• 締切済み

映画『模倣犯』観た方にお聞きします

こないだ模倣犯を観てきたのですがイマイチよくわからないことがありました。山崎務の孫娘が殺されて孫娘が犯人に殺される前に『私を殺してもいいけど私がどこに行こうとしていたのかおじいちゃんには言わないで!』と言っていましたどうゆうことなのでしょう?疑問です。最後犯人が死んで山崎務にバイク便で手紙が届きました。公園に自分の子供が置いてあると・・その子供は孫娘と中居正弘の子供?なのでしょうか?観た方どう思われますか?

みんなの回答

  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.1

私も観ました。 私もあの赤ちゃんは二人の子供だと思います。 メールの内容を知られたくなかったのは、ピースとつき合っていることを 知られたくなかったからではないでしょうか。 理由はわかりませんが。  あんまり書くと観てない人に悪いですね。すみません。

mutasama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。kozpoohさんもそう思われたんですね~。なんか最後にピースこと中居くんの死に方には『はぁ?』と言う感じでした。原作とはまた感じが違うようですね!一度原作本見てみようと思ってます。同じ質問があったみたいでわざわざ私の質問に答えてくれてありがとうございましたぁ~

関連するQ&A

  • 映画「模倣犯」の疑問

    模倣犯みてきました。何点か疑問に思いましたので 教えてください。山崎務(有馬役)の孫娘(古川鞠子)が「私の行き先はおじいさんにしられたくない」といっていましたが、どこに行っていたのでしょうか。また、ラストシーンの赤ん坊の母親は誰なのでしょうか。

  • ゛摸倣犯゛における数々の謎を教えて

    夕べ試写会で観たんですが、いっぱい謎があって楽しめませんでした。 中居君が怪しいと、なぜ山崎務さんには推理できたんですか? 中居君の××がフッ飛んだのはどうしてですか? どうやってフッ飛ばしたんですか? 公園に放置されてた赤ん坊は、××君と誰の間の子なんですか? 上映が終わって照明が点いても、 多くの方が席を立たないでザワザワしてたのは、 皆さん、上記の謎が理解できなかったからだと思います。 私は原作を読んでないんだけど、 本を読めばその辺りの謎が解けるかなぁ。

  • 映画・模倣犯(ネタバレ)

    「模倣犯のあのシーンは、誰がどう見ても呆気にとられる 捉え方によっては映画史上に残るトンデモ名場面」 との噂を聞きました。 原作は読みましたが映画は未見です。 どんな名場面が待っているのですか?

  • 映画『模倣犯』について

    ビデオ観たんですが・・・意味がさっぱり判りません。 宮部さんは一体、何がしたかったの? あらすじ、誰か語って下さい。 しとらすは、解釈不能です!!

  • 模倣犯を観た方へ

    「模倣犯」を観たいのですが、子供と観ようかどうか迷っています。子供は小学6年と3年の女の子ですが、見せるにふさわしい映画でしょうか。ふさわしくないでしょうか。教えて下さい。

  • チェーンメールが来ました

    こんにちは、実はこないだ友人からチェーンメールと思われるメールが転送されてきました。 ただ、あまりにも現実的で怖くなったので相談しに来ました。 内容は、 メールには凄い具体的に載っていて長いので簡単に説明すると↓ 自分の彼女が急に居なくなり警察に頼んで調べてもらったがすぐに捜査は打ち切りされた→二週間後犯人から彼女の写真が入った手紙が送られてきた→犯人が許せないからメールを回す→メールを打ち切った人を犯人・共犯者と見なし殺しに行きます。 と、来ました。 「○月○日にメールを止めた○○に住んでいる○○さん(15歳)を殺しました。」 ○にはちゃんと数字や名前が入っていました。 ある装置(メールには装置の名前が書かれていました。)を開発してそれは電波でメールを止めた人の場所が分かる、と。これはチェーンメールではありません信じてくださいとも来ました。 それで疑問に思ったのですがメールを止めた人=犯人 になる理由がないですし、具体的に書いて信じ込ませようとしているんじゃないかと思いました。 それに、電波で分かったとしても所持者の場所まで特定することは出来ないんじゃないかと思います。 私はチェーンメールが来たのが今回が初めてなので少し怖いです。 8日以内に20人にこのメールを回せと来ました。 日本語が変になってすみません;;

  • 模倣犯(映画と原作と)

    今更な質問ですが… 最初に映画を見て、次に原作を読み、さらにこの前映画をレンタルしてきてみてみましたが、 いまだにナゾがイッパイです(笑) 原作は原作としてちゃんと完結していると思うのですが、映画にナゾがありまして。 どこかで「原作と途中から別の物語になってる」とありましたが、確かにそんな感じが。 それでもどうしても気になるので教えてください。 1.鞠子は自分から望んでピースたちに殺されたのか?(おじいちゃんに内緒にしてといった)行きたい場所とは? 2.最後にピースの子供が出てきますが、あの子は誰の子?(鞠子?)そしてあそこに置いたのはピースなんでしょうか?だとしたら数日の間気づかれなかったわけですが…もし違うなら協力者がいるってことですよね?

  • 結婚式二次会で新婦のおじいちゃんの手紙

    結婚式二次会の幹事になりました。 友達の新婦から、幼い頃に送ったおじいちゃんの手紙を二次会で使ってほしいと預かりました。手紙は小さい子供が書いた読みにくさも含まれた可愛い文面で、吹き出しそうになるくらい面白い内容でした(*^o^*)幼い頃に書いたものって笑えますよね?? しかし、どう二次会で活用していいのか疑問で困っています。 言葉にして代読だけだと、面白さが伝わらないと思いましたし、みんなの目の届く場所(例えば入り口)に置いて自由に読んでもらうかなど考えていますが、なんか新婦から面白い内容だから使ってほしいって言われてるわりには軽いかな?と思ったりしています。 スライドショーに友達のお祝いメッセージと一緒に映しだそうと思ったりしています。 1幹事が代読 2入り口に置いて自由に読んで頂く 3スライドショーに挟み込む。新婦はこんな人だよーみたいな! 4ほかにいい方法があれば教えてくださいT^T よろしくお願い申し上げます。

  • 模倣犯の・・・

    宮部みゆき氏の 「模倣犯」を最近読みました。 で、確か この本は前作があるって聞いたのですが それが思い出せません。 ご存知の方教えてください。

  • 模倣犯

    映画「模倣犯」を見に行きたいので、 まず原作を読んでから映画を見たいと 思うのですが、宮部みゆきさんの 作品は初めてなので、いきなり「模倣犯」から 読んでもいいものかどうか考えています。 もし、宮部さんの、「模倣犯」より以前に 発表された作品と何かリンクしているところがあって、 先に読んでおいたほうがいい作品があるよ、 ということだったら、そちらを先に読みたいのです。 どなたか、教えてください。