• 締切済み

お魚大好き、どこが最適

魚介類が大好きです。 北海道のサントリガーデンまで、カニを食べに行きたいなあ・・・と思ったんですが、ハワイに行くより高くてびっくり、再考したいと思います。 地方出身神奈川在住、近場に無知です。 とりあえず、 静岡県の伊豆で伊勢海老、堪能すればいいんでしょうか? 仙台の牡蠣、堪能すればいいんでしょうか? 名古屋はなぜ、魚介の噂、少ないんでしょうか? 東の旅に詳しい方、お願い致します。

• anjash
  • お礼率49% (142/288)

みんなの回答

• pyokon
回答No.1

地方出身、東京都在住です。 魚介類大大好きです。 神奈川県の茅ヶ崎に網元料理を食べに行ったことがあります。 沿岸部の町には網元料理が必ずといっていいほどあると思いますが、茅ヶ崎は以前にテレビでやっていたのを友人が見て行くことになりました。 「えぼし本店」 かなり有名らしく、開店時間前に人が並び始めました。 車でわざわざ食べるために来る人が多いようです。 で、肝心の味ですが、とっても美味しかったです。 生しらす、お刺身の盛り合わせ、焼き魚、しらうおの天ぷら、じゃこチャーハン、アラのみそ汁など、昼間からビールやお酒を飲みながら堪能できました。 他にも茅ヶ崎には「あさまる」「網元 萬蔵丸」という有名店もありますので、検索なさると必ずみつかります。 何れも観光客向きといった感じで地元の方々にとっては、もっと美味しい所が安くてあるのに・・と言われそうな気もしますが、東京で食べることを思えば、充分”安い””うまい”です。 何故か不思議ですが「えぼし」では、かぼちゃプリンが人気なんだとかで、店頭で買って帰る人も見受けました。 茅ヶ崎駅北口にあるデパ地下に総菜店として入っていましたので、手広く経営なさっているのかもしれません。 真鶴や東伊豆、沼津あたりでも美味しいお店はありましたが、とりえあず県内でいかがでしょう?

参考URL:
http://www.eboshihonten.yokohama.walkerplus.com/
anjash
質問者

お礼

茅ヶ崎・・・一度遊びに行きたかったんです・・・ でも、目的地が見つからなくって・・・ 魚があったんですね・・・うれしいな。