• ベストアンサー

グアムで乗馬

6月にグアムに行く予定の者です。 いつもお世話になってます!o(_"_o) 大自然を満喫したく、乗馬をしよう!とうことになりました。 探したところ「トラベルストーリー」という本に載っている、 『サザン・コンフォート・ランチ・アンド・ズー』というところに行きたいのですが、 オプショナルツアーはあるのでしょうか? (内容は45分で$25・1時間半で$40です) 車やタクシーで向かわないと行けないのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • willwork
回答No.1

2年前の2005年1月に、『サザン・コンフォート・ランチ・アンド・ズー』の乗馬を楽しみました。 現地のホテルのツアーデスクに相談すると『サザン』に電話してくれて、乗馬のサンセットライドを予約してくれました。 一人一人それぞれが馬に乗って小山を、サンセットを頂上から眺められるように登っていく、とても素晴らしいものでした。 送迎つきでしたよ、ホテルロビーまで迎えに来てくれて、帰りは「○○(グアムの中心街)で降ろして」と頼んで、そのようにしてくれました。 ただ、私の経験は2年前で、別の口コミサイトを見ると、乗馬のオプショナルツアーはやってなかったとか書き込みがあるので、 現在はやっているかどうか確認されたほうがいいと思います。

a_akiko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 一か八かでツアーデスクに相談してみます。 タクシー等で行ったら遠そうですよね?(ノ▽`)

その他の回答 (1)

• willwork
回答No.2

はい、タクシーなんてとんでもないです。中心地から、すっごく離れてます。片道軽く一時間はかかったと思います。どうせなら、レンタカーで島をグルッとされるくらいの勢いで。。。(^^)

a_akiko
質問者

お礼

やっぱり遠いですよね~(ノ▽`) 旦那様が東京では車で回る営業さんなので、 なるべく車は運転させたくないのです。。。 ツアーがある事を祈って見ます! ご回答ありがとうございました!!