• 締切済み

流産→妊娠希望です

先月流産して3/14日にそうは手術を受けました。先生に1回生理がきたら子作りをしてもいいと言われ4/16日に術後初めての生理がきました。現在子供が1人います。(1歳10ヶ月)出来れば2歳差希望の為すぐにでも妊娠したいのですが・・・いつ頃仲良しすれば確立は高いでしょうか?今まで生理の間隔・基礎体温はつけておりません。やはり14日後ぐらいでしょうか?出来れば男の子希望です。今回市販の排卵検査薬も使用してみようと思っているのですが今まで使用したことが無い為どこのメーカが確実?分かりやすいのでしょうか?まとまりの無い文になってしまい失礼しました。宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#30280
noname#30280
回答No.1

やはり基礎体温を付けられた方が良いと思います。 ご自分のリズムが分かりますょ。 男の子が希望なら、排卵直後が良いですね。 女の子が欲しいなら排卵日より前に、男の子なら排卵直後にすると良いと聞きました。 男の子の方(精子)が小さくてすばしっこいそうです。逆に女の子の方は長生きだそうです。 基礎体温を計ってなくて検査薬も使わないのなら、こちらのサイトをご参考に。。 https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop スクロールして一番下に日にちを入力して下さい。

関連するQ&A

  • 繋留流産後の妊娠

    3月3日に妊娠5週目で残念ながら流産の手術をした者です。仕事をしているせいか、術後なかなか出血が止まらず、やっと止まってくれたのが24日でした。産婦人科の先生によると術後1ヶ月ほどで生理が来ますよ、生理を1回見送ればまた子作りに挑戦していいですよといわれています。しかし、出血が長く続いてたせいでしょうか、術後1ヵ月後になっても生理のくる気配はなく、少々やきもきしておりました。ところが、やっと昨晩になってかすかな出血らしいものが下着につきほっとしました。これで生理がくると思ったのですが、なかなか出血らしい出血になりません。トイレットペーパーにつく程度です。術後初めての生理なのでいつもよりはじまるまでに時間がかかっているかもしれません。もう少し様子をみればいいだけのことなのですが、実は仲良くした際にいつもきちんと避妊していたのですが、数回避妊しなかったことがあったので、ちょっと気になっています。もちろん妊娠を希望しているのですが、1回見送らなければならない生理を見送らず、妊娠してしまった際どんなことが考えられるのでしょうか?また、流産になってしまうのではないかと心配しています。ちなみに今朝の体温はやや高めの36.87でした。いつもの私は生理が始まるころには体温が下がっているのですが、これも術後ということで変化しているのかもしれません。どなたか教えてください。

  • 流産後の妊娠について

    たびたびお世話になっております。 31歳、妊娠希望のものです。 このサイトで排卵日~仲良し日の相談をさせていただき、妊娠することができました。 しかし、8週で稽留流産となり掻爬手術を受けました。 その後の妊娠についての質問です。 8月 中旬 妊娠検査薬陽性 9月 7日 7W4D 心拍確認されるも心拍数が遅め CRL5ミリちょっと 9月14日 8W4D 心拍停止、稽留流産と診断 9月16日 掻爬手術 9月19日 診察 子宮内膜がもう少し残っている 9月24日 診察 子宮内はキレイになっているため問題なし 9月28日 出血止まる(手術後12日間、少な目の出血がありました。) 10月21日 生理開始 流産後2回の生理を見送ってから、次の妊娠をとのことだったのですが、術後の出血を1回目の生理とカウントするものだと思っており、 10月21日からの生理が終わってから子作りを再開してしまいました。 子作り再開したことを友人に話すと、術後の出血は生理とはカウントしないはずだから、来月からのほうがいいのではないか、とアドバイスをもらいました。 しかしすでに仲良しをしてしまいました・・・。 (アフターピルも間に合わないです。) 流産の手術後、1回目の生理を見送っただけで次の妊娠をした場合、何か不具合が起こるのでしょうか? 流産の可能性は高くなるのでしょうか?

  • 妊娠希望者です

    只今、妊活をしています。 それに当たって基礎体温を付けているのですが、しばらくの間低体温が続いていて排卵日と予測される日でも体温は上がりませんでした。 それなのに、生理予定日の4/27になったとたん高温期に入り、今にいたります。 なので念のため排卵したのかと思い4/27に旦那と仲良しをし、それ以降も頻繁ではないですが、出来る時は仲良しをしました。 今現在も高温期と思われる体温で生理は来てないのですが、今日旦那と仲良しをし終わって拭いた時、茶色い体液だったので、生理が来るのかと思ってるのですが、体温が体温なだけに来るのかなぁと思う事と、もし排卵日がずれていたとしたら、その行為をしてから、三週間後に検査薬を試した方が良いのでしょうか? とりあえず婦人科に罹った方がよいですよね(;;) 因みに妊娠検査薬は昨日試した所残念ながら陰性でした。 生理が来たらリセットされるので、また仕切り直せるのですが、今の自分の状態が分からないので、どのタイミングで子作りしたら、良いのかも分からない状況なのです。 まとまりの悪い文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 流産後の妊娠について

    現在第2子(妊娠9ヶ月)のママです。 去年、5月に完全流産をし、1回の生理を向えた後に再度子作りをし、現在に至っているのですが、周りから見たら早すぎるのでは?焦りすぎとの声も有りましたが、どうしても上の子と2歳差で2人目がほしく、流産後すぐに子作りしたのですが、こんな私はおかしいでしょうか? 流産した事は悲しかったのですが、そこまで落ち込むほどでもなく、次頑張ろうと前向きな気持ちでした。いろいろネットで見ると流産を乗り越えられないとこ、次に進めない不安っと言う声が多々ありますが、平常心な私は覚めているのでしょうか? 感受性はあるとは思いますが、みなさんどう思いますが?くだらない質問ですみませんが、流産後すぐに子作りした方や同じ思いになられた方が居ましたらお返事ください。

  • 流産後、基礎体温がガタガタでも妊娠するか

    年末に流産の手術を受け、 術後1回生理を見送り、再度子作りを再開したところです。 術後ずっと基礎体温はガタガタのままなのですが、 このような状態でも妊娠できるのでしょうか? 実際に妊娠された方はいらっしゃいますか? 勘違いだとは思いますが、朝起きると気分が悪くて そんなこともありえるのかな?と思っているところです。 生理の周期も以前は32日程できっちり来ていましたが、 現在のところ、高温期になる気配もなく、 検査するにも、いつしたらいいのか。。

  • 流産後の妊娠、教えてください。

    6月17日に初妊娠をし、4週目でした。しかし6月21日に5週目で手術無しの完全流産してしまいました。医師からは次、生理が来たら、また子作りokと言われ、今月7月22日に生理が来ました。今は生理5日目です。でもまだ体温がバラバラで高温期5日目で生理が来ました。この生理が終わったら子作り再開しようと思っていますが、生理を一回待った後、一度で妊娠された方いらっしゃいますか?そして一回目の生理前と生理後の時体温はどんな感じでしたか?良かったら教えてください!早く子供が欲しくてたまりません!

  • 流産後の短い生理周期で妊娠できますか?

      5/23日に 繋留流産で手術をし、27日後に生理が来ました。 術後の体調はかなり良く、驚いていました。そして術後 二度目の生理は 今月11日に生理周期22日目できました。これって短すぎますよね?! この状態で妊娠はできますか?    体温ですが、術後は直後はやはり高めでしたが 順調で、日に日に安定してきて きちんと二層にわかれて来ました。 一度目の生理後は、14日低温期で9日高温期でした。 術後一度目の生理周期なので、次の(二度目の)排卵まで待てば体ももう少し回復して、子作りも解禁したいのですが、やはりもう一度くらいは生理を見送ったほうが良いでしょうか?

  • 流産後の妊娠希望

    今月残念ながら稽留流産となり手術しました。 手術後は1週間経って診察があり、子宮に出血の塊もなく経過は良好。普段の日常生活を送ってくださいとの事でした。 しかし肝心な事を聞き逃してしまいました。 医師からは3回生理を見てから子作りを再開してくださいと 言われたのですが少しでも早く赤ちゃんが欲しいと思ってます。 ネットを見ると2回生理を見てから子作りを再開したというのを目にし 2回でも大丈夫なの?と驚きました。 病院で確認するべきなのでしょうが最後の診察で 「診察は今日で終りですよ」と言われたので行きづらいです。 基礎体温を測りはじめたのですが低温、高温と安定しだすのが 3ヶ月目という事なのでしょうか?参考までに教えてください。

  • 流産後の高温期

    11月25日に9週で流産しました。胎嚢などほぼ自然に出てしまいましたが、まだ妊娠反応があり、12月7日に残留物を取る手術をしました。術後翌日から基礎体温が低温に下がりましたが3日ほどで高温期に入りました。いま1週間ほど高温期が続いております。 妊娠反応もなくなり術後の経過は順調で次の生理を待って子作り解禁とのことでした。いろいろ調べましたが、流産後や術後の基礎体温は低温期が続き高温期になり生理が来る。おおよそ1ヶ月くらいとのことで、医師にもそのように言われました。 しかし、私の場合術後すぐに高温期に入っているので早ければ二週間後くらいに生理になるのでしょうか?同じような方いらしたら教えてください。

  • 33歳 妊娠希望 仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします

    33歳 妊娠希望 仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします 昨年6月に繋留流産。手術から3ヶ月後、子作りを再開しましたがなかなか授かりません。 基礎体温からのタイミングのとり方が間違っているのでしょうか? 見づらい表で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。     前々回周期(27日)                       ↓ 1日目   2/19 36.54←生理初日   2     20 36.49 3    21 36.41 4      22 36.20 5       23 36.25 6      24 36.27 7      25 36.17←仲良し 8       26 36.24 9       27 36.31 10      28 36.25←仲良し 11       3/ 1 36.23 12      2 36.16 13      3 36.43 14     4 36.34 15    5 36.50 16    6 36.62 17    7 36.65 18    8 36.73 19    9 36.66 20    10 36.75 21    11 36.71 22    12 36.72 23    13 36.82 24    14 36.81 25    15 36.70 26    16 36.73 27    17 36.43    前回周期(25日)       ↓ 1日目   3/18 36.33 2    19 36.35 3    20 36.36 4    21 36.63 5    22 36.47 6    23 36.39 7    24 36.32 8    25 36.19 9    26 36.21 10    27 36.34 11    28 36.38←仲良し 12    29 36.26 13    30 36.22 14     31 36.40 15    4/1 36.45 16    2 36.52←仲良し 17    3 36.82 18    4 36.72 19    5 36.87 20    6 36.70 21     7 36.68 22    8 36.73     23    9 36.72   24    10 36.83 25    11 36.63 (翌日生理開始) ちなみに過去の生理周期は近い順に25、27、26、26、25、24、27、27、26 です。 今周期→4/20現在生理開始から9日目でPチェックLHにてスコア1です。12日目にあたる4/23あたりタイミングを取ろうかと思っています。

専門家に質問してみよう