるのですが、 このようなキャンプ場をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 急な旅行プランで、困っています。。。 白浜ではなくても、おすすめの海岸とキャンプ場などご存知でしたら、 情報をいただけませんか? できれば、「海から車で15分程度!」なんて… そんなおすすめスポットがありましたらぜひ教えて下さい。お願いいたします。

  • 伊豆で満足度の高いキャンプ場

    春休みに伊豆でキャンプをすることになったのですが、お勧めのキャンプ場を教えてください。 大人・子供あわせて10人です。 《できれば》 ・海が近いところ(釣りをします) ・近くに公園やアスレチックなどがあるとうれしい 《無理ならあきらめるけれど、そうだったらうれしいという条件》 ・犬OK 実は私は伊豆出身なのですが、帰省すれば必ず実家に泊まっていたので、キャンプ情報は全く分かりません。 上記条件にあわなくても、利用された方の満足度が高ければ、そこを検討したいと思っております。 よろしくお願いいたします!

  • 伊豆大島 空港に近いキャンプ場

    伊豆大島の大島空港に近いキャンプ場を探してます。 ふるさと村からは1時間かかるらしく、早朝8時ANAの飛行機で東京に帰るには ちょっと遠いので、なるべく空港に近いキャンプ場を探してます。 どなたか、ご存知の方教えてください。

  • 伊豆下田でキャンプができるとこ、教えて下さい!

    今週末、伊豆下田方面へバイクツーリングの予定です。 下田近辺でキャンプができる場所をご存知の方、教えて下さい。 当方、50代の中年親父二人組みです。

  • 伊豆付近でいい鮮魚店知りませんか?

    神奈川に住んでいるのですが、旦那が休みごとに伊豆にサーフィンに行ってしまいます。どうせ行くなら美味しい新鮮な魚介類を入手してきて欲しいとお願いしているのですが、旦那曰く「干物屋しかない」とのこと。 下田-稲取-伊東-熱海-湯河原-小田原付近を通って帰ってきているらしいのですが、お刺身を初めとして新鮮な魚介類を取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • お勧めキャンプ場を教えて下さい。

    今年の子供の夏休みに2日~3日泊でキャンプへ 行く計画をしているのですが出発は横浜からです。 山側であれば山梨方面、海側であれば伊豆方面で クワガタ、カブトムシ捕りなども出来て 川、海などでも遊べるような清潔感のあるお勧めキャンプ場を 教えて頂けないでしょうか?

  • 2泊3日の伊豆旅行

    2泊3日の伊豆旅行を11月末に計画しております。 ただし、伊豆はまったく行ったことがなく、情報誌で見るよりも経験者や詳しい方にお聞きしたほうが良いと思い、質問させていただきました。 旅行目的の優先順位は (1)観光 (2)宿・温泉 (3)美味しい食事 です。 お勧めのスポット等、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいm(__)m

  • キャンプでのバーベキューについて

    一度、キャンプ場で豪華な食材を網焼きしたいと思っています。キャンプは何度か経験ありますがいつも、肉、野菜がメインでした。一度でいいから伊勢海老やカニなど高級食材を網で焼いてみたいのです。伊勢海老もカニもおいしい魚介類も時期があると思います。暖かくなると手に入りにくくなりますよね。いつごろまでなら大丈夫でしょうか?また車でいくつもりなのですが雪にあわないですむ場所はないでしょうか?食材は地元(東京)で調達するつもりです。よろしくお願いいたします。