• ベストアンサー

大至急!!

パソコンに保存されている携帯サイズの画像をSDカードへ移動するにはどうしたらよいでしょうか??SDからパソコンには移動できるのですが・・・(パソコンにはSDの直接差込口が有り)逆はできるのでしょうか??ちなみにウィンドウズxpです。

noname#129245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.3

auなら。 SDカードの「PRIVATE」のなかに「AU_INOUT」というフォルダを作ります。 そこにコピーし、携帯で「SDカードメニュー」→「PCフォルダ」→「本体にコピー(取り込み・振り分けetc)」でOKです。 au以外でお急ぎならメール添付ですかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速アドバイスをもとにしたら できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

SDカードを差し込み、差し込み口に相当するドライブをPC上で開いて画像データを保存すれば良いのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスをもとにします。

• sanori
回答No.1

もしかして、 SDカードのLockスイッチがONになっていませんか? SDカードを正面から見たとき、左上側の横ちょにあるスイッチです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速SDを見ましたが ロックされてはいませんでした…