• ベストアンサー

「3年B組金八先生」パート4

パート4から、倍賞美津子さんが出なくなりますが、 なぜ出なくなったのですか?

noname#108709
noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bluerobot
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.2

金八の妻・坂本里美は、癌が原因で亡くなりました。 「アマゾネス」こと かあちゃんは、 スペシャルVIII『卒業アルバム』(1990/12/28放送)では生きていますが、 第4シリーズ(1995/10/12-放送)前に病死しました。 ドラマ中、具体的な描写はありません。 このドラマの主役は、あくまで子供達であるため、詳細は省かれたのだと思います。 しかし、金八先生の口から語られますので、事実です。 以前、同じような質問に答えましたので、コチラをどうぞ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2826576.html
noname#108709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公式ガイドブックまで読んでいるとは、お詳しいのですね。

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

たしか亡くなった設定になったからではないでしょうか。

noname#108709
質問者

補足

設定上はそうなのですが、なぜそういう設定にしたのか知りたいのですよ。 例えば、倍賞美津子さんのスケジュールの都合がつかなかったとか。 「渡る世間は鬼ばかり」で、唐沢寿明が出なくなった理由は、スケジュールの都合がつかなかったかららしいですね。

関連するQ&A

  • 金八先生

    三年B組金八先生で第3シリーズでは倍賞美津子さんが役の上で亡くなり出演しなくなりましたが本当はどういった事情で倍賞さん自身が出なくなったのですか? ご存知の方教えてください。

  • 金八先生パート4

    金八先生パート4に出演していたJrのメンバーの役名と本名(芸名?)を教えてください。

  • 『3年B組金八先生』について

    今やってる、金八先生の再放送、見たかったのに部活があって見られなかったんです!次の再放送はいつなのか、もし分かる方がいたら、教えて下さい! あと、10月から、また金八先生のドラマやるって本当ですか?

  • 3年B組金八先生の・・・。

    こんにちは!ちょっと大ききしたいんですが、2年前の(今4時からTBSで再放送している)金八先生の3Bの一員の米田真規子役のこの名前を知ってる方いらっしゃいませんか?もしいらしたら教えてください。なんかすごくかわいいと思うんです。どうぞよろしくお願いいたします

  • 3年B組金八先生

    金八先生の第6シリーズで、劇中、黒人の女の先生が職員室で歌っていた、ちょっとのりのいい曲の曲名と歌手名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 3年B組金八先生の

    シリーズ4のレンタルビデオはどうして全部収録されていないんでしょうか?今レンタルして見ていたら途切れ途切れになっているから残念でした。 あと、僕はシリーズ4世代で一番好きなんですけど、シリーズ4は最近のシリーズ5や6みたいに本とか出ているんでしょうか??

  • 「3年B組金八先生」で

    「3年B組金八先生」で、今までに参考文献として紹介された本を探しています。どなた分かりませんか? また、その本はどういった内容か教えてください。

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生またはじまるようですね!! 今回の生徒役ではya-ya-yahの誰かが出るようなのですが・・・全員分のキャストってわかるかたいらっしゃいますか?! 10月~始まる様なので、第6シリーズ(上戸彩ちゃん等がでていた・・・)の再放送をそれまでにやるかなぁって思っているのですが・・・何か情報をお持ちの方・・・いらっしゃいませんか? NEWSの増田君が長澤役で出ていた様なのですが・・・みていないのです。どうしても見たぁい!! 宜しくお願いします

  • 3年B組金八先生について

    今年の3年B組金八先生の3Bの生徒は誰と誰が仲が良いのですか? 例えばミーちゃん(中村美恵子)と平野みなみは仲が良い。みたいな感じでお願いします。

  • 3年B組金八先生で…

    第7シリーズの18話ラストで、金八先生がしゅうの注射痕を発見するシーンで流れていた曲は誰の曲ですか? どなたか教えて下さい!