• ベストアンサー

あなたは教えて!gooにどれだけの影響を受けましたか?

「今週、妻が浮気します。」で一躍有名になったこのサイトですが、 皆様はこのサイトに質問をして回答をもらったことでどれだけの影響を与えられたでしょうか? 「今週、妻が浮気します。」の方はおそらく人生が変わるほどの多大なる影響をうけたのでしょうが、皆様はどうでしょうか? 1.このサイトがなければ人生が変わっていたかもしれない。 2.このサイトのおかげで多くの悩みが解決できた。 3.変わったと言うことはないけど、気休め程度にはなった。 4.影響なし、何も変わらなかっただろう。 と言った感じに4つにわけましたが、あなたが当てはまる選択肢とあなたがgooによって受けた影響を教えて下さい。できれば最も大きな影響を受けた質問をしたカテゴリーも教えて頂けると幸いです。 私は3です、何かの踏ん切りになったり気分的な影響を受けたが大きかったと思います。これといって大きな影響は受けませんでしたが主に恋愛カテゴリーにお世話になっていました。 皆様、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.4

こんにちは。 私は2です。 質問の内容自体が、そこまで深刻な内容ではありませんでした。 ただ・・・自分ではどうやって調べたら良いのか分からなかったので こちらで質問して分かった時は、とても助かりました。 質問では人生観は変わっていません。 回答の方が、より多くの影響を受けています。 私は質問より回答する事が多いです。 回答した時のほかの方のコメント、自分へのお礼などを見て 「あぁ、やはり世の中にはいろんな人がいて、自分の 思っていた正しいと思える事が、そう当てはまらない人も 多いのね」 と分かりました。 実生活でも「この人は、あのコメントした人に似ているのかな。 それなら、こうしよう」 など、以前だったら思わなかったところで、気にしたり、 この人とは距離をおいておこうと思ったり・・・。 自分は親切なつもりでコメントしたら、お礼で 「回答を見て、とても傷つきました」と言われる事も 数度ありました。「あぁ、こういう事を言ってはいけないの だな」と思ったり、「こいう言い方は人を傷つけるんだ」と 知った事もあります。 「人生変わった」というものではありませんが、 自分の見方、考え方が変わったと思います。

sakehac3
質問者

お礼

お礼、遅くなりすみません、、 回答したことによって自分でも考えたりしたのですか、 他の人の回答にも参考になるものもありますよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• goonobaka
回答No.6

3です。 よいストレスのはけ口になってます。

sakehac3
質問者

お礼

お礼、遅くなりすみません、、 ストレス解消に役立てている方もいらっしゃるんですね。 ある種、私もですが、、 回答ありがとうございました。

noname#122948
noname#122948
回答No.5

2。 ここのみなさまのおかげで、パソコンの事がわかるようになりました。 自作パソコンは安く作れない。 作ってくれた人と連絡がとれなくなると、故障時にお手上げ。 メーカー製パソコンは修理に出すとハードディスクの消去の同意がある。 修理見積もりだけでも有料の場合がある。 セキュリティソフトはこまめに更新しておくこと。 データもこまめにバックアップしておくこと。 という風に、いろいろ教えてもらいました。

sakehac3
質問者

お礼

お礼、遅くなりすみません、、 うまく役立てている様ですね、そういった分野もあるのは 本当に困っている人にとっては駆け込み寺の様なものになっていますね。 回答ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.3

4.影響なし、何も変わらなかっただろう。

sakehac3
質問者

お礼

お礼、遅くなりすみません、、 影響はなかったですか、、 回答ありがとうございました。

• oaki123
回答No.2

こんにちは。 私の人生への影響度は、2から4ですね。 1はさすがにないです。 ・・・短文でごめんなさい・・・

sakehac3
質問者

お礼

お礼、遅くなりすみません、、 短文でも回答してくださったことに感謝しています、 回答ありがとうございました。

回答No.1

遥か昔の話ですけどw 1なんだけど、このサイトがきっかけではありましたけれどこのサイトが存在しなくても自分を取り巻く状況は同じだったはずなので答えは影響ナシ。 当時は純粋だったので「中絶は殺人だ」の言葉からノイローゼ(死語?)っぽくなって一時は宗教サイトまで訪問しちゃったw

sakehac3
質問者

お礼

お礼、遅くなりすみません、、 私と同じく気休め程度になるのでしょうかね。 回答ありがとうございました。