• ベストアンサー

キーボード入力がしにくい・・

adbargの回答

• adbarg
回答No.4

精密機器にエアーダスターは、あまり使わないほうが良いと思いますが… これは、掃除であってメンテナンスではないので、寿命を縮める事はあっても伸びることは無いと思います。 下手に導電性インクの印刷されたパターンに冷却液が入ると使えなくなる場合があります。 あと、エアーダスターを使ってもキーボードの反応の改善は望めないと思います。(何故かは、一度ご自身で分解してみれば分かると思います。) 下記の回答にあるとおり、誰に聞いても回答は同じです。 修理に出すか?、外部キーボードをつけるか… 買換えるか… 後は、ソフトウェアキーボードを使うか、文字入力用のリモコンを買うかです。 チャレンジ精神があれば、オークションかジャンク屋さんかで部品を調達して自分でキーボードを交換するかです。