• 締切済み

OSのインストールが途中で中断されてしまうのですが。。。

FMV-BIBLO NE4/45K というノートパソコンをもらったのですが、 95が入っていたのでアップデータで2000orXPを入れようとしているのですが、毎回途中システムチェックでエラーが出てとまってしまいます。 新規だといけると思うのですが、知識があまりないためアップデータでしたいのですがどうすればいいのでしょうか? また、新規でインストールした場合は自分でドライバ当てないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

95用PCに2000/XPをインストールするのは性能不足と思います。(仕様みていないけど多分) どうしてもインストールするなら、起動ディスクのFDISKで領域削除、フォーマット、領域確保、初期化、OSインストール(Meでインストールできない場合、FDISKで領域削除、フォーマット、領域確保などでシステムファイルをきれいにしてからだとインストールできました)

black_rebe
質問者

補足

MEは手元にないので試していません。。。

noname#50242
noname#50242
回答No.1

詳しい事は分からないけど、メモリが足りないとかじゃない?

black_rebe
質問者

補足

メモリは256Mあるので大丈夫だと思います。