• 締切済み

【都内】バーベキューの食材を購入にお勧めの店

11月下旬に都内の公園でバーベキューを行う予定です。 参加人数は30人ほど。そのための食材を調達する役割を担っています。 肉、野菜、海産物などもろもろ仕入れるつもりなのですが、舌の肥えた人が揃っているため、迂闊なモノは購入できません。ハナマサなどで仕入れた肉はダメ出しされることが多いです。かといって予算を極端に上げることもできません。 都内で美味しい食材(特に肉)を安く仕入れられるところをご存知ないでしょうか。業務用を小売りしているようなところが理想です。 肉のブロックは手間になりますので、できればスライスした状態で販売しているところだとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/081018/03.html http://members3.jcom.home.ne.jp/recipe/hamadayamalifetop.html 浜田山の丸正は松坂牛もある人気の店で行列のできる店です。

wat---
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。 こちらは既に存じ上げておりましたが、予算が合いませんでした。

• Reffy
回答No.2

オークションでおいしい肉や海産物を出しているお店は結構あるので、目的と予算をはっきり伝えた上で、どれくらいを届けられるか相談する……のも方法です。実際にご自分で買いに行かれるのはかなり難しいと思いますから(業務用の店ではダメならば)逆に信頼できる精肉店で、いくらの予算、どういうグレードの肉……といった形で注文し取ってきてもらうのがよいかと思います。 ただ、野外のBBQで高級な肉を使うというのも逆にどうかと思いますヨ。外で火力の調節も難しいでしょうし、おいしい「料理」が食べたいとメンバーが言うようであれば、持ち寄りでお弁当類を食べ、遊んだあとでちゃんとしたレストランで食べるほうがおいしいに決まっています。

wat---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足だったかもしれません。高級肉を買いたいわけではなく、舌の肥えた人がバーベキューで食べる食材として不足のないものを求めています(「ハナマサではダメ出し」という部分でニュアンスをくみ取って頂ければと思います。 ネットにあるようなありふれた情報ではなく、いわば穴場的な場所を求めています。そういった部分をご存じでしたらお教え願えればと思います。

• DIooggooID
回答No.1

築地に行ってみては?

wat---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 築地のどこに行けばそういったものが仕入れられるのでしょうか。 場外市場は一通り回りましたが、肉を扱う店はほとんどありませんでした。