• 締切済み

これは親不知でしょうか?

数年前から左下顎のエラの部分に小さな歯が生えてきてます。 それ自体は成長してないのですが数日前からその周辺の頬の内側の肉が腫れてきてしまいました。 痛みはありませんがパンパンに張る感じがしています。 その腫れが耳の奥底まで浸透してる様な感じです。これって親不知でしょうか? 出来れば名古屋東山沿線上(バスで乗り換えでも可)もしくは 何処でも良いので駅から徒歩数分の範囲にある歯医者さんで 親不知の治療が上手(痛くない)歯医者ご存知でしたらそちらの 情報も教えて下さい。

みんなの回答

noname#66183
noname#66183
回答No.2

私は抜いたことがないので、聞いた話ですが・・・ 下の親不知は結構大変(痛かったり・腫れたり)だそうですね。 #1さんが仰られるように、普通の歯医者さんでは処置できずに、口腔外科での処置になることも多いそうです。 そこで“口腔外科”もある歯医者が良いかと思って一番に思い付いたのは、末盛2の交差点にある「愛知学院大学歯学部附属病院」です。 そこで治療したという話しは聞いたことがありますが、特別に良い/悪いという評判は耳にしませんので、無難なのではないでしょうか。 その他にも、iタウンページ<http://itp.ne.jp/>で“口腔外科”を検索すれば、東山線沿線でいくつかヒットしますよ。 ご参考まで。

• aki_414
回答No.1

親不知 だと 思います。 エラの部分にということですが、口腔内ではなく、顔の表面に生えてきたということなのですか? 親不知はきちんと当たり前に生えてきている場合、普通の歯医者さんで、「麻酔」をした上で、抜歯できるようですが、歯茎の中に埋まっているとか、斜め、または横に生えてきている等では、大きな病院(大学病院、市立病院等)での処置になるそうです。 私は上左右の親不知を2本、一般の歯科医院で抜歯しました。 下の親不知は「腫れやすい」そうです。 名古屋に住んでいませんので、いい歯医者は知りませんが、お早めに処置されたほうがいいかと思います。