• 締切済み

「読み込み中Javaアプレット」から進めません。

ウィルスセキュリティーを導入後、千葉県の電子入札のページ(https://www.epr.pref.chiba.lg.jp/ebidAccepter/index.jsp)で次に進めなくなりました。ウィルスセキュリティーの全ての機能を有効にしても無効にしても同じです。アンインストールすると前記の動作が可能になります。「読み込み中、Javaアプレット」の表示で止まってしまいます。シマンテックのインターネットセキュリティー導入の場合は次に進む動作が可能です。ウィルスセキュリティーでは無理なのでしょうか。

みんなの回答

  • TM-51
  • ベストアンサー率42% (29/68)
回答No.1

ソースネクストのウィルスセキュリティーですね。 私も以前使用していて不具合がありました。 ネット証券のプラウザ(IE)上で動くソフトが動かない状況になり、 ウィルスセキュリティーをアンインストールした時のみ起動しました。 いろいろ調べた所、ある特定のポートをそのソフトが使用していることが解り、ウィルスセキュリティーでそのポートを開放する設定にしたのですが、それでも動きませんでした。結局、セキュリティーソフトをウイルスバスターに変更しました。 ちなみに、他のネット証券のサポートのQ&Aに、ウィルスセキュリティーを使っていると動かないと書かれていました。 状況が違いますが、あなたの場合も同じかもしれませんね。 セキュリティーソフトを変更するしかないのでは。 千葉県の電子入札のサポートにも確認してみては?

y-gennaiba
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプレットに関して

    お世話になっております。 色々WEBをまわって調べてみたのですが どうにも情報を得られなかったので書き込みをさせて頂きました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 僕は今までDB系業務に携わっていたのですが 最近になりJava開発系に異動しました。 そしてJavaを触っているうちに個人でアプレットでも作ってみたいと 思ったのですがその中でいくつかの疑問がでてきました。 それは次のような点です。 ・アプレットをレンタルサーバーに設置して動作させる事ってできるのか? ・データ連携をやってみたい。そこで個人レベルだとMySQLなどとの連携を検討している。 ……が、はたしてこの連携できるのか?>DB→Java以外にもJavaから更新可能か?とか。 ・そういえばJSPでのDB連携はよく聞くがアプレットでの連携はまったく聞かない。 もしかして高度なのか?それともまったくできないものなのか? ・一般的なiアプリなどはよくサーバーと接続して更新情報を入手しているが あの技術に関する書籍などが発見できなかった。ああいうのって難しい??? まだまだJAVA覚えたてであまりよく解っていない部分も多いのですが…… もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 特定のHPを見た後で、PCが立ち上がらなくなる & Javaアプレットのスクリプトを無効にすると?

     特定のHPを見た後で、PCが立ち上がらなくなる現象が報告され、新種ウイルス(?)として昨日の読売新聞で報道されましたね。  詳細は以下のページに記載されております。 http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/20010820java_browser.html  上記を読んで、私も早速「Javaアプレットのスクリプトを無効にする」に設定しましたが、Javaアプレットのスクリプトを無効にすると今後どんな不都合があるのでしょうか? 何かが見れなくなるのでしょうか?  PCにはあまり詳しくないので、分かりやすく解説していただけると幸いです。

  • アプレットがサーバにのっけると、動かない。

    java初心者です。 あるアプレットを作成(クリックすると画像が変わっていく)したのですが、自分のPC上で、ローカルでブラウザを起動させると正常にアプレットが動くのですが、それ(フォルダ全部)をまるごとサーバにのっけるとなぜかアプレットが正常に動作しません。 クリックしても画像が変わりません…。 ブラウザの下の表示には、アプレット Main Startedとなっています。 画像も最初の画像は問題なく表示されています。ただクリックしても次の画像に移りません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAアプレットが使えません。JREもダウンロード出来ません。

    JAVAアプレットが使えなくなってしまいました。 実は先日突然オフィス系ソフト全部とネット関係のドライバ?とソフトが全部とんでしまい、すべてインストールし直して通常通りに戻りました。 ネットも問題なく使えるのですが、JAVAアプレットだけ動きません。 設定もすべて有効にしたのですが、何も変わりません。涙 JREをダウンロードしようとしたのですが「ご使用のインターネット接続設定では実行できません」との表示でダウンロードすら出来ない状態です。 ひょっとしてウィルスに感染したのかな?とも思うのですが JAVA・セキュリティ関係に全く詳しくないのでどうしていいのかわかりません。 Win98・IE6.0使用しています。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • アプレットでRS232Cの制御

    アプレットでRS232Cの制御を行うプログラムを作っています。 制御といってもDTRのピンをON,OFFするだけのものです。 動作はしてるのですがブラウザで起動させ処理が終わる前にCtrl+F5で更新を行うと次のようなエラーが発生し、以後ブラウザを閉じるまでアプレットが正常に動作しなくなります。 【エラー】 Error loading win32com: java.lang.UnsatisfiedLinkError: Native Library C:\Program Files\Java\jre1.6.0_01\bin\win32com.dll already loaded in another classloader 宜しければヒントだけでも教えていただければ助かります。

    • ベストアンサー
    • Java
  • チャットの作成

    Javaでチャットを作ろうと思います。ブラウザ上で動作するもので、Servlet + JSP + Beansを用いて作成しようと思っています。たいていはjavaアプレットで作成したものが多いのですが、サーブレットで作成したいと思ってます。どなたか作成方法などのアドバイスをよろしくお願いします。

  • JAVAアプレットって?

    JAVAはまったく分かっていない素人です。よろしくお願いします。 この度、取引先との新しい受注システムを導入することになりました。使用環境としては、WindowsXP・IE6.0 SP1を使っています。 客先からの要求では、「JAVA communication1.40以上」「JAVA applet(JRE?)2.0以上」となっていました。(←これについては何も処置していませんでした) 当初問題なく稼動していましたが、ある画面が写らない為、客先に質問すると“JAVAの環境が整っていないのでは”とのみ言われました。 そこで サンマイクロのHPからJAVA(らしきもの)をダウンロードしましたが、動作がおかしくなりました。 そこで、「プログラムの追加と削除」からJAVAと名のつくものを削除し、下のURLから新しくダウンロードし直しました。 → http://java.com/ja/download/manual.jsp ところが、問題が解決しないので、IEも最新版にダウンロードし直しましたが、 (1) JAVAで動くはずのプログラムが全く起動しなくなった(javascriptのページも表示できなくなりました。尚、オプションのJAVAの部分はチェック入っています) (2) IEでページを開ける度にスクリプトエラーが出るようになりました(オプションの設定で、エラー表示のチェックは外しています」) と状況が悪化してしまいました。 appletとやらをインストール必要があるのか、どれかの相性が悪いのかも全く検討がつきません。 取り留めのない文章ですが、何かヒントを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットを通じてファイルが盗み出されることについて

    ネットを通じてファイルが盗み出されることについて、よくわからないことがあります。セキュリティやインターネットのことはあまり詳しくないので、変な質問になっていたらごめんなさい。 ウィルスやワーム、トロイの木馬を使わずに、ActiveX、Javaアプレット、Javaスクリプト、などを悪用したり、セキュリティホールを突く、といった方法でファイルが盗まれることがあるのでしょうか?つまり、ファイルが盗まれたらしいが、ウィルス対策ソフトでスキャンしても何も検出されない、ということが起こりうるのでしょうか? また、その場合でもファイアウォールを使っていればファイルの盗み出しを防ぐことが出来るのでしょうか?ポートをファイアウォールで閉じるのですから盗み出せなくなると思うのですが・・ ご回答よろしくお願いします。

  • ウィルス対策ソフト(ビジネス向けライセンス製品)の導入について

    ウィルス対策ソフト(ビジネス向けライセンス製品)の導入について 20台前後の端末(Windows XP、7)があります。現状、パッケージ版ウィルス対策ソフトを入れていますが、管理を一元化したいと考えライセンス製品の導入を検討中です。候補として ・Symantec Endpoint Protection ・TrendMicro Business Security ・ESET NOD32アンチウィルスまたはSmart Security 価格面ではNOD32アンチウィルスが勝ります。 しかし、クライアント管理やミラーサーバ配信となるとサーバOSが必要なようです。 TrendMicroはXPでもクライアント管理ができるようですが・・・ Symantecは動作要件が高スペックで古いXPマシンで耐えきれない可能性があります。 コスト面と機能面から導入すべきウィルス対策のアドバイスをお願いします。

  • ノートン「アンチ・ウィルス」と「インターネット・セキュリティ」

    「アンチ・ウィルス2003」にアップグレードしようか「インターネット・セキュリティ2003」を新たに購入しようか迷っています 現在シマンテック社の「ノートン・アンチ・ウィルス」を導入しております アップグレードのお知らせが来ましたので2003にヴァージョンアップを予定しておりました が、「インターネット・セキュリティ」というソフトにもウィルス駆除機能が含まれているような内容でしたので もし「インターネット・セキュリティ」に「アンチ・ウィルス」の機能が含まれているのでしたら「インターネット・セキュリティ2003」を新たに導入しようと思っています そこで、「アンチ・ウィルス2003」にしたらよいか「インターネット・セキュリティ2003」にしたらよいか 果てまた2種の導入が望ましいのか セキュリティ・ソフトにつきまして何かアドヴァイスを頂きたく思っております 何卒宜しくお願いいたします