• ベストアンサー

最近の函館の気温

明日、東京から函館(森町)に行く者です。 具体的に、何を着て行ったらいいのか迷っています。 最近の、函館辺りの気温はどのくらいでしょうか? やはり冬物のコートは必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

函館のものですが、昨日、今日と函館では気温が13度くらいになりましたし(朝は氷点下1度位まで下がりましたが)晴れていましたので、冬物のコートを着ている人はさすがに見かけなくなりました。 ただ、明日は雨降りですし、風が強いと(今日の函館は非常に風が強いです)やはり寒いので、風を通さないスプリングコートなどはお召しになった方がいいかもしれません。朝晩は冷えますしね。 今のこちらの人の格好は、若い人ならGジャンなどだけの人もいますが、もう少し厚めのジャケットやスプリングコートの人が多いようです。 私は風を通さないジャンパー姿で自転車に乗っています。 ちなみに、昨日、今日の森町は函館より気温が2度ほど低いようです。 また、明日からの函館の予報はこちらです。 http://www.jma.go.jp/jp/week/307.html

com0925
質問者

お礼

函館の方からのご回答、ありがたく拝見しました。 頂いたご意見を参考に、少し暖かめの格好で行こうかと思います。 詳しくお答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「最近の函館の気温」参考URLで、どうぞ。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1d/2300.html
com0925
質問者

お礼

早速お教えいただいたURLに行き参考にさせていただきました。 ありがとうございました。