• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook expresの設定について

  • 質問No.2929762
  • 閲覧数118
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 77% (82/106)

今回FLETS光に加入してプロバイダはOCNを選択しました。
今までは会社で使用しているNiftyのアドレス及びサーバーを使い、接続は携帯でダイアルアップ接続していました。フレッツ接続で既存のNiftyのアカウントは接続出来たのですが、アカウントの追加をしてOCNのアドレス及びサーバーを使おうとするとサーバーに接続出来ず、何度もパスワードを入力するウインドウが出てきてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。
よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (132/313)

#4です。

全ての設定を変更又は確認されてもエラーが表示される場合は下記を参考にして下さい。

ウイルスソフト、ファイアーウォールを、ご利用の場合は一度、設定を低くする又はOFFにして見て
そのうえで一度、エラーが表示されるかを試して見て下さい。
お礼コメント
yumikazu

お礼率 77% (82/106)

今回は皆さんにアドバイスを頂来まして有難う御座いました。
ようやく解決致しました。問題は単純はお話で恥ずかしいのですが、OCNから付与されたメールアドレスを任意のアドレスに変更した際、POP3、SMTPも変更になるという事を知らなかった為でした。OCNさんも親切ではないと思いますが。注意書きを入れておいてくれるとよかったと思います。
とにかく、CONAN18さん親切に有難う御座いました。
投稿日時:2007/04/20 18:56

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

お礼コメント
yumikazu

お礼率 77% (82/106)

今回は皆さんにアドバイスを頂来まして有難う御座いました。
ようやく解決致しました。問題は単純はお話で恥ずかしいのですが、OCNから付与されたメールアドレスを任意のアドレスに変更した際、POP3、SMTPも変更になるという事を知らなかった為でした。OCNさんも親切ではないと思いますが。注意書きを入れておいてくれるとよかったと思います。
VIOLet430さんご親切にしていただき、本当に有難う御座いました
投稿日時:2007/04/20 18:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (132/313)

#4です。

お礼ありがとうございます。下記の件についてですが、

これらはパスワードが拒否されたことを表したエラーですね



0x800CCC92番号

詳細

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5205-2975

0x800CCC90番号

詳細

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7805-2973
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (132/313)

この場合は、レジストリのパスワード情報に誤った情報が書き込まれている可能性があります。

下記のページを参考にレジストリでの修復を行なって下さい。

「Windows 2000 または Windows XP で、Outlook Express のパスワードが保存されない場合の対処方法」


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882872

使用されているOSが上記以外の場合は、
「ダイヤルアップのパスワードを保存したい」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#80
お礼コメント
yumikazu

お礼率 77% (82/106)

御回答有難う御座いました。アカウントやパスワードの入力は何度も確認しましたが、間違ってはいないと思います。因みに下記のようなエラーメッセージが出るのですが。
メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'citrus.ocn.ne.jp', サーバー : 'citrus.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
以上です。お分かりになりますでしょうか。
投稿日時:2007/04/19 22:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

メールソフトは何でしょう?
エラーメッセージやエラー番号は出ませんか?
症状からすると、アカウントやパスワード、サーバ設定が間違っていると思いますが。
リンクも参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480
お礼コメント
yumikazu

お礼率 77% (82/106)

御回答有難う御座いました。アカウントやパスワードの入力は何度も確認しましたが、間違ってはいないと思います。因みに下記のようなエラーメッセージが出るのですが。
メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'citrus.ocn.ne.jp', サーバー : 'citrus.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
以上です。お分かりになりますでしょうか。
投稿日時:2007/04/19 22:52
  • 回答No.2
CTUの設定はしてますか?NTTから接続ツールが同梱されていると思います
もしくはCTUにログインして接続先を確認してください
お礼コメント
yumikazu

お礼率 77% (82/106)

御回答有難う御座います。CTUの設定はしています。
OCNのサポートセンターに電話すればいいのでしょうが、確か18:00までしか受け付けてなくて。その時間には帰れないものですから。皆さんに御回答いただいて感謝しています。
投稿日時:2007/04/19 23:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

設定内容を確認して下さい。

http://www.ocn.ne.jp/support/set/mail_set.html#new
お礼コメント
yumikazu

お礼率 77% (82/106)

ありがとうございました。
実は、OCNの会員サポートは何度も確認したのですが、駄目でした。
投稿日時:2007/04/18 10:59
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ