• ベストアンサー

近畿日帰り、季節の花なども観れるところなど(他の見所でもいいです)

kutchの回答

• kutch
回答No.4

我が家なら、「卓上七輪」と炭を車に積んで、出掛けにスーパーで食材を買って適当な駐車場の脇でバーベキューやりますけど。もちろん、周りの状況を考えて、どこでもって訳ではありませんが…。  ただ、文面から察すると貴方は普段バーベキューに親しんでいないようですので、もしそうなら主催者になるのは避けた方がいいでしょう。御両親がアウトドアが好きで、お父さんがバーベキューをしたいとおっしゃるのなら、企画はお父さんに立ててもらって、買い出しや運転だけ貴方がしたらいかがですか?。その方がお父さんも張り切るのでは?。  それが出来ないのなら、無理をせずにバーベキュー風のレストランにした方がいいと思います。馴れていないのならあまりケチらない方がいいと思いますが…。自分が楽しめないと、お客さんも楽しくありませんよ。  それから、バーベキューでは自分の食べる分は自分で焼くのが基本だと言う事を御両親に宣言しておく必要があると思います。お母さんではなく、貴方が焼いてあげるというのならまあいいのですが…。お父さんが焼いて、お母さんが食べる人ってのが理想ですね。

gbsl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おっしゃる通り父が準備したり焼いたりするようになると思います。ただ、実際に、行こうとなるまでは、僕が言い出して母と、下準備(そういう雰囲気にまでもっていくまで)が大変なんですよね。 父は物事が始まるまでは興味が無く、始まると一番張り切るタイプなんで・・・。ありがとうございます。