• ベストアンサー

名前の由来

「ウルフルズ」は何故このようなグループ名になったんでしょうか? あと「スピッツ」のほうもわかりましたら教えてください。

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

いいサイトが有りますよ。 http://www4.plala.or.jp/band/pc.html

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/band/pc.html
fullow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こんな便利なサイトがあったとは、嬉しい限りです。

その他の回答 (2)

回答No.3

スピッツは元々はかなり激しい音楽をやっていたらしく、鳴き声の激しい 「スピッツ犬」が由来だと以前聞きました。

fullow
質問者

お礼

元々は激しい音楽ですか。。きぃてみたいっす。 ご回答ありがとうございました。

• tekkamen
回答No.2

あるCDの帯に書いてあった「ソウルフル」の文字が「ソ」の次で改行されていて、目に付いた「ウルフル」の文字がトータス松本のハートを直撃したんだそうです。

fullow
質問者

お礼

そんな意味があったのですかー! ご回答ありがとうございます。