• ベストアンサー

カードローンへの借り換え

現在、セゾンカードに52万円の借金があります。 明日、そのうち17万円を入金する予定で、残金が35.5万くらいになります。 この借金について、少しでも金利代安いものに借り替えたいと考えてます。 そこで、同じセゾンのカードローンを契約できればと思ってます。 セゾンでの利用は5年以上になり特に延滞もしてません。 又、年収は600万ほどです。 限度額300万の実施年率8~12%が希望です。 (36万なので12%) 質問を見てもあまりセゾンの名が出ないのですが、この商品はあまり良いないのでしょうか? (それとも非常に審査が厳しいなど) カードローンのことが全くわかりませんので、ご意見もらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

利率が低く、金額が大きいほど審査が厳しいです。 大抵は、100~200万枠からでしょう。300万の枠がいきなり貰える可能性は低いです。

その他の回答 (1)

• bath5
回答No.2

お仕事をされていて、他に借金がないのでしたら、お近くの銀行、信用金庫などの融資の窓口で相談されたらよいと思います。