• ベストアンサー

韓国旅行

ahgの回答

• ahg
回答No.4

昨年冬に韓国に旅行しました。個人旅行(飛行機、ホテルを自分で予約)とツアー(飛行機とホテルと空港ホテル間の送迎付きのみ←送迎中に免税店とお土産屋さんに連れて行かれます)と比べてツアーにしました。 韓国旅行で苦労したのは、「ハングル」です。ガイドブック(特に地図)には漢字(平仮名)とアルファベットとカタカナで観光地、店名が書かれています。 日本人が沢山行く観光地だから、と甘く考えて行きましたら… 現地は「ハングル」です…辿り着けなかったお店があります。 せめて、送迎付きのツアーにされた方が良いのではと思います。 焼肉は、厚みのある肉は日本の焼肉屋の方が美味しい… 韓国焼肉は、薄切り肉(牛も豚も)が超美味です。是非薄切りで、色々付いてくる具と共に葉っぱに包んでお召し上がりください。 また、夕方から道路が混み混みで、タクシーに乗ると時間かかって後悔!でした。賑やかな地区から少々離れた地区のホテルにしましたが、 移動が面倒でした。参考までに…。