• ベストアンサー

「3年B組金八先生」パート4

パート4から、倍賞美津子さんが出なくなりますが、 なぜ出なくなったのですか?

noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bluerobot
回答No.2

金八の妻・坂本里美は、癌が原因で亡くなりました。 「アマゾネス」こと かあちゃんは、 スペシャルVIII『卒業アルバム』(1990/12/28放送)では生きていますが、 第4シリーズ(1995/10/12-放送)前に病死しました。 ドラマ中、具体的な描写はありません。 このドラマの主役は、あくまで子供達であるため、詳細は省かれたのだと思います。 しかし、金八先生の口から語られますので、事実です。 以前、同じような質問に答えましたので、コチラをどうぞ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2826576.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公式ガイドブックまで読んでいるとは、お詳しいのですね。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.1

たしか亡くなった設定になったからではないでしょうか。

質問者

補足

設定上はそうなのですが、なぜそういう設定にしたのか知りたいのですよ。 例えば、倍賞美津子さんのスケジュールの都合がつかなかったとか。 「渡る世間は鬼ばかり」で、唐沢寿明が出なくなった理由は、スケジュールの都合がつかなかったかららしいですね。