• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook expresの設定について

今回FLETS光に加入してプロバイダはOCNを選択しました。 今までは会社で使用しているNiftyのアドレス及びサーバーを使い、接続は携帯でダイアルアップ接続していました。フレッツ接続で既存のNiftyのアカウントは接続出来たのですが、アカウントの追加をしてOCNのアドレス及びサーバーを使おうとするとサーバーに接続出来ず、何度もパスワードを入力するウインドウが出てきてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • CONAN18

#4です。 全ての設定を変更又は確認されてもエラーが表示される場合は下記を参考にして下さい。 ウイルスソフト、ファイアーウォールを、ご利用の場合は一度、設定を低くする又はOFFにして見て そのうえで一度、エラーが表示されるかを試して見て下さい。

質問者からのお礼

今回は皆さんにアドバイスを頂来まして有難う御座いました。 ようやく解決致しました。問題は単純はお話で恥ずかしいのですが、OCNから付与されたメールアドレスを任意のアドレスに変更した際、POP3、SMTPも変更になるという事を知らなかった為でした。OCNさんも親切ではないと思いますが。注意書きを入れておいてくれるとよかったと思います。 とにかく、CONAN18さん親切に有難う御座いました。

その他の回答 (6)

• 回答No.6

質問者からのお礼

今回は皆さんにアドバイスを頂来まして有難う御座いました。 ようやく解決致しました。問題は単純はお話で恥ずかしいのですが、OCNから付与されたメールアドレスを任意のアドレスに変更した際、POP3、SMTPも変更になるという事を知らなかった為でした。OCNさんも親切ではないと思いますが。注意書きを入れておいてくれるとよかったと思います。 VIOLet430さんご親切にしていただき、本当に有難う御座いました

• 回答No.5
  • CONAN18

#4です。 お礼ありがとうございます。下記の件についてですが、 これらはパスワードが拒否されたことを表したエラーですね 0x800CCC92番号 詳細 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5205-2975 0x800CCC90番号 詳細 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7805-2973

• 回答No.4
  • CONAN18

この場合は、レジストリのパスワード情報に誤った情報が書き込まれている可能性があります。 下記のページを参考にレジストリでの修復を行なって下さい。 「Windows 2000 または Windows XP で、Outlook Express のパスワードが保存されない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882872 使用されているOSが上記以外の場合は、 「ダイヤルアップのパスワードを保存したい」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#80

質問者からのお礼

御回答有難う御座いました。アカウントやパスワードの入力は何度も確認しましたが、間違ってはいないと思います。因みに下記のようなエラーメッセージが出るのですが。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'citrus.ocn.ne.jp', サーバー : 'citrus.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 以上です。お分かりになりますでしょうか。

• 回答No.3

メールソフトは何でしょう? エラーメッセージやエラー番号は出ませんか? 症状からすると、アカウントやパスワード、サーバ設定が間違っていると思いますが。 リンクも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480

質問者からのお礼

御回答有難う御座いました。アカウントやパスワードの入力は何度も確認しましたが、間違ってはいないと思います。因みに下記のようなエラーメッセージが出るのですが。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'citrus.ocn.ne.jp', サーバー : 'citrus.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 以上です。お分かりになりますでしょうか。

• 回答No.2
noname#26950
noname#26950

CTUの設定はしてますか?NTTから接続ツールが同梱されていると思います もしくはCTUにログインして接続先を確認してください

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。CTUの設定はしています。 OCNのサポートセンターに電話すればいいのでしょうが、確か18:00までしか受け付けてなくて。その時間には帰れないものですから。皆さんに御回答いただいて感謝しています。

• 回答No.1
  • ZENO888

設定内容を確認して下さい。 http://www.ocn.ne.jp/support/set/mail_set.html#new

質問者からのお礼

ありがとうございました。 実は、OCNの会員サポートは何度も確認したのですが、駄目でした。