• ベストアンサー

近畿日帰り、季節の花なども観れるところなど(他の見所でもいいです)

kutchの回答

  • kutch
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.4

 我が家なら、「卓上七輪」と炭を車に積んで、出掛けにスーパーで食材を買って適当な駐車場の脇でバーベキューやりますけど。もちろん、周りの状況を考えて、どこでもって訳ではありませんが…。  ただ、文面から察すると貴方は普段バーベキューに親しんでいないようですので、もしそうなら主催者になるのは避けた方がいいでしょう。御両親がアウトドアが好きで、お父さんがバーベキューをしたいとおっしゃるのなら、企画はお父さんに立ててもらって、買い出しや運転だけ貴方がしたらいかがですか?。その方がお父さんも張り切るのでは?。  それが出来ないのなら、無理をせずにバーベキュー風のレストランにした方がいいと思います。馴れていないのならあまりケチらない方がいいと思いますが…。自分が楽しめないと、お客さんも楽しくありませんよ。  それから、バーベキューでは自分の食べる分は自分で焼くのが基本だと言う事を御両親に宣言しておく必要があると思います。お母さんではなく、貴方が焼いてあげるというのならまあいいのですが…。お父さんが焼いて、お母さんが食べる人ってのが理想ですね。

gbsl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おっしゃる通り父が準備したり焼いたりするようになると思います。ただ、実際に、行こうとなるまでは、僕が言い出して母と、下準備(そういう雰囲気にまでもっていくまで)が大変なんですよね。 父は物事が始まるまでは興味が無く、始まると一番張り切るタイプなんで・・・。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りバーベキュー!向日葵畑とかそれ以外でも変り種があれば・・・

    今日は同じような質問を繰り返してしまってすみませんが、家族でバーベキューに行きたいのですが、その事を母と相談している内に、向日葵畑なんかがあれば、行ってみたいと言い出されました。 大阪から車で日帰りなんですが、そんな所があれば教えてください。・・・とは言っても、バーベキューなんて滅多に行かないので、どこがいいかとか、全然知りません。もしかしたら、それ以外にもお勧めの場所があるかも知れません。 大阪から日帰りで行ける所でお勧めの場所があれば、教えて下さい。ドライブコースみたいな感じでもいいのでお願いします。

  • 都内から日帰りで

    都内から日帰りで車を使用して、漁港の直売所に行きたいと思っています。出来れば直売所でセルフでも良いのですがバーベキューが出来る所を探しています。何処か良い場所をご存知の方はいらっしゃいませんか?夫婦と小学生2人です。まぁ、買ったその場で携帯コンロで焼いても良いんですけどねぇ

  • 川崎から日帰りのお花満開スポット

    再来週週末(5/21.22)に お花満開のスポットがあれば教えてください。 花の種類は問いません。 移動手段は、車。 出発地は川崎です。 日帰りで、移動に時間がかからないところ。 60歳を超えた母を連れて行きます。 今、候補に挙がっているところは 1.横須賀くりはま花の国(ポピー) 2.大船植物園(バラ) 他にオススメありますか? 横須賀市に、長井海の手公園「ソレイユの丘」が 今年オープンしたようですが、 再来週の週末(5/21.22)には どのような花が見れるでしょうか? 公式HPを見てみましたが 詳しい開花情報はあまりなかったです。 よろしくおねがいします。

  • 動物もいる植物園/公園(関西日帰り圏内)

    宜しくお願いします。 タイトル通り、基本はお花や広い池・芝生のある植物園/公園で 動物も飼われている所を探しています。 天王寺動物園などは公園も併設していますが、そうではなくあくまで 植物メイン?で、少しだけ動物が居るような所が良いのです。 (例えば神戸市立森林植物園だと、ウサギ小屋がありました) 大阪市内北部より車で日帰りで行ける圏内で、ご存知でしたらご教示 お願いします。

  • BBQ場を探しています。

    9月の下旬にバーベキューをしに車で行きたいのですが、食料と飲み物、テーブル・椅子以外は持っていません。 鉄板やなべなどを貸してくれて安全で雰囲気の良い近場の有料バーベキュー場を探しています。 埼玉県所沢から1時間から1時間半で行ける所で良いところはないでしょうか。 電話で予約を入れておきたいので、電話番号も教えていただけると助かります。

  • 関西日帰り

    大阪発で、夕方までの時間を、子育てを終えた夫婦で過ごすのにいい場所ってどういうのがありますか? 良く行くのは日帰りでの温泉です。 映画やショッピング以外でお勧めのスポットがあれば教えてください。交通手段はたいていは車ですが、電車でもかまいません。 雨でも行ける所だとなお嬉しいですね。 予算はランチ込みで1万ぐらい。時々なら奮発してもいいかなっとも考えています。

  • 車椅子で日帰りツアー 名古屋発

    名古屋発で車椅子で行ける日帰りツアーを捜して居ます。 リウマチで足の不自由な母を外にと思うのですが、車が無いし何とかバスツアーとかでお安く観光気分を味合わせてやりたいと思うのですが、普通のバスではステップが上がれません。 伝い歩きがやっとで、歩けても介助付きの数歩です。 電車でも乗り物にこだわりは無いですが、出来れば車椅子ごと乗り入れる事が可能なノンステップバスなどだと助かります。 介護者は家族の私1人女性が付きます。 場所は日帰りなら何処でも良いのですが、これからの時期、花見など出来ると良いと思います。 介護人が1人の為、温泉(お風呂)は少し難しいと思います。 ディケアの企画はとても高価なので、手頃なものがあればと思い、質問しました、又、良いアイディアなど、回答宜しくお願いします。 車でも横滑りで座る事が精一杯で時間も掛かり、車椅子に乗ったまま移動行動出来る事が希望です。

  • 東京から日帰りで行ける河川敷沿いバーベキュー場

    掲題の件ですが、 東京から日帰りで行ける河川敷沿いバーベキュー場を探しております。 予定日は2007年9月8日土曜日です。 当方は20代社会人です。 条件としては、 ・レンタルがある(道具一式) ・河川敷沿い(上流の涼しい場所のイメージ) ・東京23区内から日帰りで行ける(車) ・そこまで混まない ・帰りに何か寄れそうなお勧めスポットがあるとなお良い 以上期間があまりありませんが、ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 http://outdoor.tachikawaonline.jp/ この範囲では目ぼしい所は探しました。

  • 日帰り旅行について質問致します。

    日帰り旅行について質問致します。 私は現在、四国・中国地方に住んでおります。 この度、会社で日帰り旅行を計画してほしいと伝えられ困っております。 一人分の予算額が2万円だそうで、観光地より料理がおいしい方が良いらしいのです。 中国・四国に住んでおりますが、日帰り出来るなら、九州でも、関西でも大丈夫です。 (移動手段は新幹線ではなくバスなので) 私はあまり外出しない方なのですが、会社の旅行ですので、つまらないと言われないよう頑張るつもりでいます。 そこで皆様の知恵をお借りしたいと思います。 女性が多い為、観光地より食事に力を入れて欲しいと言われました。 なので安くおいしい料理が食べられる所の日帰りを体験されている方は お返事をよろしくお願い致します。

  • 近畿地方で化石掘りが出来る場所??

    大阪府北部在住です。 車あるいは電車で日帰り圏内で小学生の子供と化石掘りの体験出来る場所があったら教えて下さい。 別に恐竜やら大型動物の化石ではなくても、貝や魚などの小動物のものでかまいません。 許可が必要でない所がベターですが、逆に有料で体験させてくれる所があればそれでもかまいませんので場所と料金わかれば有難いです。 子供の冬休みの間に行きたいので出来れば早めに教えて下さい。 よろしくお願いします。