• ベストアンサー

肩幅を広く

自分は25歳・男・175cmで68か69kg位でスリーサイズは102・79・97位です。 数値だけみるとソフトマッチョ?位には思えるんですが私は肩の鎖骨?が真っ直ぐ平行ではなくちょっと曲がっている上なで肩でどうやら肩幅が狭い感じなんです。 見た目がやっぱり細く見えるらしくて鏡で見るとやっぱ肩幅がな~‥とか思ってます。 なんで頑張ってサイドレイズとかをやってるんですがイマイチ効果がみえません。 ガリガリなのに肩幅があって着太りするような人はホント羨ましいです。 こういう自分なんですが理想としては海外のトップダンサーとかトップサーファーみたいななんかいいガタイしてるな~。って感じなんです。こんな自分がそういう風になるにはどうしたらいいのでしょうか??

  • sippu
  • お礼率63% (140/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.3

そうですか、がんばってらっしゃるんですね。 もう少しアドバイスさせてください。 ただ少しショックな話になるかもしれませんが、、、、 逆三角の体を作ると見た目の肩幅は少しあるように見えます。 ではどうやって逆三角の体を作るかというと ・脂肪を落とす ・上半身に筋肉を付ける のどちらかです 少し自己紹介させていただきますが、ウェイトトレーニング歴11年程の モノです。45歳です、身長180cmで体脂肪率15%ぐらいです。 胸囲は質問者様より20cm以上大きいんですが、ウエストは質問者様と 数cmしか違わないんですよ、、、、 つまり推定するに質問者様の体脂肪率は20%以上ぐらいは有るのでは と思います。 適正のウエストサイズはまあ72cm以下ではないかと 4ヶ月で8~9kg体重を増やされたとの事、 トレーニング内容から推測いたしますが 腕立ては大体25kg~30kgのインクラインベンチプレスと換算 チンニングはほぼ体重と同じぐらいのラットプルダウンと換算すると (順手でワイドグリップでチートなしであるならの話です  逆手の肩幅のすばやい動作のものなら40kgのラットプルと同じ  ぐらいです) 増えた体重のうち7~80%は脂肪だと思います。 まず筋肉を残してウエストを減らしてみてください。 筋肉を増やすということについては腕立てや10kgのダンベルでは 死んでも筋肉はつきません まずジムに行き35kgぐらいのバーベルでベンチプレスをやってみて いかに腕立てが無駄なことだったのかご理解下さい。 ちなみに胸囲105のソフトマッチョならベンチプレス80kg10発はいけます。 私の言葉に疑いをもたれるかもしれません。 またひょっとして私が間違っているのかもしれません。 とりあえずジムにいってみてください。 もしその気があれば何度でもご相談に乗ります。

sippu
質問者

お礼

いえ、専門にやってる方の意見ですからちゃんと受け止めますよ!! アドバイスお願いします。 今計ってみたらウエストが80cmに増えてました 汗。 ちなみに息を思い切り吐くと77でした。 ウエストはどんな時計るのがいいんでしょうか? ウエストを減らすにはやっぱりランニングですか?? もともと痩せやすい体質なので食事を減らすと一気に体重 落ちるような気がします。 やっぱりベンチプレスですか‥。 ちょっとジムも検討してみます~。

その他の回答 (2)

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.2

私も昔、顔が大きく肩幅が狭かった 確かに肩幅UPにサイドレイズを薦めるサイトも多いですし、私も 薦める事ありますが、肩の基本種目はあくまで「プレス系」種目です サイドレイズは扱う重量も低くなりますし、トレの基礎が解ってないと 効果的には出来ません。 高重量を扱うものでなければ、絶対的な筋量はつきません。 ウエストサイズが結構あるような気がします。体脂肪率は どのくらいですか? 胸囲とウエストサイズ差は30cmは欲しいですね >こんな自分がそういう風になるにはどうしたらいいのでしょうか?? ウェイトトレーニングを行うのが一番早いです

sippu
質問者

補足

プレス系はなで肩の人は僧坊筋に効きやすいと効いた事があったので。 でもやってますけどね^^ 体脂肪率はちょっとわかりません。 ウエストはご指摘の通り結構あるかもしれません。 というのも私は去年体重増加しようと思って四ヶ月位で8~9キロ増量したのでウエストがちょっと出ているんですよね。 増やす前は細かったですがちょっと筋肉質だったのとバカ食いとともに筋トレをかなりしていたのでおかしな体系にはなってないと思います。 スリーサイズなんかは体重増やした5ヶ月程でそれぞれ10cm程増えました。 とにかく肩幅だけは‥って感じなんですよね 泣。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

筋トレはサイドレイズだけですか?  一部だけだと体はバランスが悪くなるので、あまり筋肉をつけませんので、体幹もしっかりつけましょう。 また、身体内部の各状態を運動可能状態にしていないと、蛋白の同化は効率悪いです。 運動歴など書いてあるとアドバイスできます。 食事内容やサプリ使用でも、運動時間や回数などでも全く違います。 効果が出ないって人だと、運動量が全く少ないとか、一部だけしかしていないとか、自分では非日常なのでチョクチョクやっているつもりでも週に1回だけとかの場合も有ります。 これは医療でも行動修正療法で治療するものですから、多くの人がコレに陥りますので解決は出来ます。

sippu
質問者

お礼

運動はサーフィンをやってます。 後は去年からですが筋トレを始めました。 運動は基本的に自重が多いでしょうか?? ・腕立てをプッシュアップバーを使って足を高めのところに置いてかなりスロー・止めたりで15×3(3セット目は10回位でもうあがらない位になります) ・チンニング8×3 ・10kgの鉄アレイでアームカールとかショルダープレス ・5kgでサイドレイズ ・腹筋ローラー?みたいので腹筋とクランチ 他にも色々やってますがそういう感じで一応まんべんなく二日休んでまたやってって感じでやってます。 チンニングは毎回やってます。

関連するQ&A

  • 広すぎる肩幅・・・・

    いかり肩で肩幅が広すぎることに悩んでいます。 骨格診断はおそらく「ウェーブ」で、第三者(服屋の店員の方や美容師の方、知り合いや友達、家族など)からは「甘いフェミニンな感じが似合う」と言われますが、こういうテイストの服や髪型は、どちらかというとなで肩で身体の薄い華奢な人に似合うと思うんです。 画像から骨格タイプは「ウェーブ」ですよね(骨格に厚みは感じますか?)!?それから、肩幅は広く感じますか?(いかり肩でしょうか?) 自分ではかなりのコンプレックスなので、広く分厚く感じますが、他人から「フリルなどの甘い服や髪型が似合う」と言われるということは、第三者から見たら、そうでもないということなのでしょうか? どうですか?客観的なご意見お願いします‼(涙)

  • なるべく僧帽筋ではなく三角筋だけを鍛えたい

    肩幅が広く見えるように筋肉トレーニングをしています。 ただ自分はもともと僧帽筋だけが発達していて、サイドレイズやフロントレイズを励行していたら さらに僧帽筋が大きくなり、なで肩が強調された体格になりつつあります。 もっと効率的に肩の三角筋だけを鍛え、肩幅を広くする方法はあるでしょうか? 効果的なトレーニング法、マシントレーニングなどあれば教えてください。 また、ダンベルでサイドレイズを行う際に僧帽筋への負荷を抑えるためには、 肩を上げないようにしてダンベルを上げる以外に気をつける点、またはコツなどありますでしょうか?

  • 女性に質問です

    ガタイがいい男ってどうですか?欧米ではガタイがいいのがあたりまえでしょうが、日本ではあまり多くないですよね。身長は171センチで肩幅は50センチ、背筋も胸筋も明らかに多いです。ダイエットに少し凝っていて急速に体重が減って、83キロから73キロになりました。鏡を見ると以前より張った感じはないのですが、不満があります。 実際僕の容姿を見たことがないわけですから、なんとも言えないでしょうけど、一般的な価値観から見てどうですか? 僕は、ほっそりとしたスリムな感じが目標です。

  • 掘り下げると…

    骨格診断についてご相談です。 似合う服の類いからウェーブだと思うのですが、ウェーブの一般的な特徴の華奢、なで肩、薄い骨格、というのに当てはまりません。 かといって、ストレートやナチュラルに当てはまるわけでもありません。 鎖骨の出方や下重心かなどは自分で判断ができないので、どうですか?? 全身見て頂き、ウェーブの特徴が出ていますか?? 似合う服やアクセサリー、髪型、模様から考えると完全にウェーブです。 ストレートもナチュラルも似合いません。 ですが、自分の体型を掘り下げて見た時、いかり肩で肩幅は広いし、華奢には見えないし、重心も上か下かわからなくなります。 全身の感じからウェーブで間違いないですか?!

  • コンプレックス

    体型にもの凄くコンプレックスがあります。 どこがというより骨格全体で、大きい顔とその輪郭、広い肩幅とがっちりした上半身の骨格、前後左右ともにかなりの幅のある骨盤、大きなお尻に太い腕と脚・・・ 薄くて華奢で細い身体に憧れて、ダイエットしたのですが、元々太りにくく痩せにい体質のため、体重が減っても頬が少しシャープになっただけで、その他見た目全く変化がありませんでした(涙) 上半身が特にものすごく嫌で、肩幅や骨格などが大きいのが嫌で嫌でいつもすこしでも細く小さく見せたくて自然と猫背でうつ向き加減になります(涙) これなので、おしゃれを楽しもうという気持ちが全く起こらず、着太りしない服探しばかりしてしまい、服を見たり着たりするとそのことが常に頭にあるので「着太りしてない?!」といつも確認してしまいます(涙) あれを着たいとかこういうコーディネートにしたいなという欲が全く湧きません。 買い物で服を見たりすることがかなりストレスです。 心の中が真っ黒です・・・自分に似合う服がわかりません。 周りの女の子たちが羨ましいです。皆華奢で好きな格好をしているので・・ この上半身は客観的に見てやはり肩幅が広く厚く逞しいという感じですか? 第三者のご意見を伺いたいです・・・ 私自身、フリルやりぼんのついたトップスが好きで、着れるものなら着たいのですが、骨格的にアウトでしょうか?!

  • 骨格診断

    骨格タイプ診断をご存知の方に回答をお願いします 最近、女性の骨格体型は「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と大きく3タイプに分かれることを知りました 実際に見て、関節を触らないと正解には分からないとは思いますが、私はどれに当てはまると思いますか? 155cm41kg B76W52H78 アンダーバスト69cm 二の腕21cm手首13cm 太もも42cmふくらはぎ28cm足首17.5cm 首は長くもなく短くもない感じで、肩幅も狭くもなく広くもなくです 撫で肩ではありません 鎖骨はうっすら出ています

  • ウェーブだけど・・・

    いつもお世話になっております。 (骨格診断の)骨格タイプがウェーブということで、ウェーブに合うだろうトップスを着て、ネックレスも大きさ、位置などがウェーブに合うものを着けたのですが、(骨格的に)マッチしているでしょうか? 違和感やしっくりこない感じ、着太りしている感じや肩が服が骨格に負けてる感じなどはしませんか?! 服を着て思うのですが、はやり身体自体は分厚いですが、骨組みはウェーブなんですよね?!(実はストレート…?) 自分的には、もっと首元を詰めたり鎖骨の辺りの高い位置にボリュームをもっていったほうがスッキリ見えるように思うのですが、どうですか?

  • デコルテの厚み

    デコルテが厚くて全体的に野暮ったく見えます。 太っていないのに太っているように見えます。 首も太く肩幅も広いのでシュッとしたタイトなタイプの服が似合いません。 この画像はやはりデコルテ(鎖骨~肩回りなど) に厚みがありますか?! 骨格診断ではウェーブなはずなのですが、自分には薄さ華奢さが全くありません。 このような野暮ったいデコルテ回りに似合うというか、太い感じをカバーできるトップスはどのようなものがありますか? このような太くないのに太く見えるタイプですが、ストレートではなくウェーブですか?

  • 胸の大きさ

    自分ではかってみると、トップ80アンダー70だったので、Aカップだ・・・と思っていました。そして、きのう初めてブラを自分で買いに行って試着してみました。試しにちょっと大きめをつけてみよう・・・とおもってB70をしてみたのですが・・・きついのです。結局D70がちょうどよかったのですが、この場合私の胸のサイズはどうなるのでしょうか?? 測定値的にはAなのです。鏡を見てちゃんと平行にはかりました!!でもブラはDがちょうどいいです。ブラって小さめにできているんですか?? きのう買ったばかりというほど何も知らないのでよかったら答えてもらえるとうれしいです^^

  • 鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい?

    鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい? 私は鎖骨と首にほくろがあります。 全部で三つあって、位置は(自分を鏡で見たとき)、 右の鎖骨の付け根の上・左の鎖骨の付け根の下・ 首は、首の右側を横から見たところの真ん中ぐらいにあります。 どのほくろも2~3mmかそれより小さいかなのですが(ポチっと?)、 首元や鎖骨が見える服を着ると全部見えるんです。 首元などが見える服は、好きで持っているのですが、 人から見える鎖骨や首にほくろがあると、男の人とかが見たりすると思うので、 「鎖骨のほくろって恥ずかしいのかも・・・?」と少し思い始めてきました・・・。 男の人だけでなくて、他の人も見えますよね^^; ほくろを取っちゃうとかは考えていないので、 鎖骨と首にあるほくろのいいところ(?)などを教えていただけないでしょうか? 普段の時に女性の鎖骨や首のほくろを見た時、どう思うか教えてもらえるとうれしいです。 それと、ちょっと恥ずかしいんですが・・・^^; Hするときに、相手の鎖骨や首にほくろがあるとどう思いますか? そこにキスとかしにくくないですか? ちょっぴり不安かも・・・(汗 あっ、えっちな感じの回答になっても全然大丈夫です!! (笑) 恥ずかしがらずに、首元の開いた服とかを着てもいいんでしょうかね・・・? 回答お待ちしています(*^_^*)よろしくお願いします。