• ベストアンサー

携帯トイレに落としました……。

freedom1112の回答

回答No.15

購入したばかりの携帯電話を落としてしまったのですね。auのどの機種ですか? とても親思いの優しい方なのですね。アドバイスですがもう一台新たに契約した方が安く済みますよね。安く販売している代理店はごろごろありますので探してみてください。auの機種でしたら新しいものでも無料で契約できるものが殆どのはずです。ですが、新たにもう一台契約してしまうと、その水濡れの機種は今後3ヶ月解約しないで下さい。といわれるはずです。となると、2台分の月々の基本料金を3ヶ月間払っていかねばならなくなります。無駄な出費になりますから少しでも基本料金を安くするために、家族割引に同時に加入したほうが良いですよ。月々の基本料金が25%安くなるはずです。その際、使わないほう(水濡れの機種)のプランを一番安い基本料金に設定しなおして無駄なオプションは全て解約するといいですよ。紛失したり水濡れしたり、ユーザーにとっては「わざとではないのに」でも、その際の機種変更の代金は高いですよね。是非、ご参考までに。今度は落とさないように気をつけてくださいね。携帯ショップ販売員より。

kokoro34
質問者

補足

私の水に落とした携帯の機種は、A3012CAです。 今後ずっと使い続けるつもりでいたので、後で「やっぱりあれがよかった」 と後悔しないように思いきって新しいものにしました。 …まさか約2ヶ月後、こんなことになるとは……(T-T) >auの機種でしたら新しいものでも無料で契約できるものが殆どのはずです。 本当ですか!? ショップの人からはそういったことは全く言われませんでしたが… 単に教えられてないだけでしょうか… 私がもっと上手く言えば(?)よかったのでしょうか…。 無料で契約できるというのは、つまり、、、 「水濡れしてしまったので新しいのを購入します」 といってもう一台購入する場合…ということでしょうか?