• 締切済み

安い欧州ホテル予約サイト

6月前半にドイツとイタリアに2人で行くのですがユーロ高のため自分で安いホテルを検索して行きたいと思います。BOOKING.COMしか知りませんのでそれ以外にあれば教えてください。 ユーレイルパスが最も安く買えるクレジットカードの使える旅行代理店も教えてください。 その他に参考になるお話あればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • eurofranc
  • ベストアンサー率8% (27/322)
回答No.5

訪問都市が決まっているなら とりあえずその都市の観光局のHP へ行けば accomodation の 紹介ページが大概あり そこでおおよその相場はわかる。  ドイツに限るが  フランクフルト、ミュンヘンで  ツイン100euro以下の宿は かなり条件が悪いと思って間違いなく (立地(安全面)、環境、設備など) その覚悟は必要。  ローテンブルクは まぁいえば 田舎なので 安全面などは問題ないが 観光都市ということで値付けは高めなので ここも苦しい。  どちらにせよ ドイツの場合は コストパフォーマンスはどこも同じようなもので  高くないとそれなりのものは望めない。 要は安かろう悪かろう。  安く泊まろうとするなら ホテルオリジナルのHPか ホテルグループのHPで予約するのが良い。  あと フランクフルトは6日からメッセを抱えているので 4日だともうメッセプライスかも。  またインスブルックも オーストリアの中では 高め設定の都市で オーストリアの場合は 出来うれば 周辺都市に逃げれば ここはそれなりの条件でも安く上がる。  正直インスブルックは泊まらなければならないほどの ものでもないと思う。

852417
質問者

お礼

ミュンヘンにします。どうもありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.4

No.2です。 英語OKでしたら、tabizaruさんがおっしゃるように英語で検索して比較したほうが安いのが見つかるし、選択肢も広いですよ。 安めの個室宿が自分のところでHPを作っていることもあるでしょうし。 欧州の他の国だったらそういうのを探したことがあるんですが、ドイツとイタリアはやったことないので、悪しからず・・・。 日本語情報であっても、イタリアならイタリアで宿情報が集まっていたりしますので、そういうところを探すのも良いと思います。 イタリア B&B で検索してみました。一例 http://iceait.org/acc/acc.htm

852417
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

かなり条件が厳しいです。 欧州のホテルは高いです。一万は限度に近いです。 希望都市でもロケーションが悪いかホテル其の物が 良くないかわかりませんが一万以下もあります。 例えばフランクフルトでは一部屋9000円であります。 探せばもっと安いのもあると思います。 <一例>下記であります。 http://www.hoteltravel.com/ ホテルサイトも安いのはあまり扱いません。安い宿は YHやGH用のサイトが扱っています。 サイトの探し方ですが 都市名(英語で) hotel rate で検索を 掛けると沢山出てきます。其の中から見つけるしかありません。 ある都市で安かったサイトでも他の都市では高い事もあります。 都市毎に検索を掛ける事が重要なので簡単に安いサイトは? と言われても○○○と即答は出来ません。 ホテル探しって結構大変です。 私は今北欧の都市のホテルを探しています。 地球の歩き方 に紹介されている料金の半額位で予約可能です。

852417
質問者

お礼

まあ100ユーロ以下でならいいと思ってるのですがなかなか難しいですね。ありがとうございます。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

BOOKING.COMがいいということは、日本語表記のサイトが望ましいのだろうと想像します。 英語サイトならもっといろいろあるんですが(具体的にはどれがいいか知りませんけれど・・・・)書かれている内容が読めないのなら使わないほうが安全です。 予約段階でわけが分からなくなるかもしれないので。 ホテルクラブ http://www.hotelclub.jp/ 日本語ページだけでなく、日本語問い合わせ先があります。 たしかここは私も使ったことあったと思います。ドイツやイタリアではなかったですが。 ※日本語ページがあっても問い合わせは英語である業者や宿があるので英語だと困る人は利用前に確認したほうが良い。 あとはどのくらい安いかわかりませんが、 オクトパストラベル、アップルワールド、JHCあたりが有名な業者です。 B&Bなどでなく「ホテル」ですけどね。 安いのだとユースホステル協会加盟の宿とか。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html こんな本もあります。 http://www.jyh.or.jp/goods.html でも「ホテル」がいいんでしょうか・・・これらは民宿タイプの宿かも。 中級ホテルをなるべく安く予約したいのか、そもそも安宿を探したいのかでも求める「安さ」がどういうものか、違ってきます。 >ユーレイルパスが最も安く買えるクレジットカードの使える旅行代理店 クレジットカードで値段が変わるというシステムがあるのですか?? あらかじめ料金設定があってそれを買うだけかと思ってましたが。 http://www.arukikata.co.jp/travel/europe_rail/jp/eurail.html http://www.his-hotel.com/rail/europe/rail_eurail.php http://www.skygate.co.jp/parts/railpass/rail_eurail.html うーん、どこでも一緒みたいですよ?? 歩き方の説明によりますと 「パスは日本以外でも買えますか?」のところ “パスの料金がもともとUSドル建てで設定されているのをそれぞれの国の通貨に換算して料金が決められているためで、” http://www.arukikata.co.jp/com/faq.html だそうです。 どういう風に日本円料金が設定されているのか私は知りませんが、しかし飛行機の格安チケットとは違って旅行会社各社で独自に値引きというのはないんじゃないでしょうか? あと、クレジットカードの換算レートは決済日?によるのかな、利用するその時々で変動しますので、どこのカードがどうとはあんまり言えないのでは???? わかりませんけれど。

852417
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。バックパッカーのような安宿ではなくまあビジネスホテル程度で2人一緒で日本円で数千円から1万円前後の宿を探しています。英語はOKです。ユーレイルは上記のサイトよりもJTBのほうが安いものでした。ありがとうございました。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

単に安いサイトと言ってもエリアで違いが出てきますし、 会社も数社とかでなく10数社?以上もあります。 具体的な都市の○○ホテルが幾らなら安いと思っているのですか?

852417
質問者

補足

周りますのは6月4日からフランクフルト、ローデンブルク、ミュンヘンかインスブルック(迷ってます)ベネチア、フィレンツェ、ローマ、ナポリ、ミラノです。2人で一泊数千円から一万前後の個室のタイプがいいのです。ユースみたいなドミトリーは避けたいです。

関連するQ&A

  • ホテルの予約が直接より予約サイトの方が安い場合

    初めて個人でホテルを予約しようと思います。(パリ6泊) 大人二人と子供(5歳)で、ホテルに直接値段を聞いてみたら ダブルルーム+エクストラベッドで一泊264ユーロでした。 ホテル予約サイトのBooking.comでは同条件で一泊251ユーロでした。 この差は大きいので予約サイトの方がよいのですが、 ホテルにまず、予約サイトではこの値段だったのですが、と交渉した方がよいでしょうか? それともいきなり予約サイトから予約した方がよいでしょうか? それとも交渉を匂わす、安かったので予約サイトから申し込んでもOKですか?とか聞いた方がよいでしょうか? 初めてなので、よろしくお願いします。 なお、Booking.comは手数料はかからず、キャンセルポリシーもホテル直接と同様のようです。

  • ホテルの値段は予約サイトによってかなり開きあり??

    2006年のドイツ・ワールドカップに行こうと思い、ホテルなどをあちこち検索して予約手配中です。いろいろ探していると、全く同じ日程なのに同一ホテルの料金がサイトによってあまりに違うので、予約間違いなどをしていないか不安になってきました。今のところ、ドイツ鉄道のサイト(D-Bahn)から リンク先になっていたHOTEL RESERVATION SERVICEというドイツのサイト(?)で、あるホテルの予約を取っています。ダブルルーム1部屋で80EUROなのですが、BOOKINGSというサイト(日本語で検索可能のサイト)で同じホテルを検索したときはダブルルームが210EUROでした。 日本語で検索できたりするあたり、サイト管理社へのマージンのようなものが多くて値段が上がっているなどの理由でしょうか? あまりにもサイトによって差が大きいので、そのへんの事情などご存知の方がいらっしゃいましたら、今後の参考(まだ他にもホテル予約が必要なので)のためにも教えてください。

  • ホテル予約保証のカードNoが無効の場合

    Booking.comを通してフランスのホテルを予約しました。 このときクレジットカードNo、有効期限等を予約保証のために入力したのですが、 このカードが不正使用の疑いのため止まり、使えなくなりました。 入力したカードが使えなくなったことは、ホテルやBooking.comに伝えたほうがいいのでしょうか? Booking.comの予約確認書には、「カードの有効性を確認するため、到着前に事前承認、仮請求を行うことがあります」と書いてあります。 今の状況では、当然カードは無効ですね・・。 そのせいで予約取り消しになったら・・と心配です。 両者へメールでもしてみようかと思ったんですが、語学力がなく伝えられるか不安だったので ひとまずこちらでお聞きしてみた次第です。 出発まであまり日にちがないのであせってしまいますが、 アドバイス等ございましたらよろしくお願い致します。 (問い合わせメールの英文も参考に教えていただけますと・・・とても幸いです)

  • ホテルの予約

    この春スペインバレンシアの火祭りを見に行く予定ですが,祭りの日である3月18日19日のよる宿泊する安いホテルが見つかりません.booking.comなどで調べてもその周辺の日だけ価格が高沸していて手が出ません.ドミトリーなどの条件でもいいのですが,一泊50ユーロ以下で探したいのです.どこかありませんでしょうか・

  • ネットでのホテル予約

    ドイツのホテルをネットで予約しようと思っているのですが、クレジットカード番号を送るのでイマイチ不安です。今まで、何回かネット予約しましたが、マリオットなどのチェーンホテルだったので、キャンセル・ポリシーもはっきりしており、全く問題ありませんでした。 今回のドイツのホテルは中級クラスで探しており、booking.deというサイトを通して申し込もうかと思っています。所用で、一都市10泊以上になるのですが、「キャンセル・ポリシー」がイマイチはっきりせず(当日18時までならキャンセル可能だが、部屋によって異なる場合もあるという注意書きあり)、少々不安です。実際に行ってみて、条件が悪かった場合、泊数が長いので、途中でキャンセルすることもあるかと思います。 ネットでホテルを予約(特に中級以下)して旅行された方、トラブルはありませんでしたか? 予約と同時に全額引き落としなのかどうか、キャンセルに関して詳細を知りたい場合は、予約の前に直接ホテルに電話して問い合わせた方がいいのでしょうか。

  • 海外ホテルの予約

    こんにちは。 初めて利用させていただきます。 来月下旬フランスに旅行に行く19歳学生です。 無謀だと思われても仕方がありませんが、初海外にして一人旅です。 小さいころからずっと海外を旅してみたくて、ずっと貯金してきて、今回思い切って一人で旅に出ることにしました。 その際モンサンミッシェルに行きそこで一泊する予定です。 ネットのホテル予約サイトではどこも未成年は予約できないということで旅行会社にお願いしたところ、希望のホテルは「リクエスト可」だったのでしばらく返事を待っておりましたが、もう空きはないとの返事を受けました。第二希望のホテルは、先日来店した時は「在庫あり」だったのですが(その時は予算オーバーだったので見送ってしまいました・・・)、第一希望の返事を待っている間になくなってしまいました。 他の島外ホテルを勧められましたが、どうしても島内に泊まりたくてホテル5軒に直接メールを送ってみたところ、一軒から空きがあるとの返事がきました。クレジットカードの番号、期限など情報を聞かれ、木曜日までに返事をしてほしいとのことでした。しかし、今まだクレジットカードの申請中で手元にはなく、届くまでにあと1週間かかります。 また、先ほど楽天トラベルでいくつか良いホテルを発見し、今まで見てきた中でbooking.com以外で唯一年齢制限がなかったので、もしクレジットカード発行までに部屋が残って入れば・・・なんてちょっと気になってます。(←一週間もあればさすがになくなると思いますが・・・) 無知で準備が遅かった自分が悪いのですが、どう対応すべきでしょうか。やはりホテルに1週間待ってもらうなんてできないですよね。さらにそのホテルはネットで調べても口コミが2件と極端に少なく(口コミでは、メディア露出が少ないから穴場とありましたが)、予約の際クレジットカードの情報をホテルに伝えるのは普通とありますが、ちょっと不安でもあります。

  • 海外のホテル予約について

    今度、一人で海外旅行をします。 ホテルを検索していて、予約をしようと直接そのホテルに問い合わせをしたところ、予約の際に、クレジットカードの情報が必要だと言われました。ちなみに日本人のスタッフはいないようですが、HPを見ると、比較的しっかりとしたホテルのようです。 クレジットカードのナンバーとかをメールで知らせて、悪用されないかと心配なのですが(あまり普段、クレジットカードを使用した事が無いので)、名前やクレジットカードのナンバーをメールで知らせても、勝手に必要以上の金額を引き落としされるとか、何か悪用されるとかの心配って無いのですか?

  • イタリア情報、オルヴィエートのホテルなど

    こんばんは! 1月中旬にイタリア旅行(新婚旅行)に行きます。 booking.comやvenereといった、ホテル検索サイト?で調べたのですが、良い所が空き室なしだったり色々と予約できない状況にあって困っています。 以下の情報を、教えてください! ●オルヴィエートのホテル できれば、あまり中心地から外れていないところで、ダブル200ユーロ前後のところ。 本当はホテルマイターニが良かったのですが、2月半ばまで改装中とのこと、涙を呑んで他に「ホテルドゥオーモ」を見ましたがこちらはいっぱいでした。 オルヴィエートは他に2ホテルみましたが埋まっており、かなり、切羽詰っています! ●カプリ島のホテル 【ガットビアンコ】 サイトが日本語対応だったので、こちらにしようと思ったのですが、クチコミがなく、実際宿泊された方の声が聞けたらと思います。 他に親切でいいホテルがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパ一人旅(予算30万)

    来年の2月頃にヨーロッパ一人旅を予定しています。 予算は30万でイタリア、オーストリア、ドイツの3ヶ国周れたらいいなぁーと思ってます。 初めての海外一人旅行なので、ユーレイルパスやユースホステル、国際学生証やクレジットカードは持って行ったほうが良いとかは調べたんですけど、正直なにからまとめていけばいいのかわかりません。 そこで質問があります、 ・ホテルは初めての海外旅行なので、あらかじめすべて予約していくつもりですが、格安ホテル~中級ホテルにとまるとすると30万の中の宿泊代が20万円だとするとどれくらい滞在できますか。

  • 海外のホテルの予約し方

    来月カナダに行きます。トロントに行ってからバンフによる予定ですが、バンフ2泊分のホテルを予約する必要が出てきました。そこで基本的な質問ですが どうやって取るのが一番安いのでしょうか? 各旅行サイトのホテル検索から予約する場合と、 旅行代理店で申し込む場合と、 直接海外のホテルのサイトから予約を入れる場合と 値段は違うのでしょうか? 例えば、レイクルイーズのシャトーレイクルイーズに 泊まろうとした場合、ホテル自身のHPで検索すると 宿泊予定日で検索するとno roomと出てきます。 部屋がないということは、旅行サイトや旅行代理店で 申し込んでもないということですよね。 各旅行会社で人気ホテルは確保してたりするんでしょうか? すみませんが教えて下さい。