• ベストアンサー

NTTとNTT-Xは同じ?

タイトルの通りです。気になって夜も眠れません。 皆さんは正直「バカか。」と思うでしょうが、漏れはバカです。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.5

   NTT(持ち株)       |       +--NTTコミュニケーションズ       |       +--NTT西日本       |       +--NTT東日本-→NTT-ME→NTT-X(旧:NTT-ME情報流通)       |           +--NTTドコモ-→各地域ドコモ(ドコモ関西等)        |       +--NTTデータ こんな感じです。(NTTのグループ企業はもっとたくさんあります) つまりNTT-XはNTT(持ち株)のひ孫会社になります。     

stone_25
質問者

お礼

非常に分かりやすい図で説明してくれて有り難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.4

NTTさんの「ロゴ」を良く見てみると、 日本電信電話株式会社(東西含む)のアルファベットは「ひげ」があります。 NTTグループ各社さんの場合はそれがなく、すっきりした書体です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-family
  • ベストアンサー率34% (180/523)
回答No.3

NTTはご存じNTTグループの持ち株会社。 http://www.ntt.co.jp/ NTT-Xは検索のgooをやっている会社です。 http://www.nttx.co.jp/ ちなみにNTTの子会社ではなく、孫会社です。NTT-Xの親会社はNTT東日本です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rietos
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

NTTは日本電信電話(株)で、純粋持ち株会社です。 NTT-XはNTT東日本(東日本電信電話(株))の子会社のNTT-MEの子会社です。 だから、NTTからするとひ孫会社かな。 こういう言い方すると気分悪い人もいると思うけど。 大きい意味ではNTTには違いないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

NTTは日本電信電話(株)です。NTT-Xはその子会社でgooを運営している会社です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病院でMD聴いてもいいですか?

    タイトル通りなのですが、病院でMDウォークマン聴いてもいいですか?もちろん音もれしないくらいの音で聴く場合です。なんとなくダメなような気もしないでもないのですが。。。宜しくお願いします。

  • daynapocket X02T と iphone

    タイトル通りなのですが、もし皆さんがタイトルのどちらかを選べるとしたらどっちを選びますか? どちらもグレードについてはよくわかりませんが、それぞれ一番良いグレードだとします。 もちろん選んだ決め手も書いてください。 スペック比較表のサイト等を教えていただけるととても嬉しいです。

  • ゼノア化粧料に興味はあるんですが

    タイトルの通り、ゼノア化粧料を試してみたいと思っているんですが、その会社が出している「バカがつける化粧品」という本のタイトルがどうも気に入りません。おそらく、よその合成界面活性剤とかが使われてる化粧品を使っているバカ・・という意味だと思われますが。 気に入らないのなら、買わなきゃいいって言われるかも知れませんが・・・でも、気になる会社なんです。 実際、使ったことのある方がおられたら、感想を教えてください。

  • 人間は子供の頃バカにしてたもの、ダメな大人だと思っていたものになる。

    タイトルのとおりです。 「人間は子供の頃バカにしていたもの、ダメな人間だと思っていたものに大人になってからなっている。」 最近すごくそう思います。みなさんはどう思いますか? あと、「子供の頃やった失敗は大人になってからも繰り返す。」 これもあるような気がします。 いずれにせよ、僕は人間に宿命があると考えるほうです。

  • なんでxの0乗は1になるのでしょうか?

    タイトルの通りです、

  • 栄養ドリンク系の缶のふたの捨て方について

     みなさんこんにちは。  タイトルどおりの質問なんですが 夫が毎日飲む栄養ドリンク剤のビンの ネジ式になっているアルミ製のふたの 内側部分にはプラスティックがついている (もれ防止だと思います)のですが これは分解してわけてそれぞれの ごみで廃棄するものなのでしょうか?  今までは缶ごみとして廃棄していましたが 気になりまして。  教えてください。

  • NTT西日本のNTTテレポケットについて

    タイトル通りなんですが、教えて下さい。 静岡県に住んでいます。テレポケット(代理店)が家の近くにあるか知りたいのですが、なかなか見つかりません。 ネットで検索しましたが代理店の一覧表みたいな資料はないんでしょうか?

  • lim[x→0]tanx=xとなる理由は?

    閲覧ありがとうございます。タイトル通りです。

  • 数学 e^x×e^-x

    タイトル通りです。答えは何になるのですか?

  • 『( X )^1より小さい数』が分かりません><;

    タイトルどおり1より小さい数字を乗したらどうなるのか分かりません><; 例えば・・・    (2)^1/2 と  (∞)^1/2 はどうなるんでしょうか? 誰か教えて下さい!!(><) よろしくお願いします!m(__)m

このQ&Aのポイント
  • Corel digital studioを利用中にフリーズしたため、アンインストールし再インストールを試みましたが、バージョン一致エラーが発生します。
  • ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティで機種名WA3/C2のCorel digital studioを探しても、正しいバージョンがインストールされていません。
  • 正しいバージョンをインストールする方法や、関連する情報が不足しており、解決策が分かりません。
回答を見る