• 締切済み

Vistaの表示項目がXPと違い不明です・・・

HPなどの送信フォーム入力後に送信しようとすると 「既定メールクライアントに設定されてません・・・」 の表示になってしまいます。既存回答を参考に色々やったので すがタグ位置や項目名がほぼ違う表示でよく分かりませんでした。 前だとツールの所でメール設定項目があったのですが、Vistaに してから位置が変わったのか見つからず・・・。 お分かりになる方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

既定のプログラムの設定は スタートボタンをクリックして、右下の方に「既定のプログラム」というのがありませんか? そこで、「既定のプログラムの設定」をクリック、「プログラム」内から、 既定のプログラムにしたいソフトウェアを選択し、「このプログラムを既定として設定する」をクリックして「OK」を押せばいいと思います。 スタートボタンから「既定のプログラム」がない場合は、コントロールパネルから探して下さい。

Mild-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 この設定は試し済みです。 未解決で今も同現象になります。

• akiyosi1
回答No.1

それってMicrosoft Office Outlook(Office付属)ではありませんか? Windowsメールが簡単ですからこちらを既定メールにしてやったら簡単ですよ。

参考URL:
http://www.hc.keio.ac.jp/itc/manual/Mail/wm.html
Mild-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらでもやってみたのですが状態変わらずです・・。 未解決中です。