• ベストアンサー

ブルハのCD

THE BLUE HEARTSのCDを買おうと思っているのですがなにぶんお金がありません…  そして色々なCDがあってどれがいいのかとかも解りません。 そこでお聞きしたいのですが、どれとどれを買えばなるべく曲が被らずにブルハの曲を網羅できるでしょうか? 絶対被ったらいや、一曲たりとも逃したくないというわけではないので… どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

良い悪いではなく、単純にオリジナルアルバムを買うのが一番被らない方法です。 たった8枚です。大した数ではありません。 (代表曲のひとつ「人にやさしく」はオリジナルアルバムには無いですけどね) どうしても取捨選択するなら初期の3作はマストでしょう。特に1枚目。 ここに彼らの(あるいはその後の数多くのフォロワーの)全てが詰まっていると言っても過言ではありません。

その他の回答 (1)

• unytarou
回答No.2

「 THE BLUE HEARTS 」 「 YOUNG AND PRETTY 」 「 TRAIN TRAIN 」 最低この3枚のアルバムは聴いておいて損はないかと。まずはTSUTAYA等でレンタルされてみては?その中で一番良いと思った物を購入すればいいと思います。ちなみに当方はこの3枚全てのアルバムをお薦めします。