• ベストアンサー

借金を一本にまとめたいのですが・・・

現在、2社の金融会社から90万ほど借りているのですが 月4万支払っていて、金利も高いので苦しくて 一本にまとめたいと考えています。 先日オ○ックスにて審査をとおしたのですが、だめでした。 収入は月15万ほどです。 やはり、女で月15万の収入で90万借りるのは 無理なのでしょうか? 希望としては金利10%?前後(銀行の金利ぐらい)で 月2万ぐらいの返済を希望ですが、 どこか、審査がやさしくて金利が安いところを 契約してる方・または、知ってる方が居ましたら教えてもらえますか? よろしくお願いします。

noname#225446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windoor
回答No.2

こんにちは。 金利が安くて審査が甘いところは無いと思います。 貴方が正社員で、源泉徴収表も提出できるなら ジャパンネット銀行もしくは楽天などはどうですかね? 過去に私もオリックス落ちました・・・・ ちょっと厳しいのではないですかね? ちなみに月々2万円くらいですと、返済は5年くらい かかるのでは?? 総支払額をご自分で計算してみてください。

質問者

お礼

ある銀行で審査がとおりました。 ご意見・アドバイス有難うございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• happyeno
回答No.3

一概に おまとめローンといっても 落とし穴があることも 覚えておいて くださいね。                         ご参考までに。

参考URL:
http://kabaraikin.seesaa.net/article/30248393.html
質問者

お礼

とても参考になりました。 一本化にする際には、十分に注意したいと思います。 有難うございました。

• hel318
回答No.1

東京スター銀行に「おまとめローン・レディース」というサービスがあります。もちろん審査はありますが複数のキャッシングを一本にまとめるローンです。全て女性のスタッフが対応してくれるので一度ご相談されてみてはいかがでしょうか? 90万円を7年で借り換えた場合、一月17,116円です。ご参考まで。

参考URL:
http://www.tokyostarbank.co.jp/
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 さっそく確認してみます。