• 締切済み

30代前後、独身、実家暮らしの男性"イエ男くん

タイトルの”イエ男くん”ライブドアが命名しました。 私もイエ男くんに任命です。 サイトの内容を見ても あきらかにバカにしているようにしか思えません。長男で家を出れない場合もあり、地方だからというのもあり、いろいろな事情があるのに実家暮らしが悪いような表現の仕方に腹が立ちます。 独身の女性の為に独女通信とやらをやっていたりと、堀江の時の体質が全く変わってないとも思えます。 ライブドアはどうでもいいのですが、”イエ男”という表現をどう思いますか?お聞かせ下さい。

みんなの回答

• aho0xff
回答No.4

そもそも、その記事の元になっている○イブドアの「独女通信」ってそんな記事ばっかりですよ? まあ順当に行けば2chにニュースとして挙がるだろうから、そこでボロクソに書けば いいだけのことです。ある意味ちょっとした名物です。 どう思いますか・・・って?あえて書きましょうか? 毎度毎度燃料投下非常に乙 以上、こういう記事に釣られるのがちょいと楽しみなクズからでした。

• 5S6
回答No.3

別にいいんじゃないかな。 考えた人が作っただけだから。 別に広辞苑に登録されるわけでもないし。 2ch用語の「氏ね」とか「モナー」「ぬるぽ」と同じような感覚で。 他にも「デスラー」(光の時代にADSL)とか。 「独女通信」は独身であるってだけですから。 これが「毒女通信」とか30過ぎで独身は性格に問題がある。 とか言うと膨大な苦情が寄せられますよね。 このラインまでならまだジョークとごまかすこともできますが、 「ムイチモン」サラ金で金借りているやつはゴミ とかそうなってくると話は別ですよね。 人を馬鹿にするのはおもしろいのでしょう。 1ヶ月1万円生活とかお笑い番組もありますが、本当にそういう生活している人は 深刻ですからねー。 男は馬鹿にしても問題が起きませんから。 女を馬鹿にすると・・・「辞任しろ」とかそうなります。

• FantomX8
回答No.2

一緒に住めば、家賃も浮くのでいいかとは思うんですが、ライブドアもネタがないのでは???

noname#57710
noname#57710
回答No.1

> ”イエ男”という表現をどう思いますか? どうでもいいです。 気にしなければいいことです。 あなた個人がそういわれたのなら、言った人にその思いを伝えればよいだけです。 30前後でこんなことを気にしている方が気になります。