• 締切済み

softbankのカードで

softbankのカードを使ってオークションでおとしたドコモの携帯を使いたいのですが、動作上なにか問題は発生しますか?

みんなの回答

回答No.3

DOCOMOのFOMAカードとSOFTBANKのUSIMカードは仕様はほぼ同じなのですが下に出ているようにSIMロックという各社のものでしか動作しないようにロックがかかっています。 またSIMフリーといい強引に解除したものも少し出回っていますが、ネットワークへの接続が通常とは別扱いとなりパケットし放題の適用範囲になるかは少し微妙なところです。 それにSIMフリーの機種は完全に会社からの保障が聞かないため多く請求されても泣き寝入りする以外なくショップでも対応はしていただけません。よほどの理由がない限りはなるべくSOFTBANKに卸されている機種を利用したほうが安全です。

• globef
回答No.2

携帯電話が使えない事ぐらいじゃないかな? そのカードが、入るかどうかも微妙ですね

• Eureka_
回答No.1

普通にSIMロックに引っかかって動作不能と思いますが。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/30783.html