• ベストアンサー

ウィンドウズ

アプリのほうに質問するべきかもしれませんが、 ウィンドウズ2000で、インターネットエクスプロワー?のアイコンがなくなってしまいました‥。 プログラムの選択とかしても見当たらないし、ウィンドウ開くときはyahooのショートカットキーを利用しています。 インターネットエクスプロワー?のアプリがアンインストールされてしまっているのでしょうか? これは無料ですぐにインストールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.2

Explorerでjpgファイルを右クリックして出るメニューの「アプリケーションから開く」にIEを追加するには、一度「プログラムの選択」でIEを選択すれば次回から「アプリケーションから開く」メニューにIEが表示されます。

sukyast
質問者

お礼

未だにできませんが、解凍アリガトウゴザイマシタ・。

sukyast
質問者

補足

ありがとうございます プログラムの選択にも見当たらないということだったのですが、 どうしたら直るでしょうか・・? その他、でデスクトップなど見ても、Internet Explorerは見当たりませんでした‥。

その他の回答 (1)

• JAWS55
回答No.1

「ツール」->「インターネット オプション」の「詳細設定」タブで、「デスクトップにInternet Explorerを表示する」にチェックを入れると復旧できます。 参考:http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/rightclick/desktop_ieicon.html

sukyast
質問者

補足

ありがとうございます 復活しました でもjpgなどで「プログラムから開く」でインターネットエクスプロワー?が見当たらないのですが、これも直し方あるでしょうか? よろしくお願いします。