• 締切済み

妊娠中にフラッシュバックした夢

子供のころ、以下のような夢をよくみました。(4歳位から中学生くらいまで)   夜の砂漠のようなところにいる。   じーーーーー  とせみのような、機械のような音が続いている。   私はかなり不安な気持ちになっている。   ふと、横をみると、優しいような、威圧的なような、恐いような、   化粧の濃いような、顔立ちが派手なような女性が   (かなり私の母に似ている。)私をみていて、   足元の砂をすくいあげ、さらさらと少しずつ落としている。   音は、その女性から聞こえる。(その時になって、声だったんだと解る。)   私はますます不安な気持ちになっている。   相手が何か言おうとして、 そこで、目が覚める。 大人になり、ほとんど見ることは無くなりました。 が、二人いる子供の妊娠後期に見続けました。 どなたか、占っていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

私も20代の時に総カラ-の夢を何回も見ました。 心配で書物で調べましたら『気が狂う』前兆とあり心配しましたが60歳になっても今だ問題もありません。 次に見た夢は『空を飛ぶ』夢でしたが楽しい夢でした。 父親が死んだ時には風習として『1晩死んだ親父と同じ布団で寝る』で母親とも同じでしたが時々、親父の笑った夢の夢、母親の心配したり怒っている母親の夢を見ます。 その意味では皆が色々な夢を見ていると思いますが貴方の夢は貴方の心の反映の夢で余り気にする必要とは思わないと思いますよ。

yanncharumonncha
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私の心の反映が何かが気になりますが、あまり、気にすることないのですね。