• ベストアンサー
  • 困ってます

キャンプでのバーベキューについて

  • 質問No.7891008
  • 閲覧数377
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 84% (523/616)

一度、キャンプ場で豪華な食材を網焼きしたいと思っています。キャンプは何度か経験ありますがいつも、肉、野菜がメインでした。一度でいいから伊勢海老やカニなど高級食材を網で焼いてみたいのです。伊勢海老もカニもおいしい魚介類も時期があると思います。暖かくなると手に入りにくくなりますよね。いつごろまでなら大丈夫でしょうか?また車でいくつもりなのですが雪にあわないですむ場所はないでしょうか?食材は地元(東京)で調達するつもりです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
伊豆の海岸沿いなら真冬でも雪の心配はまずないでしょう。
http://www.ymune.net/kyannpu.html

食材もせっかくなんですから、現地調達したらどうですか。
http://www.1930.jp/tenpo/tenpo.html
http://www.k2.dion.ne.jp/~meguri/inatori.html

伊勢エビはもちろんだけど、伊豆と言えば冬はやはり金目鯛かな
http://www.1930.jp/kinmedai.html

地元ならではの食材というのを、あれこれと聞きながら
買い求めるのも、キャンプのだいご味だと思いますよ~

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1305/7304)

>いつごろまでなら大丈夫でしょうか?

 冷凍食材を使えば 1年中平気です。
それに 暖かい時期にバーベキューしなければいいと思いますが・・・

 別に北風の吹く凍えそうな時期に
バーベキューをしても問題ありません

>また車でいくつもりなのですが
>雪にあわないですむ場所はないでしょうか?

 アナタは、暖かい時期に行くのですよね?
暖かい時期に雪が降っているような場所を探す方が
難しいと思いますが・・・

 そもそも 伊勢海老やカニが
高級食材とも思えませんが・・・
お礼コメント
kokusa15

お礼率 84% (523/616)

有難うございました
投稿日時:2013/01/14 11:21