• 締切済み

auの携帯・充電器の件で

auの携帯電話を3台契約しましたが、 その中の一台が他の2台より電池の減りが早いのです。 購入したのはauショップではなく、よくチラシが入る安い 携帯電話屋さんなので、アフターはしてくれないと言うことでした。 このような時はどうすればいいのでしょうか? 電池パックを交換する場合、おいくらぐらいするのでしょうか? 購入してから一ヶ月ぐらいになります。

noname#16127

みんなの回答

noname#15051
noname#15051
回答No.4

心配する事は無いですよ! どちらで購入しようが故障やクレームはauショップに言ってください。 私も量販店で同機種を2台購入して、電波の感度に違いがあったので新品に交換してもらいました。auショップで快く対応してくれるはずです。

質問者

お礼

一度、auショップに行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• mmm34
回答No.3

購入した携帯は 全機種同じですか? 機種によって減り具合も違うし使い方によっても変わると思いますけど 如何でしょうか? 極端に違うなら 購入した時についてた保証書を持って auショップ・PiPitに相談してみてはどうでしょうか? (確か、アフターは どこで買っても(電気店・携帯専門店)auショップかPiPitのはずです。記憶違いだったらすいません)

質問者

補足

はい、同一機種です。 ですから、尚更、電池の減りの早さが分かります。 ただし、一ヶ月以内の新しい機種なのに電池パック変更代を 取られたら、どうにも納得いきません。

回答No.2

現行ラインナップモデルの電池パック標準価格(税込み) 価格順 G'sOne(A5513CA) \5,040 W32S W31CA A1402SII \3,885 W32T A5512CA \3,675 W31KII A5516T A5511T 簡単ケータイ(A5517T) 簡単ケータイS(A101K) \3,570 W32H W32SA A5515K \3,465 A5514SA \3,255 A1405PT \3,150 W33SA \3,045 電池パックは、どの機種でも一律auポイントプログラムのポイント1,000ポイント(税込み2,100円に相当)で交換できます。 携帯端末・PCからauオンラインショップ、auショップ、PiPitで申し込みできます。 3台契約していればauポイントもすぐに貯まるでしょうから、何ヶ月か待ってポイントが1,000ポイントを超えたら交換するのがお得だと思います。

質問者

補足

なるほど、しかし、新規で一ヶ月も経ってないのに 無償交換(電池パック)はないのでしょうか?

• jet-masa
回答No.1

電池パックについて・・ あまり知られて無いようですが。ヒントを書きます。 リサイクルの文字は書いてありますよね。 3段階あります。 買い替えはちゃんとしたショップで買いましょう。 金額は、機種によりまちまちですが5千円を目安にすると間違い無いでしょう。 詳細を書けなくて、ごめんなさいね^^;

質問者

補足

う~む、ヒントを貰ったのですが、分かりません^^; リサイクルだからって事ですか? 本当はauショップで新規で契約したかったのですが、 安かったので。