• ベストアンサー

好きなミュージシャンは誰ですか?(ロック中心で)

新たな発見をしたいので、皆さんの意見を頂きたいです。 私が好きなミュージシャンは、 The offspring THE BLUE HEARTS→THE HIGH-LOWS→ザ・クロマニヨンズ BUMP OF CHICKEN ガガガDX です。(ロックが多いですねww) ちなみに16歳です。(周りにTHE BLUE HEARTSを知っている人がいない・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

洋楽だと シーシック・スティーブ、キャプテン・ビーフハート、ボブログ3世 キザイア・ジョーンズ、RLバーンサイド、ジミ・ヘンドリックス ロックといってもブルージーなものも混じってます 邦楽だと ナンバーガール、toe、ゆらゆら帝国、Syrup16g ぐらいですか 洋楽は挙げるときりがないのでこれくらいで

king-of-oden
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

一番好きなのは、やっぱり、 Susie Quatroだね(笑) ↓特にこの2曲を超えるものは無いでしょう http://www.youtube.com/watch?v=7SXWgC0SLCA http://www.youtube.com/watch?v=aO4GcYqKo6E

noname#158923
noname#158923
回答No.2

LINKIN PARK(←こいつらはダントツ。愛してます笑) GUN DOG GLAY くらいですかね! Offspringは僕も好きです!

king-of-oden
質問者

お礼

offspring いいですよね!

関連するQ&A

  • カラオケで盛り上がる曲

    僕は今高3なんですが 高校に入ってからは洋楽(HIPHOP)ばかり聞いていて日本の歌を全く知りません 唯一好きなのがブルーハーツなんで それを毎回歌ってたんですが 最近になって「ブルーハーツもう飽きたから禁止!」とか「同じアーティストばっかは萎える」と言われてしまいました… ブルーハーツくらいの音程で歌いやすく盛り上がるアーティスト、曲教えてくれませんか? ちなみにTHE HIGH-LOWS、クロマニヨンズとかはなしで!笑

  • 昔のポップ曲をロック調にしたカバーアルバム

    2005年か2006年に聞いたアルバムなのですが、 「いい日旅立ち」や「木綿のハンカチーフ」等、一昔前の有名な邦曲をカバーしたものです。 全体的にかなりアップテンポになっていて、ロック調。 曲調と声的にTHE BLUE HEARTSが歌っているもんだと思ってました。 しかし久々に聞きたくなって調べたのですがTHE BLUE HEARTSはカバーアルバムをだしていないようで…。 お心あたりのある方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • オススメのギター弾き語りミュージシャン

    近頃、アコースティックギターのみのシンプルな演奏で 情熱的に歌い上げるミュージシャン達に惹かれるようになりました。 今回は特に、邦楽でのオススメを教えていただきたく質問いたしました。 ギター一本に限らず、多少の重ね録りがあってもかまいませんので・・。 邦楽はもともとあまり詳しくないので、 すごく有名な人の曲でもオススメがあれば教えてくださると嬉しいです。 無名の人の紹介も大歓迎なのですが、 できればお店やネットでCDが入手できるものをお願いします。 ちなみに僕の好きな音楽は、弾き語りうんぬんを抜きで言うと、 基本的に昔のロックが好きでBeatles、The WhoやLed Zeppelinなどが大好きです。 最近の邦楽だと斉藤和義、ハンバートハンバート、Bump Of Chickenなどがお気に入りです。 ゆずや平川地一丁目のようなフォークソング的なものよりは やや影のあるロック寄りの音楽をご紹介くださるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • UNICORNやTHE BLUE HEARTSのファンだった方!今なにを聴いていますか?

    中・高生だった当時、UNICORNやTHE BLUE HEARTSがとにかく好きで毎日のように聴いていました。 他にはTHE BOOM、真心ブラザーズ、ウルフルズ、SMILを好んで聴いていました。 両バンドの解散を機に、少しずつ音楽から離れ、今やすっかり置いてけぼりです(^-^;) 歳のせいか「グッとくる曲がないなぁ・・・」なんて思っていましたが、そんなはずはない! 当時影響を受けた若者(今はおじさんでしょうけどw)や、時代と共に精選された逸材があるはず。 ・・・と云う訳で、質問です! 当時同じくファンだった方、今はどの様な音楽を聴いていますか? 両バントと全くジャンルが違う音楽でも歓迎します。(そもそも両バンド自体ジャンルが違うし) ちなみに、THE HIGH-LOWSや奥田民生(ソロ)を始めとしたOBは抜きにして下さい。

  • 邦楽ロック詳しい方!!

    今、若手でかっこいい邦楽のロックバンドを探してます。 ちなみにBUMP OF CHICKENをよく聴きます。 ほかには、 RADWIMPS POLYSICS ムック チャットモンチー 等です。 YouTubeで見てTHE BAWDIES、[Champagne]、毛皮のマリーズ、tacicaは私の好みでした。 神聖かまってちゃんは「ロックンロールは鳴りやまないっ」は好きだったけど、他の曲は苦手でした。 こんな私にオススメのバンドを教えて下さい。(今回はV系の回答はお控え下さい)

  • 歌詞の良い歌

    歌詞の良い歌がありましたら、教えてください。 ラブソングではなくて、人生感を歌っているような歌がありましたらお願いします。 THE BLUE HEARTS「シンデレラ」 The High Lows「即死」 Dragon Ash「陽はのまたぼりくりかえす」 ケツメイシ「出会いのかけら」 ZAZENBOYS「自問自答」 TheBiarthDay「涙がこぼれそう」 毛皮のマリーズ「チャーチにて」 泉谷しげる「春夏秋冬」 吉田拓郎「ビートルズが教えてくれた」 こんな感じが好きではあります。 メジャーな曲をあまり聴かないので、なんでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのバンド

    オススメのバンドはいますか? なるべくロック系バンドがいいです。 ちなみに私が好きなバンドは ・ELLEGARDEN ・BEAT CRUSADERS ・BUMP OF CHICKEN ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・マキシマム ザ ホルモン ・GOOD 4 NOTHING などです。

  • 通勤中に聴くノリが良い曲(ROCK or POPのみ)

    こんにちは。 最近バイトに行くために、長時間電車に乗ってるんですが、 スピードが怖くてパニックになりそうなので、音楽で気を紛らわしてます。 そこで、何か明るくてノリの良い曲がありましたら教えて下さい。 Take ThatのShineやMaroon 5のMAKES ME WONDERがリラックス出来ます。 RockとPop以外はあまり聴かないのでRock Pop(洋楽)でお願いします。 あまり重いのはリラックス出来ません。 ケータイで聴いてるので、着うたフルがあるものがいいです。 好きなアーティストは。。。 Good Charlotte、Simple Plan、McFLY、BLUE、WESTLIFE、Avril Lavigne、 FRANZ FERDINAND、Daniel Powter、JET、MY CHEMICAL ROMANCE、weezer、 THE OFFSPRING、MANDO DIAO これ以外でお願いします。注文多くてすみません。。。

  • オススメの洋楽を教えて下さいませ。

    このような質問は過去にもあったと思いますが・・・。 最近洋楽を聴きたいな、と思うようになったのですが どんなものを聴いていいやら困っています。 有名どころを借りてみたりするのですがイマイチ趣味に合いません。 今まで聴いてみてあんまり・・・だったものを数点。 sex pistols / The pillows / レッド・ホット・チリペッパーズ U2はなかなかいいかな、という感じです。 何か抽象的かもしれませんが・・・ 因みに邦楽では、GLAY / THE BLUE HEARTS / cocco が好きです。 こんな私におすすめがあれば教えて下さい。 Rockがいいですが特にこだわりません。 宜しくお願い致します。

  • エレキギターについて質問です。

    PU‥‥ピックアップって何なのですか? エレキギターの購入を考えていて、いろいろ調べてみたところ、Melody Maker というのを発見したのですが、2PUバージョンというのがあるみたいで、投稿させていただきました。 自分はロック(BUMP OF CHICKENやRADWIMPS)のバンドで、vo&gtをする予定です。 Melody Maker 2PUについて教えて下さい。

専門家に質問してみよう