• 締切済み

お昼ごはん、夜ごはんの時・・・

みなさんはお昼ごはん、夜ごはんを食べるとき何人ぐらいでどんな人(友達とか家族とか・・)とどんな会話をして食べてますか? くだらない質問ですがよろしくお願いします!!

noname#33746
noname#33746

みんなの回答

  • golala
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.4

お昼ごはんは友達と食べます。 話すことは昨日今日の報告だったり、人の噂話だったり・・・ 夜ごはんは家族と食べます。 テレビを見ながら、その番組について話すことが多いですね。

noname#33746
質問者

お礼

こんばんわ。昼は私も友達と、夜は家族とです!くだらない話や今日あったこととか。回答ありがとうございました!

noname#38204
noname#38204
回答No.3

こんにちは。 お昼は一人・・・です。 会社に二人しかいないので、もう一人は外に食べに行き、私はコンビニで買って会社で食べているので。 夜は主に彼氏とです。 会話はくだらない内容ですね。 テレビ見ながらなんで、テレビの話やその日にあった出来事など。 たまに彼氏の友達が遊びに来るので、そのときはなんでしょう?近況報告などですね。 友達と2人で食べに行くときも近況報告や地元が同じなので、地元の話などです。

noname#33746
質問者

お礼

こんにちわ。私も夜は家族とテレビ見ながら番組の話とかします!彼氏とご飯って楽しそうでいいですね!回答ありがとうございます!!

  • rinpoco
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

こんにちはー。 お昼は・・・職場のスタッフと2人。 話題はたいてい、家の話。昨日の夕食のメニューとか、旦那さんが酔っ払って帰ってきて面白かったとか。 仕事の話は滅多にしないですね(笑) 夕食は・・・旦那さんと2人。どんなに遅くなってもたいてい、待ってて一緒に食べます。 今は転勤になったところなので、会社の話を彼はします。いつもはあんまりしないんですけどね。引継ぎがどうだったこうだった、新しい後輩のこと、上司のこと、前の担当だったお客さんが別れを惜しんでくれたこと・・・。 私は、ネットやお店でみつけた欲しいものの話が多いかも。 パジャマが欲しいとか、マニキュアの新色を買ったとか。 あ、あと、友達の話。結婚するらしいよとか、赤ちゃんが生まれる、とか。 この前までは2人して、新しく買う車の話ばっかりしてました。 まぁ・・・取り留めの無いことが多いです。なので、話題はどんどん変わりますね。そういえばさー、ところでさー、って。

noname#33746
質問者

お礼

こんばんわ。どんなに遅くても待ってて一緒に食べるって素敵ですね!私も話題がどんどん変わります!回答ありがとうございました!!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 お昼は、ひとりのときと3-4人のときが あります。 会話は、近況報告や今度いつ会えるか、などのことや 料理の味付けなどについて、話します。 夜は、ひとりのときと、2人、3人位のときが あります。 会話は、TVをつけないので、会話中心です。 今日の会話は、 ・ネットでのニュースで今日どんな出来事に注目したか。 ・背中と腰をいためない為に、どんなストレッチをすると有効か。 ・電話で声のトーンでその人の体調や調子が分かるのは、なぜか。 ・なぜ、美味しんぼは、こんなに長く続いていると思うか。 ・だんだん暑くなってきたので水分補給が必要か否か。 ・レディファーストの必要性とTPOの使い分け。 ・紐靴かスリッポンタイプの靴か、見分ける見分け方。 ・ひとりの駄目な店員がその店そのものの評価を下げることについて。

noname#33746
質問者

お礼

こんばんわ。楽しそうな会話ですね!私も今日、友達と同じようなことはなしましたよ!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場でお昼ごはんと食べるとき

    私は今大学生です。就職してからの心配事があります。職場でお昼ご飯を一人で食べていたら孤立するでしょうか?今までお昼ごはんは友達と食べていました。けど私は合う人とはずっと会話が続くけど、合わない人とは全然話が続きません。だからもうそれで悩みたくないので、一人で食べようかなと考えています。勤務時間中はちゃんと人と会話するとして、でもお昼ごはんは一人で食べるというのは全然大丈夫でしょうか? それとも付き合いづらいということで仲間はずれになっていくのでしょうか。

  • ダイエットのときの昼ごはんは何が良いんでしょうか?

    ダイエットのときの昼ごはんは何が良いんでしょうか? 今はスパゲッティなのですが、炭水化物(昼も夜も)を食べ過ぎてるって事に気付きました。 そこで、夜はコンニャクご飯にして昼をどうにかしようと思います。 ですが、何を食べればいいのやら… 豆腐は炭水化物じゃないらしい(脂肪は多いらしいけど)ので、豆腐と野菜炒めと生キャベツにしようと思ってます。 けどやっぱり食事を楽しみたいので、オススメの昼ごはんを教えてください。 腹持ちが良くて、炭水化物じゃないのはやっぱり豆腐しかないでしょうか? よく夜ご飯を少なくして昼か朝を多くするって内容の回答を頂くのですが、 それはできません; あとついででいいので炭水化物じゃない食材が片っ端乗ってるサイトがあったら教えてください。

  • お昼ごはんといえばこれ

    お昼ごはんにはよくこれを食べている、これを食べがちである、というみなさんの昼食の定番メニューは何ですか?

  • お昼ごはん、なんでした?

    お昼ごはん、なんでした?

  • 遅めの昼ごはんについて

    1歳8か月の子供です。 最近、お昼前頃からお昼寝をしてしまい、 起きるのがPM2時半~3時頃になってしまいます。 それから昼ごはんになるのですが みなさんはこんな時、どんなものを、どの程度 食べさせていますか?

  • ☆夜ご飯の用意☆

    最近結婚して旦那と生活を始めました。 皆様の知恵を知りたくて質問させて頂きます。 悩んでるのは、毎晩の夜ご飯の事です、 結婚するまでは、一人暮らしで適当に晩は済ませてました。 けど、結婚したらスーパーの惣菜ばかりと言う訳には行きませんよね、 せっかくなら美味しいご飯を作って上げたいし、、、 ここで、質問です。 夜ご飯のメニューはどんな風に決めてますか?? 毎晩手の込んだ物を作ってますか?? なかなか、レパートリーも無い為困ってしまうんですね・・ 皆様の、夜ご飯の現状を教えて知恵を貸して頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します☆

  • お昼ごはん、何食べる?

    今日のお昼ごはんは何を食べますか?

  • お昼ごはん、何を食べてますか?

    お昼ごはん、何を食べましたか? 教えてください! 私は、すき家でカレー食べてます。

  • 痩せたいけれど 夜ご飯が10時 

    旦那の帰りが遅くて 夜ご飯が10時ごろになってしまいます。 結婚して子供を産んで2年10キロも太ってしまいました。 なんとかダイエットをしようと思い いろいろ始めましたが、 なんと言ってもご飯は重いんです。。 でも あまり一緒にいられないのでご飯くらいは同じ時間に同じ物を食べたくて、、、 量を減らすだけでは やっぱりダメでしょうか? 一応 旦那には見つからないようにダイエットしています。 なので 少しずつご飯の量を減らしています ご飯 半分 味噌汁 野菜(ドレッシングなし) おかず 普通くらい お酒1杯 話しながら食べているうちに どんどん食べちゃうんです いけないと思っても。。。 次の日この分運動すればいいんでしょうか? 過去の質問を読んでみると 食事で400カロリー減らして運動で300キロ ご飯は7時以降食べないとあります。 運動を増やせばいいんでしょうか?

  • 釣りの時の昼ごはん

    いつも食べてる釣りの時の昼ごはんを教えてください