• 締切済み

ソニア・リキエルのファンデーション

ソニア・リキエルの「エクラタン フチュール」というファンデーションを通販で購入した為、分からないことがあります。 (1)このファンデーションは普通のクレンジングで落ちるのでしょうか?(化粧直ししなくてもいいほど、しっかりついているから、ウォータープルーフかな) (2)春夏用?それともオールシーズン? とりあえずこの2点です。知っている方教えてください!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 通販でお求めになられたとのことですが、 箱の中に説明書はありませんでしたか? もしなければ、よく雑誌の後ろなんかに協力社リストと言うのがありますので、 そちらでソニアのTELを調べて問い合わせてみてはいかがでしょうか?

scorpion
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。箱の中には説明書は入っていませんでした。ソニアにTELしてみます。

関連するQ&A

  • ソニア リキエル☆

    下地ジプシーな私が最近気になる物☆ 「ソニア リキエル」の「ラトゥー エクラ シュブリム」という物です!!! 結構普通の物と比べてお値段がはるのですが・・・(><) でもでも!評価はかな~り高いですよね♪ それで気になってます★ どなたかお使いになっている方が今したらいろいろと教えてください。 お化粧のカバー力だけではなく、毛穴カバー等も大丈夫なのでしょうか?

  • 成田空港の免税店でソニアリキエルの化粧品は買えますか?

    表題のとおりなのですが、成田空港の免税店では、ソニアリキエルの化粧品は購入できますか? 成田空港HPでは購入できるおもなブランドは書かれているのですが、果たしてそれがすべてなのかどうかわからなくて。 よくご存知の方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ソニアリキエルの水ファンデの塗り方

    先日ソニアリキエルのカウンターで、BAさんにエクラタンエテルネルという水ベースのファンデーションを塗ってもらったところ、とても綺麗な肌になったので購入しました。 しかし…自分で塗ってもムラになってしまって綺麗に塗ることが出来ません。同じファンデーションを使っている方、塗り方のコツがあれば教えて下さい。ちなみに下地もソニアのラトゥーエクラシュブリムを使っています。 よろしくお願い致します。

  • ウォータープルーフのリキッドファンデーション

    ウォータープルーフのリキッドファンデーションを落とすにはどのようにしたらいいのでしょうか?ウォータープルーフの化粧品初めて使います。よろしくお願いします。

  • ファンデーションの保存期限

    今までは「リキッドファンデーション+パウダー」という組み合わせでお化粧をしていました。元々、薄く化粧をする方なのでオールシーズン使っていましたが、昨年の10月に「秋冬用パウダリーファンデーション」を買いました。今月、「春夏用・・」に切り替えたのですが、「秋冬用・・・」がかなり残っています。今年の冬にこの残ったファンデーションを使用しても大丈夫ですか?また、保存に際して気をつけることはありますか?教えてください。

  • 混合~脂性肌のファンデーションとアイライナー

    化粧品選びで悩んでいます。 私の肌質は混合肌だと思うのですが、割と汗をかきやすい体質なので化粧が落ちやすく困っています(/_;) 今使用中の化粧品についてですが、アイライナーはK-Paletteの極細ラスティングアイライナーです。 描きやすいんですがすぐ落ちてしまいます。 下地はソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムです。 紫っぽい肌色で、顔色の悪い私を普通の顔色にしてくれるのであまり不満はありません(笑) ファンデーションはDiorのリキッドファンデーション、スノーサブリッシムホワイトニングフルイドのライトベージュ(廃盤になったよう)です。 実は2年ほど前に買ったのですが、中々無くならないのでまだ使っています…。使い始めは中々化粧くずれしないと思ってたのですが、最近は落ちてきてるような…。劣化してるのでしょうか?? ファンデーションに寿命はありますか?? 長々とすみません; (1)クレンジングが大変でも落ちにくく描きやすいアイライナー (2)黄緑っぽい顔色の混合肌(にきびは無く肌は強い方)がマット系白肌になれて、化粧くずれしないファンデーション 以上のものでオススメがありましたら、お教えください!(>_<) 化粧についてのアドバイスもしていただけたら嬉しいです!!

  • ファンデーションって・・・

    女性と美容に詳しい方に質問です。 ファンデーションにしても基礎化粧品などにしてもそうなんですが、シーズンごとにいろいろでますよね。春夏用だとか、秋冬用だとか。 もし、ワンシーズンで使い切れなかった場合、次のシーズンがきて、また使ったらだめなんでしょうか。 化粧水くらいなら体に使ったりもできるのでいいんですけど、ファンデーションが困ります。 あまりたくさんつけるほうではないし、すっぴんで家にいたりすることもあるので、どうしてもあの量がワンシーズンでなくなることはありません。 やはり新しく次を買うべきなのでしょうか。長期間使わないでおいておくことになるので、衛生的によくないのかな、と思うのですが、値段も安いものではないので、たくさんあまっているともったいなくて・・・。かといって、秋冬で1年のりきるのも、夏になると肌が重い気もするし、春夏を1年使うと冬には乾燥してしまい肌があれてしまいます・・・。 みなさんはどうされていますか?

  • 化粧品の安い店教えて。

    アユーラ・イプサ・ソニアリキエルの化粧品(基礎化粧品、ファンデーションなど)が定価より安く買える店を教えてください。都内に限ります。

  • 刺青も消せるファンデーション

    以前、海外の深夜通販番組で身体に塗るボディファンデーションを見ました。水に入っても大丈夫なウォータープルーフ?のやつで、日焼け止めがメインだったと思うのですが、確か刺青も隠せますと言っていたのが印象的でした。ご存知の方、ありましたらお願いします。

  • タヌキみたいといわれてしまった・・・・。

     こんにちは☆私は、ウォータープルーフのマスカラを使っているのですが、それがなかなか落ちなくて、いつも目の周りが黒くなってしまいます。  そして、今日、母から「なんかタヌキみたい」と言われて、クレンジングオイルをかえようと思いました。  すぐに、ウォータープルーフも化粧もすぐに落ちる、クレンジングオイル教えて下さい。宜しくお願いします!!