• ベストアンサー

韓国旅行

ahgの回答

  • ahg
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.4

昨年冬に韓国に旅行しました。個人旅行(飛行機、ホテルを自分で予約)とツアー(飛行機とホテルと空港ホテル間の送迎付きのみ←送迎中に免税店とお土産屋さんに連れて行かれます)と比べてツアーにしました。 韓国旅行で苦労したのは、「ハングル」です。ガイドブック(特に地図)には漢字(平仮名)とアルファベットとカタカナで観光地、店名が書かれています。 日本人が沢山行く観光地だから、と甘く考えて行きましたら… 現地は「ハングル」です…辿り着けなかったお店があります。 せめて、送迎付きのツアーにされた方が良いのではと思います。 焼肉は、厚みのある肉は日本の焼肉屋の方が美味しい… 韓国焼肉は、薄切り肉(牛も豚も)が超美味です。是非薄切りで、色々付いてくる具と共に葉っぱに包んでお召し上がりください。 また、夕方から道路が混み混みで、タクシーに乗ると時間かかって後悔!でした。賑やかな地区から少々離れた地区のホテルにしましたが、 移動が面倒でした。参考までに…。

関連するQ&A

  • 韓国旅行って気軽に行けますか?

    韓国旅行って気軽に行けますか? 友人に金曜の夜から日曜まで韓国旅行に行こうと誘われました。 海外旅行なので、色々準備が…と言ったら、違いし気軽に行こうと。友人は慣れてるみたいですが、下準備なしに海外は不安です。 韓国に気軽に突発的に行った方はいますか?その場合、ツアーはすぐに予約出来るものですか? ツアーじゃなく飛行機チケット買ったら高いですか?

  • 韓国旅行はどれくらいかかりますか?

    書き込みさせて頂きます。宜しくお願いします。 韓国へ今年の10月に友達と2人で行く事になりました。 自分は海外旅行初めてなんですが、旅費はどれくらいかかるもの なのでしょうか?飛行機代となんでもチャージ代?というものが かかって来るらしいのですが・・・ よければアドバイスお願いします!

  • 韓国へ旅行するための経費

    現在、12月の初めの土日に韓国に旅行に行こうと考えています。 日程は1泊2日の弾丸ツアー! 海外には初めてなのでどれくらいかかるのかわかりません。 ツアーを見てみても2泊以上ですし・・・。 どれくらい飛行機代がいくらかかるものなのか、また、できるだけ安くいくにはどうしたらいいのかご教授お願いします。

  • 初めての韓国旅行、サウナ

    初めての韓国旅行、サウナ 8月終わりに友人と二人で韓国旅行に行きます。 学生2人で、2人とも女です。 ツアーでいくのですが、フリープランなので 自由行動です。そこで、サウナにいきたいのですが オプショナルツアーをつけて行くべきか、 自分たちだけで個人的に行くか悩んでいます。 海外旅行自体、個人でいくのは初めてでとても不安を感じています。 韓国語は本当に少ししか話せません。 やはり、美容のオプショナルツアーをつけた方が良いでしょうか? なるべくコスト的に抑えたいのですが、安く済ますなら 自分たちで直接行ったほうが安いですよね? 下手な日本語ですみません。 もしよろしければ回答おねがいします。

  • 初めての韓国旅行です

    初めて韓国旅行に行きます。というか、海外に行く自体が初めてなんです。それで分からない事だらけなのですが、取りあえず差し迫って困っている事があるのですが、どうぞよろしくお願いします。 韓国にはツアーで行きます。昨日、飛行機が決まったばかりです。 それで、帰りの飛行機が、ソウルを18時40分発、成田に20時45分に着きます。 それで、成田空港から家に帰るのに電車を使うのですが、成田エクスプレスの最終が、到着から約1時間後の、21時44分なんです。 これって20時45分に飛行機が到着して、それで間に合いますか? 普通、成田に到着して、ツアー解散して、荷物を受け取ったりするのに、全部で時間はどれ位かかるんでしょうか? また、空港から成田エクスプレスに乗るまでに、どれくらいで駅まで行けるんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。不安でいっぱいです。

  • 韓国と上海の船旅について

    新婚旅行を計画しております。 妻が飛行機恐怖症で飛行機に乗れないため、船旅を考えているのですが、飛行機と比べて船旅の需要が少ないせいか、なかなか情報が見つかりません。 そこで、経験者やご存知の方にお聞きしたいと考えて質問させていただきました。 福岡から釜山に渡り、KTXでソウルに行き、ソウルから上海に船で移動し、上海から日本に船で帰ってくることを計画しております。 そのようなツアーはないため、全て自分たちでしないといけないのですが、二人とも海外旅行初心者で、英語、韓国語、中国語ともにしゃべれません。 かなりレベルが高い旅行だということは感じているのですが、無謀な計画でしょうか? (海外の経験が少なすぎて、無謀かどうかの判断もついていません) また、韓国から上海、上海から日本へ渡る際の船会社の窓口では日本語が通じるのでしょうか? ここが通じないのであれば、やはり厳しいのかなと思っています。 船旅で海外に行かれる方自体少ないと思いますので、少しでもご存知の方がおりましたら、質問の内容以外でも、経験談等お聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国旅行

     私は 近々 7歳の息子を連れて 主人の友達でお世話になっている方の住む韓国に  『遊びにおいで』と言われてるのですが  自分で飛行機のチケットなどとったことがなく 教えてほしいです。  テレビで ピーチが格安でいけるとききました。  じゃあ まず ピーチのホームページから 飛行機のチケットをとれば良いのですか?  それとも JTBなど 旅行会社を通してツアーのようなものでとるのですか?  安くいきたいですが ピーチでとると宿泊はついてないですよね?  旅行会社を通すと宿泊もついての値段が載っています。  それでは 旅行会社を通したほうが安いような気がするのですが・・。  10月11月で1泊2日で 大人一人7歳一人  宿泊と飛行機代でいかほどが 安いでしょうか?  観光などは いりません。  韓国の方が お世話してくれます。  どのような手順で どこから 探して とればよいのか  教えていただければ 有難いです。  

  • 初めての韓国旅行・・ 色々教えてください!

    こんにちは。 具体的に日にちなどは決まってないんですが、今度私と、母と、祖母(80代!)の3人で韓国へ旅行に行こうと話が出ています。 目的はシンプルに、「一度も海外へ行ったことのない祖母に、少しでも異国の雰囲気を感じてほしい」ということです。 韓国なら飛行機に乗る時間も短いし、祖母が「チャングムの誓い」を少し見ていたこともあり・・ということで決まりました。 期間は2泊3日が限界かなーと考えてます。 それに祖母は歩くのは遅く、かつそんなに長時間歩き回るような観光は疲れさせてしまうだけだろうと思います。だからこそ、祖母が疲れない程度に楽しめるようにしてあげたいんです! でも、私も母も海外旅行自体慣れてる訳でもなく、韓国は初めてです(==) そこで、上記のような状況下で韓国旅行に行くにあたって、何かアドバイスがあれば、ささいなことでも結構ですので、教えていただけないでしょうか? もちろんツアーで行くつもりなのですが、韓国のどのあたりに行くかさえ決まってません。 このあたりがいいよ、とか、 世界遺産も見れたらなぁと思ってるので、 この世界遺産はいいよ、とか、 その他のことでも、何か少しでも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 子供と韓国旅行に行きたい(初心者)

    まだ具体的には何も決めてはいませんが、子供が韓国に行きたいと何度も言っているので行けたらいいなと考えています。 子供は12歳(小学6年)女の子です。私(母)と二人で行こうと考えています。 きっかけとしては、韓国のアイドルが好きなことです。韓国の食べ物や文化などにすごく興味があるようです。 海外は娘も私も初めてです。私は韓国語はほとんどわからないのと(単語や簡単な会話程度わかります、ハングルは大体読めます)、とにかく初めてであることで不安なのでツアーなら大丈夫かなと考えています。 行きたい場所はソウル、インチョン(トライボールが見たい)です。韓国ならではの食べ物を食べたりショッピングができればそれでいいかなと思っています。 質問ですが、この時勢に韓国旅行に行くということはどうでしょうか?旅行会社に行けば韓国のパンフレットはあるので大丈夫でしょうか? またツアー旅行に参加したことがないのですが、添乗員さんがつきっきりなのでしょうか? まだ今調べているところで、実際に韓国に行ってみないとわからないことがたくさんあると思います。 注意点やおすすめなど何でも良いので韓国旅行に行かれた方よろしくお願いします。

  • 韓国に完全個人旅行で行くのですが。

    韓国に完全個人旅行で行くのですが。 こんばんは。海外には、もう何回も行った事があるのですが、今回はいつもとは事情が違います。今まではツアー会社まかせで本当に飛行機に乗って行けば後はツアーでホテルも何の問題もなく泊まれる、という感じだったのですが、今回は飛行機もホテルも自分で手配しました(飛行機は安かったので仲介会社を通して空港税等すべて込のものを購入しました)。自分でたくさん調べたのですが、確認したい点、わからない点を書きますので、ご教授願えれば幸いです。尚、当方韓国語は通常の意思疎通はでき、英語はある程度専門的になっても意思疎通できます。 1.飛行機の仲介会社の説明に、リコンファームなるものが必要となると書いてありましたが、今回の場合(日本から韓国まで)はまったく関係のない話と考えて良いですよね?今回はANAを使います。そして、航空券はQRコードのついたものを受け取っていますが、これは、空港でバーコードリーダーにかざせば良いのですよね? 2.ホテルの予約時に予約内容の確認をしていますが、再度国際電話をかけた方がよいでしょうか? 3.その他、個人で行く事に際して、特に注意が必要な点はありますでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。