• 締切済み

パソコンでテレビが見れません

最近、テレビチューナー内蔵のパソコンを買いました。が、どうやってテレビを見れるのかが分かりません。リモコンなども付いているのですが使い方が分かりません。説明書も同封されていませんでした。  ドライバはインストールしてるはずなのですが・・・  色々と検索してみると、視聴用のソフトウェアがあるらしいのですが、それが入ってない気がします。  ドライバCDに入っていたのは  Driver   ・VIA4in1Chipset Driver   ・VIA On Board Lan Driber   ・VIA USB 2.0 Driver   ・C-Media On Board AC97 Audio Driver   ・VIA On Bord VGA Driver  Software   ・Microsoft DirectX   ・BIOS Flash Utility for Windows   ・ITE Hardware Doctor   ・Warpspeeder   ・IC card reader driver   ・BIOS Flash Utility for DOS   ・Phoenix Core Managed Environment + Mcafee 以上です。色々と自分でやってみたのですがどうしてもわかりません。誰か教えてください。

みんなの回答

• RED-NOSE
回答No.8

もしかして、このパソコン中古で買ったのでは無いですか? マザーが古すぎです。 中古で買ったなら、全所有者が入れ忘れている可能性もありますので諦めた方が良いかも知れないですね?

• k-f3
回答No.7

パソコン工房サポートセンターに確認したほうが、早くて確実です。 http://www.pc-koubou.jp/

回答No.6

≫色々と検索してみると、視聴用のソフトウェアがあるらしいのですが、それが入ってない気がします。 気がするだけなのなら、スタート→すべてのプログラム、から出てくるソフト(プログラム)を一つ一つ起動してみましょう。 テレビ画面のようなものが出てくるソフトがあるはずです。 ≫ドライバCDに入っていたのは はっきり”ドライバCD”と書いてあるのですから。それはドライバです。 残りはユーティリティ関係のソフトなので視聴用のソフトウェアとは関係ありません。 オリジナルパソコンでもちゃんと機種名はあります。 パソコン工房のサイトで確認してください。

• G500
回答No.5

パソコン工房でソフトウェアーCD入れ忘れのでは無いかな? ネットでメーカー(キャプチャーカードのメーカー)からダウンロードするとか?シリアルナンバー入力するとダウンロードできるソフト以前にあったような気がします。 それとも箱のどこかにCDが隠れているとか? もう一度確認して無ければパソコン工房に電話ですね!

hiro80
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 ソフトウェアCDがあるのを忘れていました ただ、以前それでやったときもダメだったので、これは関係ないのかと思ってしまってました。 結局原因は キャプチャーボードがなぜかちゃんと認識されていないことでした。 タスクマネージャーから認識しなおしてやっと、見れるようになりました。 皆さん本当に色々な解答ありがとうございました。

• precog
回答No.4

説明書は電子化されてパソコンに入っているのでは?

• RED-NOSE
回答No.3

メーカーサポートに聞いた方が早いと思ったり。

• yuh1228
回答No.2

情報が不足し過ぎです。 最低限、メーカーと機種名を補足して下さい。

• bardfish
回答No.1

PCの機種が不明です。 メーカー名と共に補足して下さい。

hiro80
質問者

補足

メーカーはパソコン工房です オリジナルパソコンというやつなので機種名はよくわからないんです 同封されていた説明書(英語)には P4 Series U8668-D と、書いてありました