• 締切済み

DELLのノート、XPS M1210について2つ

1.学校に備えられている無線LANからネットに繋ごうとしたところ、 どうやら校内のLANには繋がっているようですが、そこからネットに繋がりません。 OSはVistaHomePremiumで、Windowsネットワーク診断では、 ネットワークアダプタ"ワイヤレスネットワーク接続"に有効なIPの構成がありません。 これはインターネット接続に必要です。 と表示されています。 解決法はありますでしょうか? 2.この機種のディスプレイは横長のワイドタイプですが、 ゲームなどの4:3のディスプレイを前提としているソフトをフルスクリーンで動作させると、画面が縦につぶれてしまいます。 ディスプレイ両端に何も表示させなくても構わないので、4:3で表示させる方法はないでしょうか?

• ffd
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

1 構内LANから外部ネットワークに勝手に接続できないように管理者が設定できないようにしているのでは?(セキュリティ対策上)

ffd
質問者

補足

学生に解放されている無線LANで、書類一枚出せば誰でも使えるものなので、それはないですね…