• ベストアンサー

ブログに音楽(MP3)を掲載したい

初心者の為、無礼があるかと思いますが、ご了承ください。 私、FC2ブログでブログを運営していて、お気に入りのクラシック音楽を掲載したいと思ったのですが、一ファイル500KBという制約があり、それを守るのが困難だと考えた為、スペースを貸し出してくれるサービスを探しているのですが、外部呼出しに対応しているサービスがなかなかありません。 このようなサービスをご存知の方、あるいは打開策をお持ちの方、助言をよろしくお願いします。 尚、著作権などの問題に問題はありません。 疑問な点があれば、可能な範囲で、付け加え解説させていただきます。

noname#77303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.2

1.あなたのプロバイダのホームページスペースに置く。 2.別のブログ(例えばSeesaa)であれば25メガまで置けます。 3.ファイル形式をMP3などに変換して容量を小さくする。 4.すでにMP3であればビットレートを下げて容量を小さくする。 5.ロリポップやさくらなど有料のレンタルサービスを利用する。   月200円程度。

質問者

補足

なるほど!僕の場合、1が有効のようです。 実は、ブログを二転三転と移転させていたので、もうこのまま行こうと思っています。 大変分かりやすく簡潔なアドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (1)

• as-o2
回答No.1

レンタルサイトに掲載し、普通にリンクするのではダメなのですか? とくに小窓で開くとけっこうブログパーツっぽい感じになって、抵抗がないと思うのですが。 なお、ブログに限らず、ページを開いていきなり音楽が鳴るのは、嫌われると思います。 http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/red01.html

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 いきなり音楽が鳴る、という事は無く、ダウンロードをして、プレイボタンを押すと再生されるようになっています。 やはり、ページを開いて直後に音がなると僕自身、ビックリしますから^^;