• ベストアンサー

函館

月曜から函館に旅行に行きます 洋服はもう冬物ですか?ダウンなどのハーフコート持っていったほうがいいですか 広島人です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ご質問にお答えします。 現在の函館は昼は17度前後、夜は4度くらいまで下がります。夜を見越してハーフコートは用意なさったほうがよろしいでしょう。 また、函館人と広島の方なら、体感温度も違うと思います(17度でも昼間は暑い暑い言いますから)。 どうしても邪魔ならロッカーや宅配便といった手もありますし、持って行くに越したことはないです。 ご参考になれば幸いです。

maru2010001
質問者

お礼

ありがとうございます こちらでも夜間は急に寒くなりましたが まだジャケットすら着ている人がいません 初めての北海道で 迷っていました ハーフコート持って行くことにしますヽ(*^^*)ノ

その他の回答 (2)

• medica
回答No.3

こんにちは。 ナニワノアキンドです。 10月23日に函館に行きます。 在住者の情報ですと、今週ストーブをつけた日があるそうです。 今月9日に行った時は、日差しがある時は暑い位ですが、長袖・ジャケット必須でした。 ハーフコートは夜景を見るときに使えると思いますので、お持ちになってみてはいかがでしょう?函館山は風が強いですので。 日中はジャケットで良いと思います。 素敵なご旅行を。

maru2010001
質問者

お礼

もうストーブですか さすがに夜は寒いのですね 夜景を楽しむ為にも又 風邪でツアーに迷惑かけないためにもハーフコート持って行くことにします ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

• violet430
回答No.1

ハーフコートはあった方が良いと思います。

maru2010001
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ