• ベストアンサー

ブルハのCD

THE BLUE HEARTSのCDを買おうと思っているのですがなにぶんお金がありません…  そして色々なCDがあってどれがいいのかとかも解りません。 そこでお聞きしたいのですが、どれとどれを買えばなるべく曲が被らずにブルハの曲を網羅できるでしょうか? 絶対被ったらいや、一曲たりとも逃したくないというわけではないので… どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

良い悪いではなく、単純にオリジナルアルバムを買うのが一番被らない方法です。 たった8枚です。大した数ではありません。 (代表曲のひとつ「人にやさしく」はオリジナルアルバムには無いですけどね) どうしても取捨選択するなら初期の3作はマストでしょう。特に1枚目。 ここに彼らの(あるいはその後の数多くのフォロワーの)全てが詰まっていると言っても過言ではありません。

その他の回答 (1)

  • unytarou
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

「 THE BLUE HEARTS 」 「 YOUNG AND PRETTY 」 「 TRAIN TRAIN 」 最低この3枚のアルバムは聴いておいて損はないかと。まずはTSUTAYA等でレンタルされてみては?その中で一番良いと思った物を購入すればいいと思います。ちなみに当方はこの3枚全てのアルバムをお薦めします。

関連するQ&A

  • 「THE BLUE HEARTS」が大好きな者です。

    「THE BLUE HEARTS」が大好きな者です。 私以外にも「THE BLUE HEARTS」が大好きな人はたくさんいると思います。 そこで、「THE BLUE HEARTS」の曲の中で何が好きですか? 何曲でもOKです。色々、教えて下さい!! ちなみに私は、「NO NO NO」「窓を開けよう」などが好きです。(他にもいっぱい…)

  • 歌詞にこめられた想い。

    THE BLUE HEARTSの「レストラン」という曲は、いらなくなったら捨てられるペットを歌ったものだという話を聞きました。 真偽は定かではありませんが、メジャーアーティストの歌う曲に、動物愛護や人権をテーマにした曲は他にもあるのでしょうか。 個人的には、THE BLUE HEARTSの「青空」が頭に浮かびました。 ご存じの方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • THE BLUE HEARTS の☆

    THE BLUE HEARTS BOX は3枚組なのですが、サブタイトルが『THE BLUE HEARTS』と『YOUNG AND HEARTS』とあと一つが分からないので分かる方教えて下さい(>-<)

  • 最近、気に入った曲は?

    最近、気に入った曲を教えてください。 ジャンルは問いません。 私は、THE BLUE HEARTSの「1001のバイオリン」です。 (古い曲ですが、知り合いに教わるまで知りませんでした(笑))

  • THE BLUE HEARTSの「チェインギャング」

    名曲と言われるTHE BLUE HEARTSの「チェインギャング」・・・ 確かに「真島昌利」の掠れた歌声は素晴らしく 印象に残るのですが、「真島昌利」がこの曲を通じて ホントに伝えたいこと、訴えたいこと、がなんのか 未だにわかりません。 歌詞のホントの意味が理解でき、名曲と自信を持って 言いたいのです。 THE BLUE HEARTSをこよなく愛する貴方・・・ 是非この曲の歌詞の意味を、「真島昌利」のメッセージを解読して下さい。

  • 昔のポップ曲をロック調にしたカバーアルバム

    2005年か2006年に聞いたアルバムなのですが、 「いい日旅立ち」や「木綿のハンカチーフ」等、一昔前の有名な邦曲をカバーしたものです。 全体的にかなりアップテンポになっていて、ロック調。 曲調と声的にTHE BLUE HEARTSが歌っているもんだと思ってました。 しかし久々に聞きたくなって調べたのですがTHE BLUE HEARTSはカバーアルバムをだしていないようで…。 お心あたりのある方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • 初心者のバンド曲

    こんにちわ。 ライブに出るためにバンドを組もうと考えているんですが 【ギター×1(ギター&ボーカル×1) ベース×1 ドラム×1】 全員初心者なので弾ける曲が限られてきます;; 青空    【THE BLUE HEARTS】 情熱の薔薇 【THE BLUE HEARTS】 などは全部弾けるんですが、ほかのバンドがするのでできません。 自分は【バラ色の日々】あたりは弾けるので、少し難しい部分は一人だけなら担当できます。初心者集まりのバンドでできる曲を教えてもらえたらうれしいです。J-POP系が好きでロードオブメジャーなどにも挑戦したのですが、なかなかできませんでした:::みんなが盛り上がれる感じで難易度的にもやさしい曲があったら教えてください。お願いします。

  • THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」の音楽のみ(俗に言うカ

    THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」の音楽のみ(俗に言うカラオケ)がほしいのですが 各種音声除去ソフトを試してみても、なかなかきれいに音声を取り除けません。 カラオケが入っていたりするCDはありませんでしょうか?

  • 好きなミュージシャンは誰ですか?(ロック中心で)

    新たな発見をしたいので、皆さんの意見を頂きたいです。 私が好きなミュージシャンは、 The offspring THE BLUE HEARTS→THE HIGH-LOWS→ザ・クロマニヨンズ BUMP OF CHICKEN ガガガDX です。(ロックが多いですねww) ちなみに16歳です。(周りにTHE BLUE HEARTSを知っている人がいない・・・)

  • THE BLUE HEARTSの最高傑作

    THE BLUE HEARTSの楽曲で、甲本ヒロト作の曲と真島昌利作の曲で、 それぞれの最高傑作は何だと思いますか? 自分は、甲本ヒロト作は、月の爆撃機、真島昌利作は1000のバイオリンだと思います。

専門家に質問してみよう