• 締切済み

草野マサムネが歌うバンザイ

某大型動画共有サイトで「草野マサムネ(スピッツ)が歌うバンザイ」というものを見つけました。 内容はウルフルズの名曲「バンザイ~好きでよかった~」をスピッツのボーカルの草野マサムネさんが歌っている、というものでした。 それを聞く限り、CDなどの音源ではないようです。 ラジオか何かなのでしょうか? そうだとしたら、それはなんという番組なのでしょうか そして、ほかにも草野マサムネさんが他のアーティストの歌を歌っているのでしょうか 演奏をしているのもスピッツのメンバーなのでしょうか 教えてください

みんなの回答

  • 25250922
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ラジオで歌ってるんですが・・・・・番組名までは分かりません; カバーといえば、 「木綿のハンカチーフ」もスピッツがカバーしましたよ☆

  • 95bandits
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

スピッツは、フェスやゴースカ(ファンクラブのライブ)でカバー曲よくやってますよ! 記憶にあるのは… 「ランナウェイ」(シャネルズ) 「悲しみの果て」(エレカシ) 「ガッツだぜ」(ウルフルズ) 「リンダリンダ」(ブルーハーツ) 「Automatic」(宇多田ヒカル) 「泣かないで」(舘ひろし) 「さすらい」(奥田民生) 「LALALALOVESONG」(久保田利伸) などなど 「バンザイ~好きでよかった~」は記憶にないので他の人からの情報で補足を!

関連するQ&A

  • スピッツのボーカル草野マサムネさんは煙草を吸っているのですか?

    私はスピッツ大好きな学生です。 初めて質問しますっ! ひとつ疑問があるのですが、スピッツのボーカル草野マサムネさんは、煙草を吸っているのですか?? 教えてください!!気になって夜も眠れません((泣

  • スピッツの草野正宗さんは結婚してる???

    今日ふと思ったので質問しました。 スピッツの草野マサムネさんは結婚されてるのでしょうか?! 最近音楽雑誌などを見なくなって・・・昔は良く見てたので好きな歌手の その様な情報も良く知ってたのですが・・・草野さん今年34歳ですが・・・ もしやもう結婚とかされてたりするのでしょうか?! 他のスピッツのメンバーはされてるのは昔から知ってるのですが・・・。 知ってる方いらっしゃったら教えて下さい!!

  • スピッツの楽曲について。

    スピッツの楽曲について。 3ほど前からスピッツのファンです。またスピッツが初めて好きになったロックバンドです。 曲を聞くたびに思うのですが、マサムネさんとテツヤさんが弾くギターのパート?メロディーは、全く同じ音を出してるのですか? リーダーの田村さんが弾くベースの音がよくわかりません。(歌と演奏が混じるとわからなくなる) 初心者でもマサムネさん、テツヤさんがそれぞれ弾いてるところがわかる曲、歌と演奏が混じっててもベース音がわかる曲ありますか? (曲中で)

  • 曲名とアーティスト名を教えていただけますか?

    どうしてもわからないので教えてください。メジャーコードでアップテンポの男性の曲なのですが、どうしても「君をもっと、愛をもっと~」というサビの始まり部分しかわからないので(しかもうろ覚え)、曲名とアーティスト検索ができません。声質はスピッツの草野マサムネさんみたいな張りのある声だったと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • スピッツメンバーの結婚

    スピッツのメンバーはボーカルの草野さん以外、皆さんご結婚されていると聞きましたが、三人共お相手は一般の方なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 教えて下さい!ボサノヴァ!

    最近、ラジオでEydie Gormeという方の歌を聴いてボサノヴァに興味が出てきました つきましては「ボサノヴァならこれ!」という名曲を教えて下さい! アーティストでもかまいません! お願いします

  • 音楽関係のお仕事

    どうしても音楽に関するお仕事がしたいと思っています。 演奏者になるのではなく歌にかかわるものがいいです。 歌を歌うのが大好きで歌詞を書くのも大好きです。歌手になるのではなく ・歌手になりたい人の手助けをするヴォーカルの先生 ・アーティストにインタビューをする人 ・ラジオの司会者(DJ?) ・童謡を歌う人 こんな感じの仕事に就きたいんです。 こう見てみると芸能界に関わる仕事が多いのですが歌に携わる仕事が本当になりたいです!! 何か資格とかどうしたらなれるかわかるかたいらっしゃいませんか?

  • 披露宴での余興(歌)

    こんばんわ。 来月、幼馴染の結婚式に出席することとなった20代女です。一応「余興を・・・」とお願いされているのですが、さすがに式まで一ヶ月しかなく歌くらいしか思い浮かばず・・・です。 そこで歌おうと考えているのがもちろん「泣けるバラード」です。女ですが、今までの回答履歴を見てコブクロの”永遠にともに”なんていいなぁ、と思っています。 けれど友達の好きなアーティストはスピッツ。スピッツは私が全然知りません。。スピッツでイイ曲あるよ!というのがありましたら教えてください。 他にも女性ボーカル、男性ボーカル問わずに老若男女がわかる感動の一曲を教えてください。

  • TAKE FIVEのヴォーカル・バージョン

    デイヴ・ブルーベック・カルテットの名曲“TAKE FIVE”には歌詞も付けられているらしく、ヴォーカル・バージョンが収められているアルバムを探しています。 デイヴ・ブルーベックの演奏にヴォーカル・バージョンがあるのでしょうか。または後のアーティストがカバーしたのでしょうか。  いずれにしても、原曲の雰囲気を残した“TAKE FIVE”が聴けたらいいなあ、と思います。  よろしくご回答のほどお願いいたします。  

  • 「渋谷系」音楽のアーティストについて

    2日前、朝の8時のラジオで(どこのラジオか分かりません)、 音楽に「渋谷系」というジャンルがあることを知りました。 それでいくつか音楽の紹介があって、 良かったのでまた聴きたいと思います。 しかし、その歌を歌っているアーティスト名を忘れてしまいました。 その歌の題名は、「マスカット」? だったような気がします。 軽くて穏やかな感じの歌でした。 そのアーティストには男性が多くて、 メンバーの1人にライブでとても激しく動く方がいるらしいです。 あと、アルバムを出すこともいっていました。 このアーティストが分かる方、 そのラジオを聞いて覚えている方は、ご解答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう