• ベストアンサー

縮毛矯正をしてから髪を洗うまで

you1004の回答

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.2

クセ毛で定期的に縮毛矯正をかけています。 私がお願いしている美容師さんは「24時間はシャンプーしないで」と言います。 美容師さん曰く「本当は丸2日(48時間)シャンプーしないで欲しいけど、さすがにそれは難しいだろうから、せめて24時間はシャンプーしないで欲しい」との事。 縮毛矯正はかけ終わってからもパーマ液の効果が続いているため、かけた直後に髪を濡らしてしまったり、シャンプーをしたりして、髪をまっすぐじゃない状態にしてしまうと、その状態で髪が固定されてしまって、変なクセがついてしまったりする恐れがあるから、シャンプーしない方が良いそうです。 また、持ちも、その方が良いとの事。 昨日の6時半でしたら、24時間は経っていますから、シャンプーしても大丈夫だと思います。 ただし、その後はしっかり乾かしてから寝て下さいね。

iyann
質問者

お礼

はい、わかりました。やっぱり24時間洗わなければ大丈夫なんですね。