• 締切済み

「読み込み中Javaアプレット」から進めません。

ウィルスセキュリティーを導入後、千葉県の電子入札のページ(https://www.epr.pref.chiba.lg.jp/ebidAccepter/index.jsp)で次に進めなくなりました。ウィルスセキュリティーの全ての機能を有効にしても無効にしても同じです。アンインストールすると前記の動作が可能になります。「読み込み中、Javaアプレット」の表示で止まってしまいます。シマンテックのインターネットセキュリティー導入の場合は次に進む動作が可能です。ウィルスセキュリティーでは無理なのでしょうか。

みんなの回答

• TM-51
回答No.1

ソースネクストのウィルスセキュリティーですね。 私も以前使用していて不具合がありました。 ネット証券のプラウザ(IE)上で動くソフトが動かない状況になり、 ウィルスセキュリティーをアンインストールした時のみ起動しました。 いろいろ調べた所、ある特定のポートをそのソフトが使用していることが解り、ウィルスセキュリティーでそのポートを開放する設定にしたのですが、それでも動きませんでした。結局、セキュリティーソフトをウイルスバスターに変更しました。 ちなみに、他のネット証券のサポートのQ&Aに、ウィルスセキュリティーを使っていると動かないと書かれていました。 状況が違いますが、あなたの場合も同じかもしれませんね。 セキュリティーソフトを変更するしかないのでは。 千葉県の電子入札のサポートにも確認してみては?

y-gennaiba
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。