• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook expresの設定について

今回FLETS光に加入してプロバイダはOCNを選択しました。 今までは会社で使用しているNiftyのアドレス及びサーバーを使い、接続は携帯でダイアルアップ接続していました。フレッツ接続で既存のNiftyのアカウントは接続出来たのですが、アカウントの追加をしてOCNのアドレス及びサーバーを使おうとするとサーバーに接続出来ず、何度もパスワードを入力するウインドウが出てきてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。 よろしく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数125
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

#4です。 全ての設定を変更又は確認されてもエラーが表示される場合は下記を参考にして下さい。 ウイルスソフト、ファイアーウォールを、ご利用の場合は一度、設定を低くする又はOFFにして見て そのうえで一度、エラーが表示されるかを試して見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は皆さんにアドバイスを頂来まして有難う御座いました。 ようやく解決致しました。問題は単純はお話で恥ずかしいのですが、OCNから付与されたメールアドレスを任意のアドレスに変更した際、POP3、SMTPも変更になるという事を知らなかった為でした。OCNさんも親切ではないと思いますが。注意書きを入れておいてくれるとよかったと思います。 とにかく、CONAN18さん親切に有難う御座いました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は皆さんにアドバイスを頂来まして有難う御座いました。 ようやく解決致しました。問題は単純はお話で恥ずかしいのですが、OCNから付与されたメールアドレスを任意のアドレスに変更した際、POP3、SMTPも変更になるという事を知らなかった為でした。OCNさんも親切ではないと思いますが。注意書きを入れておいてくれるとよかったと思います。 VIOLet430さんご親切にしていただき、本当に有難う御座いました

  • 回答No.5
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

#4です。 お礼ありがとうございます。下記の件についてですが、 これらはパスワードが拒否されたことを表したエラーですね 0x800CCC92番号 詳細 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5205-2975 0x800CCC90番号 詳細 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7805-2973

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

この場合は、レジストリのパスワード情報に誤った情報が書き込まれている可能性があります。 下記のページを参考にレジストリでの修復を行なって下さい。 「Windows 2000 または Windows XP で、Outlook Express のパスワードが保存されない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882872 使用されているOSが上記以外の場合は、 「ダイヤルアップのパスワードを保存したい」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#80

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難う御座いました。アカウントやパスワードの入力は何度も確認しましたが、間違ってはいないと思います。因みに下記のようなエラーメッセージが出るのですが。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'citrus.ocn.ne.jp', サーバー : 'citrus.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 以上です。お分かりになりますでしょうか。

  • 回答No.3

メールソフトは何でしょう? エラーメッセージやエラー番号は出ませんか? 症状からすると、アカウントやパスワード、サーバ設定が間違っていると思いますが。 リンクも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難う御座いました。アカウントやパスワードの入力は何度も確認しましたが、間違ってはいないと思います。因みに下記のようなエラーメッセージが出るのですが。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'citrus.ocn.ne.jp', サーバー : 'citrus.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 以上です。お分かりになりますでしょうか。

  • 回答No.2
noname#26950
noname#26950

CTUの設定はしてますか?NTTから接続ツールが同梱されていると思います もしくはCTUにログインして接続先を確認してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。CTUの設定はしています。 OCNのサポートセンターに電話すればいいのでしょうが、確か18:00までしか受け付けてなくて。その時間には帰れないものですから。皆さんに御回答いただいて感謝しています。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

設定内容を確認して下さい。 http://www.ocn.ne.jp/support/set/mail_set.html#new

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 実は、OCNの会員サポートは何度も確認したのですが、駄目でした。

関連するQ&A

  • Windows XPでインターネット接続設定を切り替えて使う

    うちでは今私がプロバイダーはOCN、フレッツISDNで接続し、父はプロバイダーはNiftyをつかってダイアルアップで接続しています。 父は仕事のメールしかしないのですが、出張したときホテルでもメールをチェックしたりするからというので別にダイヤルアップで接続しています。今回、ISDNがあまりにも遅いため光ネット、光電話に変えようかなあと思っているのですがwindowsniインターネットの設定を2つ(光ネット用、ダイアルアップ用)入れておいて出張先では今まで通りプロバイダーはNiftyでダイアルアップでつなぎ、家では光ネットでつないでメールはNiftyのHPでログインして確認するというように状況に応じてインターネット接続の設定を切り替えてつかうということはできないのでしょうか?もしできるなら設定の切り替えは簡単に出来るんでしょうか?パソコンは苦手なのでどなたか詳しく教えてくれると大変助かります。よろしくおねがいします。

  • Mozilla Thunderbird 設定

    Windows10 Windows Live メールから、Mozilla Thunderbirdをインストールして移行したいのですが、設定が上手く行きません。 既存メールアドレスアカウントのセットアップを行い。 あなたのお名前:〇〇〇 メールアドレス:(既存アドレス) パスワード:〇〇〇〇 設定しましたが、Nifty(〇〇〇〇)アカウントのエラー(ユーザー名を送信出来ませんでした・・・)と出ます。→アカウントNifty(〇〇〇〇)へのログインに失敗しましたと(ユーザー名 〇〇〇〇でサーバー pop.nifty.com へのログインに失敗しました。) 何か設定があるとは思うのですが、分かる方、教えてください。

  • SMTPの設定

    SMTPの設定について疑問に思ったことがあるのですが。 SMTPのサーバーアドレスはアカウントの提供先と違うものを設定しても届くものなのでしょうか? 先日、知人が加入のプロバイダとは別のメールの設定をする時に、そのメールアカウントの提供先で指定されているSMTP設定で送信ができない為に、SMTPのサーバーアドレスだけ加入プロバイダのものを設定し、送受信しているところを見ました。 つまり、加入プロバイダと別の団体のアドレスをそれぞれ持っていて、メールアカウントとPOP3サーバーは別の団体のもの、SMTPサーバーは加入プロバイダのもの、という設定で別の団体の自分のアドレス宛にメールを送って、ちゃんと受信することが出来ているということです。 そういったことは、一般的に可能なのでしょうか?それともこれが特殊な例なのでしょうか? 使っていく上で、問題はないのでしょうか? 私は、その別の団体に問い合わせをするなどして、ちゃんとしたSMTP設定をしたほうが良いと思うのですが、知人はそれが面倒なようなのです。私も、それがはっきりと駄目だと言えるわけではないので、どうしようか迷っています。 すみません、よろしくお願いします。

  • プロバイダーを乗り換えたのですが、アカウントの設定について

    OCNよりぷららにプロバイダーを乗り換えて、現在は、両方のメールアドレスがあります。(OCNは、まだ解約していません)メールアカウントの設定で「アカウント」→ 中略 「既存の電子メールアドレスを使用する」には、OCNのメールアドレスが記入されていますが、ぷららのメールアドレスに書き換えると、OCNのメールが届かなくなると思うんですが、両方のメールを受け取るようにするにはどのように設定したらよろしいですか?

  • OUTLOOK2010のについて

    OUTLOOK2010を使っています。 以下の状態について教えて下さい。 いままで aaaa@ocn.co.jp をアカウント登録して使っていました。 プロバイダが変更になるために bbbb@so-net.co.jp と xxxx@gmail.com を追加しました。 こうすると、ウインドウの左側に3つのアドレスについて、それぞれ受信トレイ他のフォルダが並ぶと思います。 それで質問なのですが、aaaa@ocn.co.jp の受信トレイ他のフォルダを、ウィンドウ左側から削除して新規の2つだけを表示するようにしたいのです。(aaaa@ocn.co.jp内のフォルダにあるメールは他に移しました。) 個人的にはアカウント設定からaaaa@ocn.co.jp を削除すれば、自然にウインドウ左からもなくなると思っていたのですが、残ったままです。 データファイルである、aaaa@ocn.co.jp.pstは残っているようです。 これが原因なのでしょうか。 エクスプローラーから直接削除とかは乱暴すぎると思うのですが、特にに方法が見当たりません。 ご存じの方教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • Windowsメールの設定が上手くいきません

    Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 ネット上のサイトにあった設定方法を参考に設定していきました。 家族と別けるためにniftyの無料メールを取得しましたがPOP3やSMTPはどのアドレスでもプロバイダから頂いた書類に書かれてるサーバー情報で良いのでしょうか? ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 このユーザー名とは自分で勝手に決めても良いのでしょうか? (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 nifty側のメールでも設定しなければいけないことがあるのでしょうか?  

  • 自分のプロバイダーのSMTPサーバーを使わず、他社SMTPサーバーを利用してメール送信は可能?

    私は今OCNに入っていて、OCN回線とOCNのメールアドレスを持っています。 プロバイダーからメールIDやパスワード、受信サーバーアドレスなど 通知されていますが、送信サーバーアドレス(SMTP)だけ、他社のものを 利用することは可能でしょうか? OCNの送信サーバーを指定しても全く構わないのですが、 他社じゃだめなの?ということから、可能かどうかを知りたく質問しました。 ちなみに、ニフティーやbiglobeのSMTPサーバーを試しましたが、 エラーがでて送信できませんでした。(port25を設定しました)

  • Outlook2010の設定について

    基本メールアドレスがあり、 私は、メールアドレス追加・・のほうでいつもメールをしていました。 Windows7に変えて、ここ数日メール設定をしているのですが・・。 アカウントの設定を設定しますか?・・・「はい」・・「次へ」 新しいアカウントの追加・・というウインドウが出てきます。 その中に自動アカウントセットアップと書かれてあり、 さらに、電子メールアカウント(A)・・というのを選び その中に、 1、名前(Y) 2、電子メールアドレス(E) 3、パスワード(P) ・・とありますが、 1と2には、今まで使用していた名前、メールアドレス(自分用のアドレス)と を打ち込んで良いのでしょうか? また3については(パスワード) プロバイダーから送られてきた書類の中に書かれてある、 基本メール情報・・の「POPパスワード」? セルフID・・の「セルフパスワード」? 自分用の、メールアドレス追加・・の「POPパスワード」 このどれを打ち込んだらよろしいですか? Aの部屋においてあるノートPC「A」がメインで 私はBの部屋で、別のノートPC「B」で(XP)を使っていました。 無線で飛ばして使っています。 BのPC(XP)本体がおかしいため (電源が入ったり入らなかったりする状態が非常に多い) (キーボードの数か所を打っても文字が出ないことが多い場所がある) ですので、新たにWindows7購入で、今その設定をしている状態ですが、 (今これを打ってるノートを「C」としたとき。) この「C」でのoutlook設定は「B」と同じでよろしいのですよね? きっと「B」の電源がつけば・・いくつかメールが来ているじょうたいなんだろうなぁ・・と思いますが。 ひとまず「B」の本体を「C」に変えて、同じ目るアドで、メールをしたいという感じです。 説明が、非常におかしかったり、文章が変かもしれません。 申し訳ないですが・・アドバイスをよろしくお願いいたします!

  • ミスでアカウントを削除、再設定したい、その操作方法を・・・

    トラブルを修復中に誤ってメールアカウントを削除してしまいました。 この質問箱に投稿、あらかたは回答して頂きまして理解できました。 しかし、最後の設定の段階がわかりません。よろしくお願いします。 私宅は 私がOCNでまず一つアドレスをもらい、OCNをプロバイダーとして登録証をもらっています。そこを通じて私はメールしています。 使用のメールソフトはウインドウズメールです。 一台のPCを二人で共用してます。今回ミスでアカウントを削除したのは 私の窓口ではなく、相棒の窓口で使用していたアカウントです。 新しいアドレスとパスワードをヤフーで申請して頂く積りです。 まだ手続きはしていません。(ヤフーのソフトは使用していません) 教えて頂きたいのは、ヤフーに登録しますとアドレスとパスワードを頂けますね。その次にウインドウズのメール画面に戻って、ツール~アカウントをクリック~その先に受信サーバと送信サーバの名前?を書き こむ箇所がありますが、ここに書きこむのはどれを選択したら良いのか 私宅が登録しているOCNのサーバのもので良いのでしょうか。それとも 他に・・・そして最後にパスワードはヤフーで使ったものでしょうか それともOCN の登録証にあるものでしょうか そこまでが疑問です。繰り返しますが、ヤフーで取得しようとしている アドレスは私ではなく相棒のものです。急いでおります。 よろしくお願いします。

  • Outlookの設定ができずに困っています

    こんにちは。 数日前にMacとWinの両方でAirMacにつなげる質問をした者です。 みなさんに助けていただき、おかげさまでネット開通しました。 しかし、今度はOutlookの設定ができません。 「アカウント」を開き、popサーバーもsmtpサーバーも正確に入れ、もちろんアドレスとパスワードも入れて「パスワードを保存」にチェックを入れました。 その後送受信をしようとすると「ユーザ名とパスワードを入れて下さい」という小さなダイアログが出て、 アカウント設定で入れたのと同じものを入れてもOKになりません。 そこにも「パスワードを保存」のチェックボックスはあるのですが、アクティブになっていないのでチェックすることはできません。 以前やったMacでのOutlookの設定と同じ感覚でやっているのですが、どこに間違いがあるのでしょうか。 自分で考えてもどこが違うのかがわからず、困り果てております。 どなたか知識をお持ちの方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。