• 締切済み

【都内】バーベキューの食材を購入にお勧めの店

11月下旬に都内の公園でバーベキューを行う予定です。 参加人数は30人ほど。そのための食材を調達する役割を担っています。 肉、野菜、海産物などもろもろ仕入れるつもりなのですが、舌の肥えた人が揃っているため、迂闊なモノは購入できません。ハナマサなどで仕入れた肉はダメ出しされることが多いです。かといって予算を極端に上げることもできません。 都内で美味しい食材(特に肉)を安く仕入れられるところをご存知ないでしょうか。業務用を小売りしているようなところが理想です。 肉のブロックは手間になりますので、できればスライスした状態で販売しているところだとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/081018/03.html http://members3.jcom.home.ne.jp/recipe/hamadayamalifetop.html 浜田山の丸正は松坂牛もある人気の店で行列のできる店です。

wat---
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。 こちらは既に存じ上げておりましたが、予算が合いませんでした。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

オークションでおいしい肉や海産物を出しているお店は結構あるので、目的と予算をはっきり伝えた上で、どれくらいを届けられるか相談する……のも方法です。実際にご自分で買いに行かれるのはかなり難しいと思いますから(業務用の店ではダメならば)逆に信頼できる精肉店で、いくらの予算、どういうグレードの肉……といった形で注文し取ってきてもらうのがよいかと思います。 ただ、野外のBBQで高級な肉を使うというのも逆にどうかと思いますヨ。外で火力の調節も難しいでしょうし、おいしい「料理」が食べたいとメンバーが言うようであれば、持ち寄りでお弁当類を食べ、遊んだあとでちゃんとしたレストランで食べるほうがおいしいに決まっています。

wat---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足だったかもしれません。高級肉を買いたいわけではなく、舌の肥えた人がバーベキューで食べる食材として不足のないものを求めています(「ハナマサではダメ出し」という部分でニュアンスをくみ取って頂ければと思います。 ネットにあるようなありふれた情報ではなく、いわば穴場的な場所を求めています。そういった部分をご存じでしたらお教え願えればと思います。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

築地に行ってみては?

wat---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 築地のどこに行けばそういったものが仕入れられるのでしょうか。 場外市場は一通り回りましたが、肉を扱う店はほとんどありませんでした。

関連するQ&A

  • バーベキュー

    今度の日曜日に10人くらいでバーベキューに行くことになりました。 そこで前の日に食材を調達にいくのですがどこのお店で買うか悩んでます。 主にはお肉を買います。 都内か東京よりの千葉埼玉あたりで安くておいしいスーパーをご紹介ください。お願いします。

  • 大人数利用が可能なバーベキュー場を探しています

    9月か10月くらいで部内旅行としてバーベキューを予定しています。 家族も参加できるようにしたいので100名くらいになる予定です。 下記の条件に当てはまる、もしくは条件に近いバーベキュー場をご存知の方いらっしゃいませんか? 【希望条件】 都内もしくは近郊 器具レンタル&食材配達が可能 駅から近い 100名くらいは余裕で収容できる 大人数なので予約できるところが安心かと思っています。 ただ、(ネットで検索してヒットしませんでしたが)バスツアーがあるような所があれば駅近にこだわりません。 美味しい食材が調達できるところがあれば非常に望ましいです。 予算はかなりあるようですので、あまり気にして頂かなくて結構です。 どうかお力添え願います!

  • 牡丹鍋の材料(@都内)

    皆さんこんにちは。 昨夜から今日にかけてのトラブルもようやく回復したみたいですね。やれやれ。 さて、表題の通り牡丹鍋(しし鍋)を作ろうと思いまして、猪肉を捜しております。 ネットで探せばあらゆる通販情報が手に入るのですが、 今週末にやりたいと考えてるのでちょっと通販じゃ間に合いそうにありません。 そこで皆さんの知識を分けてください。 都内在住なので「絶対にある」のは間違いないでしょうけど。。。 エリアは中目黒、池尻大橋、渋谷、恵比寿辺りがベストですが、そう遠くなければ(片道30分程度)出向きます。 可能ならばすぐに使えるようにカット(スライス)してあるものが良いです。 量は。。。1キロ弱くらいでしょうか。 一応、有名な「肉のハナマサ」が頭にありますが確証はありませんし、より便利な店があれば良いなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 笛吹市または河口湖町のおいしい精肉店&酒店

    河口湖周辺でバーベキューをする予定で、 笛吹市又は川口湖町で肉とワイン等の食材を調達しようと考えています。 この両市町でおすすめの精肉店と酒店がありましたら 教えていただけないでしょうか? お酒はワインをメインに考えています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バーベキューの予算は1人当たり1000円で可能ですか?可能でしたら、オススメのメニュー/材料を教えて下さい。

    近日、二子玉川付近で大学生10人前後でバーベキューを行うそうです。(数時間程度) 1人予算が1000円なので、10人前後だと、買出し等の予算は1万円くらいだと思います。 幹事の子は足りなければ後で追加分を出せば良いと言いますが、 男子が多いので、個人的には1人1000円は少し厳しい気がします。 ちなみに、バーベキュー用の道具(コンロなど)を誰かが持っているかは分かりません。 ゴミ袋(スーパーやコンビニの袋)/新聞紙/レジャーシート/ウェットティッシュ/虫除け/お菓子/(クーラーボックス→重いので微妙,軍手→出来れば各自で)くらいだったら、私が用意は出来ます。 お皿・箸・コップは、99とか100均やディスカウント、あれば家の余り物でいい気がします。 飲み物は重いので、各自でペットボトルやお酒を用意しても良いと思っています。 とりあえず、無駄な費用は省いてみました。 自宅付近にハナマサと業務用スーパーがあり、バーベキューを行う途中の駅にOKストアがあります。 食材は予算の都合上、品質より量&値段重視になると思います。 予算1万円で約10人分のバーベキューの材料を買うことが可能でしたら、メニューと分量を教えて下さい。 また無理であれば、最低限の1人当たりの予算とメニューを教えて下さい。 肉と野菜とご飯or焼きそば、出来ればデザートもあれば満足です。 その他、バーキューに必要なもの費用含めて教えて戴けると有難いです。 色々とすいませんが、よろしくお願いします。

  • バーベキューの食材の購入について。

    当方、明日突然バーべキューを行うことになりまして、あきる野に行くことになりました。 15人ほどで行くのですが、どういった場所で、どのくらいの量を 購入すればいいのか見当がつきません。予算的には一人1000円ちょっとを予定しているのですが、 それで大丈夫かどうかも含めて、ご指南いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 都内でフランス食材購入できる店探してます

    フランスの輸入食材を豊富に取り扱っている 都内の店を探しています。 通販ではなく、実際のものを見ながら選びたいので そのような店を知っている方は教えてください。 お願いします。

  • バーベキュー、意外で美味しい食材はなに

    バーベキューをするのに、 いつもの牛豚鶏、ハム、ソーセージ、ベーコン、魚介類、ピーマン、たまねぎ、アスパラ、とうもろこし、などのバーベキューに適してる野菜、焼きパイナップル(不評)焼き林檎(失敗する) カントリーマァムなどの焼き菓子系、マシュマロ 以外でなんか美味しいものありますか? ストウブ料理や、カレー、豚汁じゃなくて、「焼き」のほうでお願いします。 新しい味がほしいです。

  • バーベキューの食材で

    あしたバーベキューなんですが、 お肉は味付けしてある奴だし、 野菜は全部あらったんですが、 イカとあさりも持って行く予定で、 朝早いんで、ちょっと慌ただしくなりそうなのと、 実はあまり生ものはさわりたくないんで、 できれば、洗わないでパックのまま持って行って、 バーベキューでグリルしちゃえば大丈夫でしょうか? 衛生的な問題なんですけど。 ちなみにイカは小さいやつです。 アサリは砂ぬきしてあるやつです。

  • 好きなバーベキュー用食材

    こんばんは。 今日は穏やかな秋晴れでしたが、皆さん如何お過ごしになられましたか? 私きららは、近所の河原でハロウィンの出し物の練習の後、 みんなでバーベキューをしましたよ。楽しかった(*^-^*) 炭火で秋刀魚焼くと、消防車来そうな煙が出て大変ですが河原なら大丈夫。 バーベキュー用のお安いお肉が有ったので、塩麹に漬けたの焼いたら好評でした。 玉ねぎのホイル焼きや、自家製のお漬け物も用意したら、 意外に家庭的なんすねとか、言われちゃいました。意外は余計だろ(笑) 皆さんバーベキューはなさりますか? 好きな食材、美味しい食材、 意外に向いてる食材等ございましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう