• 締切済み

ハングルでメールするのに必要なものは・・・

韓国の知人にハングルで mail を送ってやりたいのですが、Outlook Express 6 に必要なものは何でしょうか。 ハングルのフォントは何が良いのでしょうか。 必要なものと方法を伝授下さい。

みんなの回答

noname#2072
noname#2072
回答No.2

今、グーグルの検索で「OE 韓国語 エンコード」 で、検索して参考URLのページが参考になるかも?  再インストールは、最後の手段に残す方が良いと、 思いますから。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/closeup/CU20010827A/index_2nd.htm
A-Fujita
質問者

お礼

早速参考URLを訪問いたしました。有難うございます。 ただ、そこに記されている形でMS-IME 2000が確認できないため、更にそこの管理人に質問をさせていただいております。ワールドカップ韓国も決勝リーグへ行きましたので、何とか早く、ハングルでのメールが送りたいと考えています。 再インストールはもう少し待ってみます。有難うございました。

noname#2072
noname#2072
回答No.1

表示→エンコード→その他→韓国語(自動選択)に チェックを入れれば、良いと思いますが???

A-Fujita
質問者

補足

当方 Outlook Express Ver.6.0ですが、「書式」「エンコード」「その他」では Unicode(UTF-7) Unicode(UTF-9) ユーザー定義 西ヨーロッパ言語(ISO) しか出てこず、韓国語はありません。どうすれば、エンコードで韓国語に代えられるのでしょうか。最初のインストール時の選択なのでしょうか。であれば、再インストールしますが。