• 締切済み

妊娠中にフラッシュバックした夢

子供のころ、以下のような夢をよくみました。(4歳位から中学生くらいまで)   夜の砂漠のようなところにいる。   じーーーーー  とせみのような、機械のような音が続いている。   私はかなり不安な気持ちになっている。   ふと、横をみると、優しいような、威圧的なような、恐いような、   化粧の濃いような、顔立ちが派手なような女性が   (かなり私の母に似ている。)私をみていて、   足元の砂をすくいあげ、さらさらと少しずつ落としている。   音は、その女性から聞こえる。(その時になって、声だったんだと解る。)   私はますます不安な気持ちになっている。   相手が何か言おうとして、 そこで、目が覚める。 大人になり、ほとんど見ることは無くなりました。 が、二人いる子供の妊娠後期に見続けました。 どなたか、占っていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

私も20代の時に総カラ-の夢を何回も見ました。 心配で書物で調べましたら『気が狂う』前兆とあり心配しましたが60歳になっても今だ問題もありません。 次に見た夢は『空を飛ぶ』夢でしたが楽しい夢でした。 父親が死んだ時には風習として『1晩死んだ親父と同じ布団で寝る』で母親とも同じでしたが時々、親父の笑った夢の夢、母親の心配したり怒っている母親の夢を見ます。 その意味では皆が色々な夢を見ていると思いますが貴方の夢は貴方の心の反映の夢で余り気にする必要とは思わないと思いますよ。

yanncharumonncha
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私の心の反映が何かが気になりますが、あまり、気にすることないのですね。

関連するQ&A

  • 子供に関した夢を占ってください

    子供の頃よく見ていた夢を、2回の妊娠中に見ました。 内容は次の通りです。  夜の砂漠にいる。  ジーーーっという音が聞こえる。  横を見ると、母のような他人のような女性が砂をさらさらと  落して威圧的に私をみている。(微笑んでいるような気もする)  私は、かなり不安な気持ちになっているが、懐かしい気持ちもある。  声をかけようとして目が覚める。 4歳くらいから中学生位まで見ました。 2人の子供を妊娠中に妊娠後期に見続けました。 親子関係を象徴しているのでしょうか? それは具体的にはどのようなことなのでしょうか?

  • かわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する?特に男性に質問です

    私はあまりお化粧が濃くありません。服装もコンサバ・どちらかというと地味ですが、顔立ちがはっきりしているので、きれい系、かわいい系と言われます。 でも彼から、私のようなタイプの「かわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する」と言われ、ショックを受けました。 彼が言うには、顔そのものは普通もしくは地味で、化粧が濃く、服装が派手な女性の方が男は誘いやすいというのです。皆さんもそう思いますか? また、そういうタイプ(服装が派手)の女性から私は意地悪をされることが多いのです。(飲み会や合コンに誘わないとか・・。)その理由も彼いわく、私みたいなタイプは脅威だから、だそうです。 もっと派手にしていたほうがいいのでしょうか?

  • 引き算メイク

    こんにちは。20代前半女性です。 元の顔立ちが派手な社会人女性に質問なのですが、会社ではどのようなメイクをしていますか? 何かを引いたり、控えめにしたり、という工夫はしていますか? 私は目元中心として派手な顔立ちと言われます。 よく似ていると言われる芸能人は、中川翔子さん、皆藤愛子さんです。 アイメイクを薄くしているつもりでも、下手するとメイク過剰にみられかねないのが悩みです…。 いっそベースメイクのみで出勤出来れば良いのですが、社会人としてある程度のお化粧はマナーだと思いますので毎朝気を遣ってアイメイクもしています(-_-;) まつ毛が濃いため、アイラインは絶対NGですが…。 同じようにすっぴんでも目元が派手な社会人女性はどうしているのか気になります。 よろしくお願いします。

  • どなたかこの映画のタイトル分かりますか?

    数年前にテレビでやっていました。 舞台は砂漠がメインです。殺人マシーンのような物(いくつかあって割と小さい)が普段は砂の中に潜み、現われては人間を殺していくというストーリーです。そのマシーンは近づくと機械音を出していた記憶があります。 たぶん最後には人間が勝ったと思いますが、この程度しか覚えていません。 すごい気になっているのでどなたか分かる方教えて下さい

  • 女同士の口喧嘩

    某場所で女性同士が口論しているのをみました。その女性同士は同じ職場に勤務しているようです。 片方の女性は太っていて厚化粧でした。もう片方の女性はスリムな体形で、薄化粧でしたが、整った顔立ちでした。 太ってる女性がスリムな女性に「なにさ、バカ!クズ!」というと、言われたほうのスリムな女性は太った女性に「なによ、デブ!ブス!」と言いました。 おおやけの場で「なによ、デブ!ブス!」と言われた太った厚化粧の女性はどんな気持ちになっていると思いますか。

  • 仕事場ですっぴん・・・?

    仕事場に、すっぴんの人がいます。 年は20代後半で、服装や髪型などの見た感じは派手ではなく地味でもなく、顔立ちも中の中ぐらいです。 仕事内容は事務職で、営業職ではありません。場合によっては来客対応もすることがあります。 化粧をしない理由とは(面倒・お金がかかるというのもあるようですが)目や肌にアレルギーがあるからだそうです。 「化粧をしていない女性が珍しいから」かもしれませんが、彼女は化粧をしていない、と知ると、びっくりされる人が多いようです(「してると思っていたけど、してないんだ!」という感じで)。 こういった人に対してどう思いますか? 化粧してるかどうかわからなくても、マナーとして化粧はするべきと思いますか?

  • 古風で保守的な服装の方が、男性に高評価だったのはどうして?

    友達にハーフっぽい顔立ちで、背はそれほど高くないですがスタイルが良い子がいます。色黒で地毛も少し茶色で目鼻立ちがハッキリしていて美人です。 センスも良くていつも流行ではない個性のある服を着て、髪は明るい茶色で外国人みたいなパーマをかけていて、お化粧も自分の顔立ちを活かした感じで、すごく似合っていて素敵でした。 ファッション自体は決して派手ではないのですが、もとの顔立ちが華やかなのとスタイルがいいのとで目立つ存在です。 でも男性からは「キレイだね。」「今日も目立ってるね。」とは言われるけど、いまいちモテませんでした。 その子が研修があるからと、髪を黒くして白とか薄いピンクのシャツにごく普通のスカート、お化粧もしてるのかしてないのか分からないくらいの薄化粧にしてきたことがあるのですが、その日は男性から「今日は可愛いじゃん!」と好評だったそうです。 私は、その子は絶対いつもの格好のほうが素敵だし、黒髪も薄いピンクも普通のスカートも似合っていないと思ったのですが、やはり男性というものは、自分に似合ったファッションより、古風で保守的な服装をしている女性に惹かれるものなのでしょうか? それは、その服装が自分の好みだからなのでしょうか? どんなに自分に似合っていても、華やかで目立つ女性にはあまり惹かれないのですか?

  • 派手な女性は好きですか?

    男性の方、女性の方両方にお聞きします。 タイトル通りなんですが、見た目が派手な女性は好きですか? 嫌いですか? それと、近寄りがたい感じはしますか? 私は性格は普通(寧ろおとなしい)ですが、派手好きで、髪型は茶髪の盛り髪ロング(水商売してるか間違えられます)服装はナラ・カミーチェやエミリオプッチとかが最近好きです。 冬でもダウンとかも柄物にこだわって、服装や身なりにはお金をかける方だと思います。 ブランドのこだわりもあって、バッグとかアクセサリーまでにもけだわる、いわゆる「ファッションに固執してるタイプ」かもしれません。 顔は派手な方で、薄化粧ですが、派手な顔立ちとよく言われます、初対面の人にはいつもお酒強そうとかプライド高そうとか近寄りがたいって言われます。 こういう女性のことをどういう風に思いますか? 厳しい意見でも構いません! よろしくお願いします。

  • 女性のお化粧について。男性に質問します!

    私の周りには女性のお化粧が嫌いと言う男性が多いです。 お化粧について疑問に思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 私の高校からの友達(A子とします。)は可愛いくて、高校の時「クラスで一番可愛い女子」に選ばれていました。 もう1人の友達(B子とします。)は顔立ちは普通、特別派手でも地味でもない顔です。 高校時代は2人ともお化粧をしていませんでした。 2人とも性格は良くて、男性に対しては媚を売るようなことも、男性嫌いで寄せ付けないといったこともありません。 彼氏はその当時両方ともいませんでしたが、やっぱり可愛いのでA子の方は人気が有りました。 今は2人とも社会人になり働いています。 今、A子はお化粧をしません。B子はお化粧をします。 高校の時人気があったのはA子なのですが、今はB子の方がもてる気がします。 合コンとかでもB子の方が人気だし、なにせA子は男っ気がありません。 誰かとデートに行ったのもここ数年なく、合コンに行っても何もなしです。 男性に女性のお化粧が好きか?と聞くと「好き。して欲しい。しない女性は信じられない」という男性もいますが、「お化粧はあまり好きじゃない。しなくてもいい。自分の彼女だったらなるべくして欲しくない」という男性が多く感じます。 A子に男っ気がないのはお化粧のせいだけではないと思いますが、 高校の時と何故こんなに逆転したのか? 顔立ちはA子の方が可愛いはずだし、お化粧が嫌いな男性が多いならA子がもててもおかしくないのでは?と思います。 なぜお化粧をしないA子じゃなくて、お化粧をするB子がもてるのでしょうか?

  • 【願・夢診断】怖い女性の夢

    こんにちは。先日の朝ひどく変な夢を見てしまい、不快な気持ちが晴れません。夢診断をお願いしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 私は野ばらで茂っているエレベータの前でぼうっと座っていました。 そのエレベータには乗りたくない、以前来て嫌な思いをした、とぼんやりと思っています。(その以前の夢は記憶にありません)けれどこのエレベータを行くしかないとも思っています。迷っているとそこに頼れそうな男の人が来たので一緒にエレベータに乗りました。 上の階のボタンを押したのですが途中で止まり、ドアが開きました。そこには震えている少女がいました。私はその子を助けなくちゃと思うのですが、すぐに少女の母親が出てきました。中年のその女性は美しいのですが化粧が派手で、何となく禍々しいイメージです。直感的にこの女性は魔女なのだと思いました。少女は母親に怯えていて、私もその女性を怖いと思いました。 私は魔女に見つかり、失神しました。 気付くと、私は魔女と一緒にバスタブにいました。 少女を探すと、私と共に来た男性と、もう一人の男性の計三人で違うバスタブにいます。 私は嫌な気分になり、少女の純潔が目の前で奪われるのを見て、恐怖で頭がいっぱいになります。 そこで目が覚めました。 強烈な恐怖感が残ったので、何かメッセージ性があるのかとは思うのですが自分ではよく分かりません。 私は20代後半の女で、未婚。働いています。 よろしくお願いします。